SSブログ

V-RODタイヤ交換&メットインプレ [V-ROD]

先日、ロッドのタイヤ交換のためディーラーへ預けていたので引き取りに行ってきました。




8日朝、快晴~




エアコンのリモコンで気温計を見ると、室内9℃。それは良し。




そして室外は0℃が点滅してる・・・・マイナスかよーー;




車検の時にセロー用に取り外したままのETCも取り付けしたい。




朝一から作業開始予定だったけど、寒いので気温が上がるのを昼まで待って取り付け完了。




しかし、朝は快晴だったお空は今にも時雨れそうな雲行きになってしまいました。




負けちゃいかん!




出発~




こんな所をロッドのタイヤ皮むきにGO~



CIMG0400.jpg




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



前回はエイボン。今回はメッツァラー。



総走行距離 41,008km



この間で、2セット使い切ったのでワンセット平均2万キロ走っている。





メッツァラー ME880


F、120/70-19


R、240/40-18





どこぞにワンセット5万キロ以上走れる人がいたなぁ~弟子入りしなくちゃ(笑









タイヤ皮むきついでに、オフメットのツーリングインプレを取るために




わざわざ高速・京滋バイパスに乗って試してみたり。




いきなり本番長距離ツーリングだと不具合(個人的不快感だよ)あったら嫌だもんね^^




他人に迷惑かけるしwww










新品タイヤはいいね~



素直なハンドリング。^^



尖がったフロントタイヤは、コーナーで力ずくで押しつけながら曲がっていたから(笑




こんな所に迷い込んだりしながら・・・久し振りの宇治川ラインでムキムキ。




CIMG0392.jpg







CIMG0403.jpg



CIMG0402.jpg



ま、剥けたでしょう^^











そして、ツアークロス2の使い勝手は・・・・




一般道編。



全く問題無し。アライだもの、当たり前か^^



慣れの問題だけでした。






ちょっとネガな部分。



あくまで、すでに使用しているマルチテックとの比較になります。





視野が若干狭くなる。





シールドの曲面が大きい為か、夜間のライト写り込みが気になる。





私は、フルフェース派。でも、やっぱ、顎が開かないのは不便。(笑



寒暖・降雨・降雪に関係無く最も快適だから。ま、シガーもね(笑






曇りがひどい。



勿論、スプレー式の曇り止めを塗っているけど、マルチテックに比べ効果薄し。



で、これを買ってみた。



CIMG0389.jpg



ピンロックシール。




これは効果あり!




シールド閉めてハーハーしても曇りません。気に入った^^




って、マルチテックはこれが必要な程曇らなかったけどねwww




どうも、マルチテックは優秀なヘルメットだったのですね~









でもね、私らしいと言うか・・・




取り付けの為、ピンロックを回すのですが




ちょっと回しただけでピンが破損 (コラー




瞬間接着剤で補修しましたが、プラスチックに瞬間接着剤だと周りが白く濁るのですヨ。




視界に入らない所だから我慢しよう。




事前に、一応購入店へ大人しめにクレーム入れたけどやっぱ自己責任だワねwww




この位で噛みつくのも大人気無いしね。







んで、もうひとつ(笑



このシール、メット購入店で買ったのですが。



店員に



「昨日買ったツアークロスのピンロックシールありますか?」



「はい、これです」



と、手渡されたので購入。




装着



CIMG0406.jpg



CIMG0408.jpg




スモークやんかーー;




はい、確認しなかった私の自己責任です(笑




開封して黒いな~と思っていたが、保護シールが黒だとばかり思っていました。




取り付け完了して最後に保護シールを外したら本体が真っ黒(笑




これで林道走行はキツイだろうな~




そんときゃ外すさ。ハハハ;




クリアーシールも買わなくちゃ。




バイクに毎日乗っている人間には、曇り防止アイテムは必須ですからね。







高速道路編。



まぁ、想像通りハイスピードではバイザーが邪魔。




80~100オーバーまでは問題無いけど、それ以上はキツイね。




で、オプション購入。



CIMG0410.jpg



バイザー外した後にシールドを固定するための部品。




HPではターミネーター仕様って言うんだって(恥っ




邪魔くさいからほとんど出番は無いと思うけど。







ここでも一悶着。(文句は行って無いよ。)




ブラックだったのでこれで良しと買ったけど・・・・色が違う!(笑




今のモデルカラーはグラスブラックって言うんだってさ。その色だったさ。




私のは以前のモデル、マッドブラック。ハハハ;









そんなこんなで、いろいろ悶着あったけど




あとは顔に馴染んできたら良いヘルメットでしょう^^














2号機や家の鍵のホルダーに使っていたヤツが崩壊www




CIMG0387.jpg



以前にも書きましたが、私の大型バイクの第一候補はスプリントSTだったからね。



今でも、いいな~~~と思ってますwww







nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 17

くに

はじめまして、「セロー 250 ツーリスト」で検索してきました。
と思ったら、nさんツーリスト装着していたんですね。
悪魔のタイヤなんて言われてますが、やっぱり手放せないほど良いですか?

ピンロックシート、ほんっとうに曇らなくで素晴らしいですよね。
寒くなり、通勤時にシールドが曇るようになって、いろいろ試しましたが、これこそ手放せません。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

by くに (2012-01-11 22:57) 

まえまえ

お小言が出る程に愛着湧きますからネ

by まえまえ (2012-01-12 08:43) 

招き猫

どんなヘルメットにも顔が馴染む ターミネーター顏が欲しい?
壊れる前のキーホルダーを見せて貰ったのが約1か月前。
馴染んだ物が使えなくなるのは寂しいですよ。
by 招き猫 (2012-01-12 14:54) 

SerowGOGOGO

ピンロックはショウエイの最新のホーネットでは標準だったような・・・
お小遣いを貯めて買おうかと・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2012-01-12 20:32) 

ローキン

寒い中、お疲れでした(^0^)/
顔が馴染んだ頃に別のが欲しくなる・・・のでは?(笑)

by ローキン (2012-01-12 22:06) 

うえいぱうわ

ツアークロスの黒。
同じ黒でも、微妙ーに色が違うとしっくりきませんからね。
こうなったら、じぶんで塗るとか。
by うえいぱうわ (2012-01-12 22:49) 

歳三君

ヘルメットの小物系はこまごま違うから大変ですよね。
でも大きな不都合が無くてよかったですね(^^)
by 歳三君 (2012-01-12 22:53) 

redtailcat

シールドの曇り、嫌ですよね。
私はメガネで、その上結構度がきつくて、
分厚いレンズ(牛乳瓶の底)なので、
シールドだけじゃなくて、ひどい時は
メガネまで曇ります(><
最近のシールドは曇り対策がいろいろあるようなので
そのうち試してみようかな・・・
by redtailcat (2012-01-12 23:01) 

ANIKI

皮むきお疲れ様でした。カッコイイパターンのメッツラー製ですね。
なんと自分と同じ時期にキーホルダーが逝ってしまいましたね。
そこは、スプリントSTオーナーになれば新しいのが手に入りますよ^^。
by ANIKI (2012-01-12 23:13) 

taka4

ツアークロスのホワイトを息子もかぶってますが高速ではバイザーに受ける風圧で
あごが上がるといってます。 オプションも種類が多いのでミス購入ってありますね。(^^♪
by taka4 (2012-01-13 09:22) 

よしまっちゃん

高速走行ではバイザーって邪魔ですよね。
ウチのメットも高速でちょっと顎を上げると、首がもげそうになりますw
by よしまっちゃん (2012-01-13 11:38) 

響

ヘルメットの曇り対策は
今の時期はかなり必要ですね。
顎が上がるとそのままジュースが
飲めるので便利だな。
by (2012-01-13 12:52) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@くにさん
今年もヨロシク~^^
ツーリストは、いいですよ。
4輪で言えばスタッドレス履いた感じかな。
ですからオンロードでネガな部分もありますけどね。(笑


@mk1spさん
ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
ですね^^
多分ツアークロスばかり被ると思いますwww


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@barbieさん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
ポチありがとうございます(^^


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
欲しいですwww
このホルダーは私のバイク歴と同じ年齢です(笑


@SerowGOGOGOさん
やはりアライかショウエイで迷いますよね(笑
私も迷いました。


@こぶ平さん
ポチありがとうございます(^^


@ローキンさん
今回は使っているメットが5歳になったので奮発しました(笑
もうどこを絞っても先立つモノが出て来ませんから安心です^^;


@うえいぱうわさん
うえいぱうわさんなら自家塗装するのでしょうね。
私は放置プレイで行きます(笑


@歳三君さん
暫く様子見ですワwww
でも、アライ製なので安心して使えると思っています^^


@redtailcatさん
この時期、眼鏡は大変でしょうね。
シールドの曇りだけでも鬱陶しいのに(笑


@ANIKIさん
ツー仲間のすろっさんがスプリントSTに乗り換えたので
今度試乗させて貰います(笑


@taka4さん
あご紐して無いとメットが飛んで行きそうですよね(笑
紛らわしいモノがありますしね、モデル年式違いなんて・・・


@よしまっちゃんさん
そんな時はターミネーター仕様へ(笑


@響さん
今回のメットでマルチテックの優秀さがハッキリ認識出来ました(笑


@tonojiさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-01-13 19:50) 

uno

ピンロックシートなる素敵なものがあったんですね
僕は洗剤をヌリヌリしてごまかしてますがww
by uno (2012-01-14 01:11) 

n

@unoさん
普通は曇り止めのシュッシュで十分なんですが^^;
あとは耐久性がどうなんでしょうね?


@ツヨさん
ポチありがとうございます(^^


@harukichiさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-01-14 22:10) 

j-taro

うちのマルチテックはピンロックシートは必須です。
会社まで通勤で走ったら、口元が結露で冷たくなるほどですよ(^^;

by j-taro (2012-01-17 00:55) 

n

@j-taroさん
4年、Mテック使用してますがスプレーで凌げています。^^
毎日年中被ってるかも?(笑)通勤にも使っているから。
ピンロック付ければ完璧ですね。
by n (2012-01-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。