SSブログ

山口県へ遠征ツーリング2(秋吉台~青海島~角島)レポ^^ [ツーリング]

今回、土日が休みになったのでいつもの様に「桃紙fromバビ」がやってまいりますw



我々は、ターゲットだけは以前から角島へと決めていました。



ただ違うのはお泊まりで決行した事かな(笑



私は基本的に24時間ライダー=日帰りライダーです。



当初の予定では、土曜日に角島へ特攻しそのまま帰宅と言う計画。



barbieさんは当然お泊まりだと思っていましたが



メールのやり取りをしていたら、私が日帰りするなら一緒に帰りそうな感じ^^;



折角行くのにもったいない(笑



来月から休日割引廃止も決定みたいなので高速バカ走りも今回が最後になるだろう~



と言う事で、私の日帰り哲学を今回だけ封印して一泊ツーリングとなりました。




ターゲット角島^^

IMGP3267.jpg




土曜の5時いつものコンビニに集合~5:30頃出発


進路西に向けGO~


CIMG0004.jpg


ガラガラの中国道で爆走の鉄女(笑

CIMG0011.jpg





動画編だけでいいかと思いましたが、やはり思い出は残しとかないとねw


なんか抜けてるような気はするが・・・歳はとりたくないな~(笑



ではでは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




中国道・美祢IC出口で、ゆうさんとteruさんがお待ちかねでした。


CIMG0014.jpg


はじめまして~^^


ブログと同じ顔だ(笑




山口県と言えばこの黄色いガードレール

CIMG0018.jpg




御二方に案内をしてもらい秋吉台~長門仙崎港へ。


CIMG0017.jpg


CIMG0022.jpg


CIMG0023.jpg






仙崎港で、仕事後のobasanさんが車で合流~はじめまして^^その2


CIMG0032.jpg




ここで、名古屋から角島へおびき寄せられた^^「いぬのきもち」さんご一家4名が車で合流です!



お久しぶりですー、のご挨拶がこんな遠くでするとは(^笑^






総勢9名で、ゆうさんおすすめの「うに飯」


IMGP3210.jpg





お昼を済ませた所へ



またまた、はじめまして!その3のyosiさん合流 \(^^)/バンザイ


CIMG0037.jpg



CIMG0036.jpg







次は青海島の海上アルプスへ


CIMG0050.jpg




CIMG0052.jpg




IMGP3235.jpg




IMGP3222.jpg






yosiさんのブログで見た駐車場の「名物おじさん」は期待を裏切りませんでしたwww


CIMG0057.jpg


なかなかのパフォーマンスでしたよ~^^;



一回は直にご覧になって下さい(笑



駐車場でモンスターyosi号へ乗せて貰いました。



背骨を圧迫骨折している身には長時間走行はキツイかな?(笑



でも、私が乗ると自制心制御が出来ないでしょう。(そっちか^^;)



CIMG0048.jpg







次のターゲットは千畳敷。


IMGP3250.jpg



IMGP3241.jpg



IMGP3249.jpg



IMGP3247.jpg



IMGP3248.jpg



ここのソフトクリームはなかなか美味でしたw  yosiさんご馳走様でした(^^)



CIMG0066.jpg






そして次は、海に向かう棚田。


CIMG0080.jpg



ここのため池にbさんが妙にうけていました。



ヘンな桃紙にならない事を祈りましょう~(日本一ため池の多いのは兵庫県ですw危険w)


CIMG0082.jpg







さー、この遠征の最大のターゲット「角島」へ。



IMGP3259.jpg



CIMG0099.jpg



CIMG0096.jpg



ここまで車で先導してくれたobasanさんがタイムリミットで離脱。



CIMG0094.jpg



快適で盛り沢山なご案内ありがとうございましたm(__)m



差し入れの御裾分けも頂き感謝です。



次はバイクでご一緒したいですね^^




CIMG0105.jpg



CIMG0107.jpg



ここのイカ焼きを期待したのですがすでに閉店していました。



まあ、yosiさんが次の機会に奢ってくれるそうなので(笑



ここに来る目的が新たに出来ましたヨ





九州組み3名さんが帰路につく時間となり角島で解散。



ゆうさん・teruさん・yosiさん、一緒に走れて楽しかったですヨ~



ありがとうございました!!!





bさんといぬもきもちさん一家・私は、俵山温泉の同じ宿へ向かいます。









実は前日、ハーレーディーラーへエアーやオイルの点検へ行った時につっつ父さんとお会いしました。



世間話をしながら


私、「天気が良さそうな週末ですがどこか走りに行くのですか?」


つっつ父、「秋吉台から角島まわって・・・」


私、「へぇ~・・・・・えっ・・・・・・一緒やん、目的地(^驚^」



いや~偶然って恐ろしい(笑



そのつっつ夫婦さんとは同じ京都発で別メニューでしたが角島の駐車場で合流!



~て、これも何かの縁ですね。




つっつ父号


CIMG0112.jpg


つっつ母号


CIMG0113.jpg


御夫婦は下関の宿へGO~




そして日が暮れ・・・


CIMG0118.jpg





俵山温泉は静かな山の中の私好みの場所にありました。



0:30頃まで部屋でダべリング。お泊まりの一つの楽しみですね~^^







さて、翌朝


CIMG0122.jpg




下関へ向かういぬのきもちさんファミリーとお別れして



私とbさんは秋吉台へ向かいます。




CIMG0124.jpg



なにやら、bさん情報では九州のツーリンググループがこちらへ来るみたい。



それに合流するらしいです。(私は他力本願^^;)





CIMG0141.jpg



bさんがメザトクツーリング集団を発見し無事合流。



お初の方ばかり17名様^^



あ~、tonojiさん&Ohikeさんがいる~昨年黒崎で会ってますね(笑





CIMG0134.jpg



自分のカメラで撮ってもらったら女性中心でした(笑


CIMG0132.jpg



名前とお顔が・・・・



CIMG0142.jpg



この方、お初の山さん。鹿児島の方だそうです。



CIMG0143.jpg



ん?鹿児島?(笑



ココにも重症の距離感欠乏症患者発見。日本は広い~^^



鹿児島へ行く機会があったら是非引率お願いします!





このままグループに引っ付いて、行ける所までご一緒させて頂きました。




次のターゲットはココ、弁天池。


CIMG0152.jpg



CIMG0156.jpg



CIMG0153.jpg



綺麗なブルーの水の中にブルーの気泡が見れますよw



防水カメラを持っている人たちがブクブクやっていると怒られていましたワwww



神聖な水になにすんねんって(笑





そして京都組みは帰路へつく時間となりここで解散。


CIMG0149.jpg



tonoji号


CIMG0150.jpg



わずかの時間でしたが皆さんありがとうございました。



またどこかでお会いしましょう~



皆さんを見送ったあと、bさんと2人、祭りの後の寂しさを味わっておりました(笑




楽しい時間は走馬灯のように過ぎて行き帰路へつきます。



CIMG0160.jpg



で、美祢ICから中国道で山口を後にし京都へ帰還。



途中、加西SAにて再びいぬのきもちさんファミリーと合流し最後のお別れ。







いや~、お泊まりツーリングだとメニューも盛り沢山でなかなか良いモノですね~



お初の方に何人会ったんだろう^^



ん~、とても充実した休日でした!



ソロで気ままに爆走も良いけど、こんなツーリングもGOOD^^





bさん&皆さん、ありがとうございました。






nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 19

ゆう

お泊りツー、連休があるなら行きたい派~~
記録しておくとあとでも楽しめるからオモロ~~なツーはと言うより全て残すわたす
きらくのうに飯、久し振りだった~~
お隣の浜屋ってとこはうに釜飯の店でこれまた美味しいよ。
山と川と海と草原・・九州にいると西に東に・・本当に楽しい~~
次の日は仕事だったので参加出来なかったのが残念、凄い人数でしたね~~
by ゆう (2011-05-21 01:32) 

j-taro

記事に出てくるブロガーさん、みんな距離感が変(笑

京都から角島だと、セローだったら無理ですよね。
by j-taro (2011-05-21 09:34) 

yosi

二日目は、一気に17人とご対面でしたか。
またbarbieさんに西方行きの桃紙を出してもらわないと行けませんね。

by yosi (2011-05-21 13:57) 

SerowGOGOGO

む~ん・・・
こういう記事を読んでしまうとパワーのある足の長いマシンが欲しくなります
いいな~・・・
by SerowGOGOGO (2011-05-21 21:37) 

つっつの母

あらー!沢山の皆さんとご対面だったんですね。
これも、桃紙様の御人徳ですね。
私達夫婦は、もくもくと、行って帰ってまいりました〔ふぐは食べ切れんほど食べましたが〕お土産は筋肉痛で、京都に帰ってからヘロヘロでした。〔笑〕
皆様の鉄人ぶりには頭が下がります。
by つっつの母 (2011-05-21 21:57) 

barbie

>西方行きの桃紙を出してもらわないと
はい!いつでも(^_−)−☆
それにしても、盛りだくさんで楽しいツーリングでした。
お泊りは封印なんて言わんと、年に一回ぐらいは(笑)
その前に、キャンプ行きましょうね(^з^)-☆
by barbie (2011-05-21 22:17) 

ローキン

ブログを拝見して、とても楽しそうで羨ましい!
しかし、確かに距離感・・変ですよ~(笑)
by ローキン (2011-05-21 23:55) 

うえいぱうわ

こういうツーリングはいいです。
それにしても人数が大変なことに。賑やかですね。
泊まりかあ、キャンプもいってみたいし。
今年中にチャレンジしてみよっと。
by うえいぱうわ (2011-05-22 01:36) 

tonoji

ははは(^_^;) 弁天池で怒られたメンバーの一人ですww
西方の桃紙の威力は凄いよね~いろんな人を巻き込んで
楽しませてる(笑)
日帰り哲学・・・まぁ24時間も走る体力はありませんが(笑)
自分もお泊りってほとんどしないけど、ちょっとやってみたくなりました。
by tonoji (2011-05-22 14:04) 

アマ

すごい人数とのご対面でしたね(^^)
角島、秋吉台には是非とも行きたいのですが
  高速料金とかトラウマとか色々と・・・(^^;)

でも直接お聞きすると、角島って近そうですね(爆)
by アマ (2011-05-22 19:34) 

ANIKI

沢山の方々が出演されて、すごく楽しそうな雰囲気。。
縁が無ければ会えませんから素敵な一日でしたね。
モタードで鹿児島から山口とは凄い。。。
by ANIKI (2011-05-22 23:24) 

響

こりゃ名前と顔が一致しないほどの出会いでしたね。
山口の有名どころを制覇してるし
やっぱり1泊だと余裕ですね。
逆にその日に帰る気だったって言う方が怖いですケロ(笑)
次回は僕がサボれる時に来てね~!

by (2011-05-23 11:01) 

いぬのきもち

盛りだくさんなツーリングでしたね!
たしかに久しぶり!がかなり遠いところですることになってしまいました。
by いぬのきもち (2011-05-23 23:26) 

かおりん

少しでしたがご一緒できて良かったです。
連日、たくさんのの出会いがあって見所もいっぱい!
また九州にも来て下さいね!
by かおりん (2011-05-24 12:48) 

すろっさん

行きたかったーーーー

重なってNG


by すろっさん (2011-05-24 18:17) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@ゆうさん
福岡も鐘崎~津屋崎辺りの海辺の道も大好きですw
お会い出来て嬉しかった~^^
by スケキヨ(笑


@j-taroさん
でしょ、でしょ~www
着いて行くの、大変なんだから(笑


@yosiさん
次はゆっくりとお茶会しましょう!
あ、その前にイカ~(大笑


@yogawa55はやぶささん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
555さんみたいにセローで長距離遠征はまだやった事ありませんw
根性無しですから(笑
チャレンジしなくちゃ^^


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@つっつの母さん
フグも羨ましいっす!
筋肉痛のお土産は・・・パス(笑
次は同じメニューで突撃しましょう~^^


@barbieさん
お陰で沢山の人に出会えました。
ありがとうございます!
キャンプ・・・もう虫だらけですが^^;


@ふうさん
ポチありがとうございます(^^


@ローキンさん
楽しかったですよ~
次はご一緒して下さい!^^


@うえいぱうわさん
barbieさんが近々関東へ出撃するみたいですから
迎撃ヨロシクお願いします!(笑


@tonojiさん
はい~楽しかったですよ~
次はゆっくりとyosiさん達とお茶会したいですね!


@アマさん
割引のタイムリミットが迫っていますよ~(笑
行きましょうか、突撃で^^;


@ANIKIさん
はい、縁があっての楽しみですね^^
ANIKIさんとも合流出来る縁があればいいですね!


@響さん
山口は「えふ」に比べれば日帰り圏内ですよ(笑
さぼれる時には疏水でも見に来て下さい^^


@いぬのきもちさん
いや~子供達がいるだけで楽しさ倍増でしたよ!
またヨロシクお願いしますネ^^


@かおりんさん
お会いできて光栄でした!
え~と、来るなと言われも・・・
実家がそちらなので
嫌でも行きますケロ←(マイナリストの真似^^;)


@すろっさ~ん
残念でした;;
近くにいたのにね~
次はヨロシクです!


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-05-24 22:10) 

ma-kun@kyoto

お泊りツー解禁おめでとうございます~!!

これでどこへでも行けますね!!

角島ツーいいですね。まだバイクでは行ったこと無いです。

弁天池、メッチャ綺麗!!


by ma-kun@kyoto (2011-05-25 00:13) 

OhIke

お疲れ様でした。
たくさんいたので誰が誰やら分からんかったでしょう?(笑)
今回は少しでしたが、次回は是非ロングで御会いしましょう!!
by OhIke (2011-05-25 09:23) 

n

@ma-kun@kyotoさん
広島も行きたいよ~(笑
また連絡しますw


@Ohikeさん
お疲れ様でした~
次はゆっくりご一緒したいですね^^
またヨロシクお願いします!
by n (2011-05-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。