SSブログ

アルシオーネSVX組合 [SVX]

マイSVXは鉄屑。



OBOBOB、、、でも、、、集まるって聞きゃ行かずにいられない。




一年半振りにSVX変態仲間とダべリング~




いつもの集会場所、奈良県の針テラスへGO~





IMGP4553.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今年は、SVX誕生20周年でありまして、関東で全国オフ会がある。







15周年は相模湖で開催でした。



その5年前の様子。


CIMG0015.jpg



売れた台数からすりゃよく集まったもんだ。




120台位だったかな。



CIMG0016.jpg





さて、20周年は何台集まるかな?




行きたいが・・・行けそうに無い・・・行きたいが・・・天気は?バイクはウザイ






そんな感じなので、近場の組合で我慢しておこう。





IMGP4578.jpg






18日、朝から晴れたのでロッドでGO~  (雨予報だったら行かないけどネ)



近くて遠い奈良へ。





IMGP4556.jpg



SVX組合なのに、SVXは1台しか無いぞ^^




以前は0台の時もあったなぁ。相変わらずみんな2号機で来やがる(笑





昼飯食って、ダべって、



IMGP4582.jpg



修理して、ダべって、



IMGP4570.jpg



茶して、ダべって、



IMGP4583.jpg




晩飯食って、ダべって・・・・




IMGP4588.jpg








解散1時間前^^


IMGP4633.jpg




この集まりにしては早めの帰宅で、AM2:30でございました。










まぁ、アルシオーネSVXなんて知らない人のほうが多いでしょうから



こんなヘンテコな車です。



IMGP4635.jpg


IMGP4651.jpg



簡単に説明すると、2ドアで背の低いレガシィと思って下さい。



IMGP4653.jpg


IMGP4671.jpg


IMGP4639.jpg


IMGP4685.jpg







まだ動いてるのが不思議?(笑

IMGP4567.jpg



でもね、



やっぱ、4輪はええ~~~わ~~~








nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

ローキン

アルシオーネって、発売当時はデザインが斬新過ぎてあんまり売れなかった記憶が・・・(ごめんなさい)
でも、今見ると・・・時代が追いついてきた感がありますね~
そう思うのは私だけ?
by ローキン (2011-09-21 01:05) 

たくや

先日、走っているのを見ましたよ~
凄く懐かしかったですが、120台も集まるとは凄いですね~
by たくや (2011-09-21 10:47) 

アマ

四輪、禁断症状が出まくってますね(^^)
そろそろ愛車の復活計画を立てられてはいかがでしょう?
  置きっ放しは自分にも愛車にも良くないと思います(-_-;)
by アマ (2011-09-21 11:35) 

かみねんど

屋根を残して上半身ほとんどガラス張りのクルマと云うイメージを持っているんですが、夏とか暑くないんですか?
by かみねんど (2011-09-21 15:02) 

招き猫

私、座高の低い車は乗り降りが「ヨッコラショッ!」になるので苦手です。
いいでしょう?助手席乗りだから乗り心地で評価しても。
人の住んでいない家は傷みが早い!って言いますから、
お車、お大事に。
昨年焼き肉、焼き肉、焼き肉、をなさったメンバ―でお集まりでしたか?
仲良しさんでいいですね。
1枚目はコスモス。犬はシーズー(多分雌)。
by 招き猫 (2011-09-21 17:33) 

うえいぱうわ

発売当時はすごく気合が入ってたと思うのですが、
あんまり売れなかったみたいですね。
デザインとか結構好きなんですが、コンセプトが
早かったのかな。
by うえいぱうわ (2011-09-21 18:27) 

j-taro

懐かしいですね。
あの頃は、NSXとかR32GTRとかユーノスコスモとか、いつかは乗ってみたいなぁと思う車を各社のラインナップに揃ってました。
自分はすでに林道キャンプツーリングにはまっていたので、4輪はビートで遊んでました(笑



by j-taro (2011-09-21 19:53) 

ANIKI

欧米の若者が好みそうなスタイルですね。
2ドアで背の低いレガシィということはドロドロしたサウンド?

by ANIKI (2011-09-21 20:04) 

セローおじさん

当時は なんて前衛的なデザインだなぁ~と 思ってたのですが今見るとフツーの車ですもん(時代を先取りしすぎてたという事ね)
>背の低いレガシー・・・・私の ナンチャッテsti も運転手は気持ち良いのですが、パッセンジャーには乗り降りが不評です~^^;
by セローおじさん (2011-09-21 20:57) 

SerowGOGOGO

そのエンジンがほしかった(><)
by SerowGOGOGO (2011-09-21 21:09) 

redtailcat

はじめまして。
SVXに反応してやってきました。
懐かしいですね~。
我が家でも妻も私も大好きで、
本気で買う直前まで行ったのですが、
子供2人を連れてキャンプに行くことを考え、
泣く泣く諦めたことがありました。
(その際はレガシーに相成りました)
あのお尻、ボクサーサウンド、堪りませんw
by redtailcat (2011-09-21 22:09) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@ローキンさん
はい、売れなくて即絶版になりましたwww
いや~、時代とは全く違った路線の車でした(笑


@yogawa55はやぶささん
ポチありがとうございます(^^


@よしまっちゃんさん
ポチありがとうございます(^^


@たくやさん
関東ではまだみられますね、特に群馬^^


@アマさん
はい、禁断症状ですーー;
タスケテ~(笑


@かみねんどさん
まぁ多少は・・・(笑
でも当時としては高級なガラスを使ってましたから^^


@招き猫さん
仰る通りヨッコラショです。
助手席には不評ですよ(笑
バイク仲間も車仲間も良いもんですよ!


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@うえいぱうわさん
コンセプトは理想的でしたがなにせ売れませんのでね(笑
早々に淘汰です^^;


@j-taroさん
当時は早い車全盛の時でしたから・・・
面白く早い車がいっぱいありましたね~^^


@ANIKIさん
いえいえ、ボロボロサウンドじゃなくシルキーサウンドですよ(笑


@セローおじさん。さん
私もナンチャッテSTIが欲しい!
SVXは助手席には不評ですwww


@SerowGOGOGOさん
このエンジンだけは現代でも十分通用します。燃費は除く(笑


@redtailcatさん
はじめまして。
珍しい~(^^
奥さんにも好評でしたか、分かってるな~奥さん(笑
まぁ、レガシィにしたのは大正解だったですけど^^;


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^


@響さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-09-22 21:32) 

Kaz_Tak

懐かしいです。
わたしも6、7年くらい前まで乗ってました(VersionL)。
いい車で10年以上乗っていたんだけど、電装系を一通りやられ、最後にエアコンがいかれてあきらめました‥
「500miles in a Day」のキャッチフレーズどおりのグランドツアラー、もうこういう車は出てこないかもね。
by Kaz_Tak (2011-09-23 00:24) 

n

@Kaz_Takさん
そこにもOBがいた(笑
真のGTコンセプトでしたよね~
500milesは伊達じゃなかったですね!


@POPさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-09-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。