SSブログ

釣鐘人参 [草]

もう、ひと月前の事になった^^


時間だけが、超特急で過ぎて行きます。















この道を散歩(走り^^)しながら見つけました。


IMG_1079.jpg




ツリガネニンジン

IMG_1077.jpg


IMG_1078.jpg


IMG_1075.jpg


IMG_1076.jpg




ツユクサ

IMG_1059.jpg


IMG_1064.jpg





IMG_1070.jpg






IMG_1067.jpg


IMG_1065.jpg







ハギ

IMG_1069.jpg







IMG_1073.jpg


IMG_1074.jpg





また、散歩のつもりだったのでデジカメを持って行かず iPhoneの写真。







この週末、世間さんは3連休みたいですね^^


天気が気になりますが


各地にそれぞれ「晴れ○○○」がいらっしゃるでしょうから(笑


留守になった場所は雨でしょうかね?






タグ:
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

R80ベンベオヤジ?

中央道を原付で走ってる人が・・・ローライダーやった・・・(-_-)
釣鐘饅頭って知ってますか?
by R80ベンベオヤジ? (2010-10-07 22:35) 

招き猫

釣鐘饅頭・・・ちゃうッ! ツリガネソウがこんなに(゜.゜)
咲いている所には咲いているものですね。
  私は藪をかき分けて撮っているというのに(-_-;)
今回、難しかったのが2種ありまして、
クサコアカソ=草小赤麻と ヒメクグということで手を打っていただけませんか(^^ゞ
この2種は「草」で一括りにしていただいても良いような…。

ツユクサは一つの苞(蕾の入れ物)の中に2~3の花を咲かせるそうですが
3つ入っているのを初めて見ました。

林道についての大津市の看板ですが、
これ、22世紀になってもきっと残っていますよ。

by 招き猫 (2010-10-08 13:59) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
釣鐘饅頭・・・知りませんwww
原付乗りはタバコをやめたので(多分^^)
さらなる乗り手の大型化が進むと思われます(笑


@招き猫さん
む、難しい・・・^^;
草で覚えます(笑
除草に苦労する草みたいですね(^^;
by n (2010-10-08 19:01) 

アマ

涼しいだろうと思って、風通しの良い服が・・・
   風で膨らんでしまって、太って見えますね(爆)
中の身体はゴボウのようだというのに・・・(^^)

現在、順調に禁煙中ですよ~
さらなる大型化を防ぐために気を使ってます・・・使っているつもりです(^^;)
by アマ (2010-10-09 08:09) 

n

@アマさん
膨らむ上着は誤解を招きますね~^^
気を使うのじゃ無く実行しないと・・・(笑


@かみねんどさん
ポチありがとうございます^^
by n (2010-10-09 19:54) 

ごまふねこ

しらない間に動画が・・
こんなにたくさん撮ってたなんて知りませんでしたよ。
GJ!
by ごまふねこ (2010-10-11 09:08) 

ごまふねこ

追伸
このステキなyoutube動画をリンクさせてくださいね♪
by ごまふねこ (2010-10-11 17:53) 

n

@ごまふねこさん
マスツーリングの時は結構暇ですから(笑
こんなので良ければ・・・
リンク、ありがとうございます(^^
by n (2010-10-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セローで林道GO~京都は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。