SSブログ

やらかし隊入試合格? [Serow250]

ちょっと過去の出来事ですが・・・


控えめに

CIMG0001.jpg


これにて、1次試験合格!




そして間髪入れず、2次試験科目も無事修了!





恥の書き捨て     (恥のかき捨て)


他人の恥が好きな方だけどーぞ(笑




・・・・てんてんてん・・・・・・



やらかし隊 共通1次試験



とあるダート林道、軽トラ一台分の道に工事のおっさんの車が止まっていた。


わざわざ移動してもらうのも悪いと思いルート変更。


次どこへ行こうなんて考え事をしながら走っていたのが悪かった。


左コーナー、ドリフトドリドリ、フロントはカウンターで右に向き


スロットルワークでライン調整しながら


決まった!完璧!!


やるじゃん、俺w


その瞬間、ダートから舗装路へ切り替わり。


当然、土石の乗ったアスファルト。


管理ドリフトから、単なるグリップを無くした横滑りへ。


コーナー外側のガードレールへ張り付きました。


カウンターで右を向いていたフロントタイヤからガードレールへ。


フロントが衝撃を吸収し、車体側面がレールへペタッとへばりつきました。


その傷がフェンダーの写真。


ガードレールなんて膝の高さしかないので身体は外へ振られたが


ガードレールの外はちょうど砂防ダムの谷。


私の頭の中で、人間とセローがスローモーションで落ちて行く映像が浮かんでいた。


が、セロー君がなんとか踏ん張ってくれ俺が飛んで行くのを食い止めてくれた。


偉いぞ、セロー


しかも、傷はフロントフェンダーだけ。不思議だ。







・・・てんてんってん・・・




2次試験


粟柄河内谷林道の続き~

20100418 (40).jpg


倒木を迂回しようと河原に下りたものの・・・


上れなかったのよ(- -;


かなり頑張っても、上りでスタックした瞬間に地面の土砂と共に坂下までズリズリ~


2段3段スロットルもフラットスロットルも役に立たずw

20100418 (31).jpg


頑張ったが、人間・諦めが肝心(オイ;


しか~し、当たり前ですが電波なんて届く場所じゃない。しかもJフォン(SB^^)。


前記事で、徒歩の時間を書いていたのは・・・(笑


電波の届くところまで歩いて戻ったのでした。


全行程、山の中を3時間弱歩いた。


普段ならこんな所でも1時間に一台位は車が通るのですが・・・


日頃の行いか、運が無いのか石田川ダム下まで車の一台も会いませんでした。


で、長年会費を払い続けているJAFに救済要請。元は取り返さなきゃw


JAFが到着したのが6時前。


しかも、車止めから徒歩30分。


歩いてロープだけ持って行ったが、2人がかりでもダメ。


オッサンに言われた。


「あんた30~35度くらいの斜面って言うたやんか。どうみても45度はあるで!」 やて(^^;

20100418 (50).jpg

20100418 (21).jpg



懐中電灯だけでは作業も出来なくなったので・・・人間・諦めが肝心www


うじゃうじゃいる仲間の鹿君と久し振りに積もる話もあろうかと


セロー君を山中に残し明日再チャレンジすることになりました。


たまには、故郷で旧友達とゆっくりしてもらおう! (-.o;


翌朝、また歩いたがなw 現場まで。


一年分まとめて歩いた感じ(笑


さすがに、手動でも2連のウインチ使えば一発で引き上げ完了。V


2日に渡りありがとね、JAFの下請けのおっちゃん!


2人とも、1週間筋肉痛との戦いが待っていましたとさw








ん~、懲りない人間なので次はいつ? \(コラ






角度だけなら、これは ↓ 行けるんだけどな~

serow (168).jpg

ね、上の写真が上がれるなら ↓ 行けると思うでしょw

20100418 (41).jpg

地面がしまってさえいれば・・・・・・・・・・・・・・また行く気か?おまえ







タグ:セロー
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

アマ

なんというオチですか・・・
まさかあきらめるとは予想外でした(-_-;)
しかも、2日に渡る救出劇とは恐れいたしましたm(__)m

また次回の不幸を楽しみにしております(^m^)
by アマ (2010-05-03 05:31) 

R80ベンベオヤジ?

色々大変だったみたいですが、セロー君を鹿君同窓会に出席させてあげられたから良かったですね。
でも下手すればヘリが出動なんて事に・・・
山をなめたらいかんぜよ~

by R80ベンベオヤジ? (2010-05-03 08:35) 

すろっさん

人生でこんな経験もなかなか体験できませんね^^

これで自信を付けたnさんは、次の向くように向かうのだった^^

お疲れ様でした。(今度はてチエンソー積んで走らなきゃ^^)
by すろっさん (2010-05-03 09:05) 

招き猫

パチパチパチ・・
期待以上のオチでした(^◇^)
「ちょっとした工夫で上がれました(^^)v」な~んて自慢顔をされたんじゃ
バッシングが土砂のごとく!でしたね。
これでハイキングの方に趣味が変わったりして^m^

でも…登れそうに見えますよね~。
再挑戦、お願いできますか。
by 招き猫 (2010-05-03 16:42) 

R80ベンベオヤジ?

招き猫さんが仰るように、ハイキング部結成になるかもね?

by R80ベンベオヤジ? (2010-05-03 17:07) 

SerowGOGOGO

セローはスリムなのでキズがつきにくいですよね(^^)v

by SerowGOGOGO (2010-05-04 15:25) 

n

@アマさん
懲りない人間に出来てますから
ご期待にはすぐ応えられると思われます(^^


@R80ベンベオヤジ?さん
山の救援は有料なのでお世話にはなりたくない!
(海は無料)
身体、ガタガタでした
暫く、ハイキングは結構です(笑


@すろっさ~ん
これで一人前のオフライダーになれた?(笑


@招き猫さん
ご期待に添えて光栄です(^^;?
ハイキング部は、30年前なら喜んで入部したでしょう(笑


@SerowGOGOGOさん
ホンマにあの衝撃からは無傷に等しいです(笑
不幸中の幸い(・・;?


@xml_xslさん
@HIROさん
@じゅんさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-05-04 20:21) 

yosi

無事脱出、おめでとうございます。
こないだエアを抜いて脱出を試みたって書いてあるから
nさんのテクニックがあるのは判るけど、
やはりガレ場ではアリ地獄状態でしょうね。
3時間の遠足ご苦労様でした。(^^)
by yosi (2010-05-05 11:42) 

n

@yosiさん
遠足はキライda~(笑
チャレンジしていた場所は
写真で見るより角度はキツイかったですv(o.-;)m
by n (2010-05-05 18:27) 

micyu

かなり深刻なオチで、少々鳥肌が・・・
今度はフロントフォークに電動ウインチを取り付けましょうよ。

by micyu (2010-05-07 13:30) 

響

やらかし隊入隊おめでとうございます。
でもこれはやらかすとアクシデントみたいな気がしますが
小さなキズで良かったですね。
で、突破をするまで諦めないようですが
怪我の無いように突破してください。

by (2010-05-09 16:30) 

n

@micyuさん
ナイスアイデア!
着けて下さい(笑


@響さん
とっても「運」が必要だと思います(汗
しかも、「運」の前に「好」か「幸」が必須です(笑
by n (2010-05-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。