SSブログ

「ありゃハーレーじゃないね」 [独り言]

CIMG0002.jpg





先日、ANIKIさんのブログを見て




そう言えば私もV-RODの雑誌を持っていたな~と思いだした。(笑




探しましたがな、、、押し入れの中^^、、、まだあった\(^^)/





CIMG0034.jpg



望む所よ!^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





CIMG0033.jpg




開発ストーリー等など・・・・





大きな声では言えません。ここだけのお話。




以前にも書きましたが、実は私はアメリカンはキライです。ロッドはアメリカンじゃない!←(オイ




ハーレーブランドにも、いまひとつ興味がありません。




ホンダロゴもハーレーロゴも私にとっては同じ。




ロッドはポルシェだっ!・・・・・ だったらいいのに(笑




STI のシールでも貼ろうかな~ ←(死刑




V-RODはVーロッド。それで良しっ!






一緒に出て来たディスカバリーのDVD。V-ROD開発編。



久し振りと言っても入手して3年程度なのでそんなに懐かしいモノではないですwww





CIMG0035.jpg




何気に横に置いてる「SVXの・・・」こっちは懐かしいゾ





CIMG0037.jpg





こんな飾り用のナンバープレートも発掘^^



CIMG0038.jpg



集会の時の写真撮影用。



後からナンバーを消さなくていいようにこのカバーを着けておくのですヨ^^





これでまた暫く退屈しのぎのブツが確保できました(笑










キンミズヒキ


CIMG0012.jpg





CIMG0018.jpg





CIMG0019.jpg





CIMG0029.jpg





センニンソウ

CIMG0032.jpg









nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 18

響

新しい物は良くも悪くも
評価が別れますね。
Vは新しいハーレーのジャンルとして
十分アリだと思います。
by (2011-09-17 19:47) 

アマ

残念ながらV-RODはコテコテのハーレーです(爆)

by アマ (2011-09-17 20:54) 

うえいぱうわ

V-ROD。
確かに他のとは少し毛色が違う感じはしますね。
でもやっぱり・・・。

by うえいぱうわ (2011-09-17 22:19) 

j-taro

ポルシェなら水平対向で造って欲しかった(笑


by j-taro (2011-09-17 23:34) 

すろっさん

懐かしさは癒されることが多いですね。

その時代を思い出します。^^
by すろっさん (2011-09-18 11:42) 

yosi

時が経てば、受け入れ方も変わるものです。
by yosi (2011-09-18 17:07) 

SerowGOGOGO

私もヨーロピアンスタイルが好きです
アメリカンスタイルだとコーナリングでステップが・・・(--;
撮影用プレートはレアでいいですね~(^^)
フラットエンジン好きとしては堪りません(><)
by SerowGOGOGO (2011-09-18 18:30) 

よしまっちゃん

確かに他のハーレーとは違って
V-RODは近未来系ですよね。
by よしまっちゃん (2011-09-18 19:43) 

招き猫

今記事のお話の仲間に入るのは恐縮ですが、
nさんの好み 気に入りました(えッらそ~^^;)
私もブランドにとらわれることなく各個の良さで物を選びます。
あ、そうか! nさんは職人気質をお持ちなんだ。
作り手の気持ちで物を選ぶんですね。

花のお写真のピントピッタリ(^^)v
ヤブマメとノアズキに挟まれた 濃い紫の花が分かりません。
お山で撮られたんですよね?

by 招き猫 (2011-09-19 11:57) 

ローキン

確かに・・v-ロッドで林道にいく方も・・・(^0^)/
ハーレーじゃない、じゃなくて、ハーレーとは思えん乗り方をされている?
長距離用に、v-ロッドも欲しいです。昨日、レプリカ軍団にローキンでは話になりませんでしたので(汗)

by ローキン (2011-09-19 12:12) 

POP

こんばんは。解りますね!(^_^)
私の場合は
R1150GSが好きであって、
別にメーカー何であろうと関係なし
だったのです。
荒野に立つ1150GSの姿に
惚れてしまったのですが、
乗るほどに惚れ度はアップしています(^^;
SVX、懐かしいです。
4WDなので直進安定性は、
良かった記憶があります。
マツダのコスモにも似た
ちょっと、きわもの(失礼)
な雰囲気がありますね(笑)

by POP (2011-09-19 17:00) 

マエチャン

気に入ったデザインやエンジン特性であれば特にメーカーのこだわりはないですね(^^) 楽しかったらそれでいいのだ~!!
話は変わりますが、車が壊れました(>_<) 今月中には遊べる車が納車になるので、お山に行きましょう\(^o^)/
by マエチャン (2011-09-19 22:26) 

足軽兵「功」

おひさしぶりです。足軽兵「功」です。
半年ぶりに戻ってきました!
心配かけて申し訳ありません。

by 足軽兵「功」 (2011-09-19 22:41) 

ANIKI

>ホンダロゴもハーレーロゴも私にとっては同じ。
すっげー気持ちわかります^^。

V-RODもスポスタもビッグツインの一線とはやはり外れてますからね。
V-RODBOOKなんてあったんですね。
これもまた、オーナーの所有感が増す逸品ですね^^。
by ANIKI (2011-09-20 00:03) 

セローおじさん

こんばんは、
(@c@)えっぇ~っ! V-RODってハーレーだったのですか~(なんちゃって~^^;)
SVXって 当時は117クーペみたいな宇宙船だったような?
4WDなので雪道もへっちゃらな高級車って位置付けでしたね、四駆といえば電力会社御用達の黄色いジムニーかレオーネの時代でしたから(笑)
by セローおじさん (2011-09-20 01:48) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@響さん
そうそう、アリんす^^
そしてカタログ落ちの運命に(笑


@アマさん
コテコテHDが分からない(笑


@うえいぱうわさん
その毛色の違う機械美にやられました^^


@j-taroさん
もっと前面に出て欲しかった~Po


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@すろっさ~ん
SVXはまだ旧車の域まで行って無いかな?
でも、今年は誕生20周年です~^^


@yosiさん
2~30年後にはヴィンテージHDで価値が出るかな?(笑


@SerowGOGOGOさん
アメリカンにコーナーの話をしてはダメです(笑
いいでしょ~ナンバーカバー\^^


@よしまっちゃんさん
あの流線型と機械美にやられました^^


@招き猫さん
一緒ですね~(笑
ちっちゃい花はお山じゃないですよ。
私も調べたけど分かりませんでしたwww



@HIROさん
ポチありがとうございます(^^



@ローキンさん
レプリカ軍団にはロッドも着いて行けません。
バンク角はローキンの方が深かったような^^;


@POPさん
ロッドのフレームと排気取り回しの流線美と
心臓部の機械美に惚れました。
はい、SVXはキワモノそのものですw
未だに捨てられずに置いてあります。
走られないと単なる鉄屑ですがね(笑


@マエチャンさん
はい、楽しいのが一番ですね~
お山へ連れて行って下さい!
ジープかな?


@kiyoさん
ポチありがとうございます(^^


@足軽兵「功」さん
皆さんお待ちでしたよ^^
ブログはのんびりと復活して下さい。
まだまだ大変でしょうが・・


@ANIKIさん
皆さん愛車のデーター本は持ってますね~
整備解説書&配線図もあれば完璧(笑


@マチャさん
ポチありがとうございます(^^


@セローおじさん。さん
レオーネ造っている会社が頑張って造ったんですが
見事に外した4WDの迷車です。
そこが堪らない~(笑


@としくんさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-09-20 16:02) 

taka4

やはり埋蔵品が惜しみ無く出てきますね ムフフ
SVXの撮影用にナンバーまで交換...真のスバリストですね 恐れいりました!
私なんぞバッタモンですわ 笑
私も「アメリカン大嫌い!特にハーレーは」とバイク仲間に豪語してたけど....アレ?
こだわりも角度を変えてみたら、人がどう言おうとそれが又別のこだわりになる...
ん?それ身勝手とも言う?
by taka4 (2011-09-21 11:07) 

n

@taka4さん
お、同じ匂いが、、、笑
同じ路線を走っているみたいですね(^^)
身勝手じゃない⁉
気が合いそう~(゚O゚)\(- -;
by n (2011-09-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月と滝アルシオーネSVX組合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。