SSブログ

セローで林道GO~ [Serow250]

CIMG0023.jpg



CIMG0024.jpg




本日は、「つっつファミリー弟さん」ことTさんと休みが合致(^^


2台で近所の林道GO~です。






近所のコンビニで待ち合わせ。


Tさんの2号機、いや3号機か。 KDX125


CIMG0001.jpg


CIMG0002.jpg


CIMG0003.jpg



本日のルートを相談します。


が、近所の林道(ダート)は崩落等でピストンばかりになってます。


回復など期待出来ないので、まずは「おにゅう」へ。


その先は、峠で考えましょう~(^^


てなことで、鯖街道を北上。  (また鯖かよって言わないw)






出発して程無くメーターが1揃いに。


CIMG0004.jpg



もう秋ですね。ススキ原


CIMG0009.jpg


CIMG0011.jpg



この「ボロギク」の綿が辺り一面に飛び交ってます^^


CIMG0016.jpg



入口に到着し、寒いのでインナーを着込むTさん。


CIMG0013.jpg



そして、「おにゅう」が大変なことになってますよw




CIMG0017.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CIMG0019.jpg


こんな感じだったのが
CIMG0022.jpg


こんな感じに
CIMG0020.jpg



小入谷側が、舗装悪魔に取り憑かれていますよ~


すでに7割方が舗装路に・・・・・ここ1~2ヵ月の工事で・・・・・ノぉ~


もうすぐ、ハーレーでも走れるようになるんじゃなかろうか。オモンナイwww



でも、この風景はやはりいいな~


CIMG0022.jpg


CIMG0024.jpg



一服しながら次のルートを相談。


旧堀越から周山街道沿いの短距離ダートを2本行くことに決定。



上根来側へ下ります。


CIMG0025.jpg


CIMG0026.jpg



おーーーーーーーーーのォーーーーーーーーー


こちらも舗装悪魔が浸食してます、です。


CIMG0027.jpg



2人の答えは


CIMG0017.jpg



「おにゅう」も、もう終わりだ!







鵜の瀬でトイレ休憩^^

CIMG0029.jpg





次のターゲットは、福井の県道16号から道の駅名田庄へ抜けるダート。


CIMG0030.jpg


CIMG0031.jpg



このルートは上りがガレガレ(^^;


写真なんて撮るどころではなかったよ。楽しいワ~~~^^


上りつめた所で一枚。


CIMG0033.jpg

CIMG0032.jpg



今日は、連れがあるので道の駅でちょっと小腹を満たします。


CIMG0036.jpg


CIMG0037.jpg


CIMG0034.jpg




お次は、可も無く不可も無い「旧堀越」。


CIMG0038.jpg


CIMG0039.jpg


CIMG0041.jpg




美山の道の駅から、ちょっとバイクを交換して走ります~


CIMG0043.jpg


CIMG0044.jpg


CIMG0046.jpg





本日最後のルートは


K162(周山街道)からK477へ。


477から再び162(大森)へ出る短距離ダート。


このルートもガレガレ急勾配で写真なんてありませんwww


わずかに撮れたのは


CIMG0047.jpg


CIMG0048.jpg



頂上


CIMG0049.jpg


CIMG0050.jpg



CIMG0051.jpg


CIMG0052.jpg



この看板の場所へ抜けます。


CIMG0053.jpg



ここも私一人では躊躇してしまうようなガレガレ急勾配でしたが・・・今日は2人(^^


安心して突っ込んで行けるよ~



Tさん、ありがとう!






Tさんは125。こちらは250。


この位のアドバンテージを貰ってなんとか着いて行けました。


それから、トラタイヤ(ツーリスト)もかなりのアドバンテージだと感じましたよw


Tさんがズリズリ振り回して走っている所をほとんどグリップ走行出来ていたし。


どこぞで、「反則タイヤ」と言われている事に妙に納得してしまいました。


自分のテクニックと勘違いしてしまいそうです。(笑





ホンマは、あと1・2本行こうかと相談していましたが・・・


写真のように日没でキャンセル。


二人とも鳥目(老眼^^;)なので道が読めない(見えない^^)




CIMG0054.jpg


京都市内のコンビニで解散です。



Tさん、また誘って下さいね~






nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 17

micyu

超楽しそうですね(^_^)
トライアルほしい・・・
by micyu (2010-09-30 09:15) 

アマ

おにゅう峠への道がおNewに!

全線舗装になったら教えてください。
   H-Dで登ります(^^)
by アマ (2010-09-30 13:02) 

まえまえ

おにゅう・・・終わってしまいましたか~ 残念
旧堀越は好きな道です
残すは、和知ですかね♪
by まえまえ (2010-09-30 13:31) 

SerowGOGOGO

おにゅうはだめですか・・・
以前にまえまえさんと行こうとして迷ってしまい断念したんですよ・・・
GWに行こうかと考えていたのに残念です(TT)
by SerowGOGOGO (2010-09-30 20:49) 

R80ベンベオヤジ?

忙しくてこの前の天川以来バイクに乗ってませ~ん(-_-)
お山に行くのも良い季節になりましたね~(^-^)
Tさん完全に戦闘態勢ですね(^^)
地道はどんどん舗装されてるって・・・・自然破壊??
by R80ベンベオヤジ? (2010-09-30 21:00) 

招き猫

若者よ 荒野を探せ(^o^)/ ってか?
鯖の旧旧道があるじゃないですか。

若者よ 通行止めを乗り越せ(^o^)/

by 招き猫 (2010-09-30 22:07) 

ANIKI

二台での林道ツーリングお疲れ様でした。
林道の舗装化は時代の流れですね。。。

by ANIKI (2010-09-30 22:37) 

n

@micyuさん
ほんと、早く仕事用オフ車を!
近所でめいっぱい遊べますよ~(笑


@xml_xslさん
いつもポチありがとうございます(^^


@HIROさん
いつもポチありがとうございます(^^


@アマさん
多分、現状でも行けると思います^^;
だってちょっとしかダートが無いんですから(--;


@まえまえさん
都合が合えば是非ご一緒させて頂きたいですよ(^^
まだ近所をヨチヨチ走ってるのが現状です。


@SerowGOGOGOさん
頂上の見晴らしは一度行く価値はありますが・・・
一度だけね(笑


@R80ベンベオヤジ?さん
忙しそうですね~^^
ガレと下り以外は付いて行くのが大変でした(笑


@招き猫さん
若者と言われ、違和感を感じる今日この頃^-^
て、「一般論」かよ~wwwww笑


@ANIKIさん
複数で林道は初めてでした。
グラベルは希少になりつつありますね~^^
by n (2010-10-01 20:44) 

りか

楽しそう~(^o^)/
私…もう林道走れないんじゃないべかぁ~||(;-_-)|||
昔KDX200で林道を走っていました。
エンデューロは、DT125で出場していました。
25才の時ですから、3年前です(-。-;)嘘ばっかぁ~
私も参加したら、間違いなく!老眼3人組になります* ̄O ̄)ノ
by りか (2010-10-01 21:42) 

yosi

せっかくのトレールも舗装されていると出番なしですね。
ハーレーでも走れるおにゅう峠ではΣ(・ω・;|||
必要だから舗装するんでしょうけど。(涙)

by yosi (2010-10-01 22:04) 

ひろっぴ

おにゅうなのに終わりw

そういやツーリスト、バイク屋に頼んだままだった。
履き替えて山に行こうっと。
by ひろっぴ (2010-10-02 04:24) 

すろっさん

nさん、

川の中走ってるみたいですね^^
by すろっさん (2010-10-02 06:10) 

響

僕もアマさんと同じく
おにゅう峠はおNEWになってると思いました。
これならCBでも行けちゃいますね。(好きですけど)
でもアドベンチャーライダーには物足りないですね。
夕暮れ時は僕もダメです。
全然道が見えません。

by (2010-10-02 20:40) 

n

@りかさん
20代の数年前は?^^非常にアクティブな女性だったんですね^^
今もね(笑
あと数年たったら(大台になったら)一気にきますよw
直視力と特に動体視力(大爆


@yosiさん
必要は無いと思うのですが・・・(笑
今まででも、4輪が走れる位だったのに。
ハーレーでも走れるようになると
魅力半減ですねw


@ひろっぴさん
ツーリス党ですね~www
休みが合えば、いつかご一緒して下さい!^^


@すろっさん
短距離ですが、結構ハードなコンディションでした(笑


@響さん
おNEWなダートが近所に欲しいです。^^
造って下さい!笑
今から先は、CBでも余裕で行けますよ?(^^
by n (2010-10-02 20:44) 

barbie

舗装化は残念ですが、ハーレーでも走ってみたいコースなので密かに楽しみにしてます。私でも走れそうになったら連れていってくださいね(^_-)-☆
ROGANの癖に夜走りが好きです(笑)
by barbie (2010-10-03 09:58) 

つっつの母

お疲れ様でした。
おにゅう峠このぐらいなら、オレンジちゃんにはちょうどぐらいでしょうか?
だって、倒れたらひとりで起こせないし。
景色のいいところは行ってみたいし。
恐ろしい所はご遠慮したいですが、気分だけは味わいたいので
いいなあと思っております。

by つっつの母 (2010-10-03 17:26) 

n

@barbieさん
来年には全線舗装???笑
夕方日暮れ時が一番つらいですねwww


@つっつの母さん
護衛艦隊付きなら全く問題ありませんよw
若狭湾も見えますから一度は行く価値ありです(^^


@PENGUING さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-10-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。