SSブログ

滋賀北部の林道偵察とリアタイヤ交換 [Serow250]

今年初の黒河マキノ林道と塩津~小谷林道を偵察に行って来ました。





P8020003.jpg





なんで38℃・・・お山も暑いゼ






\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





まずは林道入口までの過酷な事。





仕事柄、曜日感覚が全く無い人種なのですが、、、気付いた!





今日は夏休みの日曜日だ! 車もバイクも多い事。





ガタガタルートだけはノンビリだったのが救い。





黒河マキノ林道は無事。





P8020004.jpg





P8020009.jpg





滋賀県側は多少いつものエグレはあったが、今年は綺麗なモノだ(笑





次は、国8号と365号をつなぐダートルート。





ツーリングマップルにも載ってるよ。





P8020010.jpg





P8020013.jpg





P8020014.jpg





P8020015.jpg





今日は小鹿とスプリントレースもあった。 当然、負けたけど(笑





P8020019.jpg





365号への出口はココ。 こんなので分かるか





P8020024.jpg





こんな日でも、国道365号はいつもの快走路。





P8020025.jpg





珍しくこんな所にも寄ってみた。





P8020033.jpg





P8020039.jpg





日本鉄道トンネルの最古の遺構だって。 鉄ちゃんじゃ無いから良く分からん^^





P8020043.jpg





P8020044.jpg





P8020046.jpg







違うトンネルですが、、、





P8020050.jpg





この時期、トンネルの中だけは天国です。





冷蔵庫のドアを開けて顔を突っ込んだみたいな・・・・・(笑







あといろいろ走って来ましたが、





P8020060.jpg





大好きな 「俺の看板」 がイッパイだったゼ^^;









酷暑のため早めに切り上げて帰還。





帰路、身体が塩分を欲しくなったのか・・・・・・このクソ暑いのに





IMG_2019.jpg













帰宅したら、当然汗だくなので、、、、ついでにタイヤも交換しときましょう。





前回と今回で完全に使い切ったリアタイヤ。 約8000km走行。





P8020061.jpg





センターは0mm





P8020064.jpg





フロントは冬までいけそうだ。





P8020063.jpg





吹き出る汗、よくもこれだけ出るモノだと感心する。





パンツまでびしょ濡れで交換完了。





P8020067.jpg





次はブレーキパッドもやらなけりゃいけない。  見なきゃ良かった(笑





この前までスリッドあったのに、もう無くなってる。





リアブレーキパッド、減りが早いゼ。










今日もタンクバックを着けて走ってみました。





私は、ダートの走りはほとんどスタンディング。





やっぱスタンディングだと邪魔じゃ。 いろいろ走り方を試したけどやっぱ邪魔。





かあるさんみたいにダートもほとんどシッティングで走れたら問題無く使えるんだけどな~^^;










nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 7

まえまえ

黒河マキノ林道は好きなルートです(コッチからは遠いけど)
一度邪魔と意識しちゃったら、やっぱり使えませんネ
ゆっくりシッティングツーの時だけになるのでしょね(笑)

by まえまえ (2015-08-03 08:58) 

SerowGOGOGO

黒河マキノは行けますか!
んふふふふふ・・・やっぱ行こうかなぁ・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2015-08-03 17:38) 

j-taro

この暑さじゃタイヤ交換なんてできない(汗
それもチューブレスのビード落としなんて無理(^^;
by j-taro (2015-08-03 19:04) 

くに

おっ!この時期のタイヤ交換お疲れ様です。
タンクバック取り付けました。
たしかにスタンディングでフロント荷重するのには邪魔ですね~。

by くに (2015-08-04 23:39) 

かある

そういえば、タンクバッグってコケた時にすぐにリリースできるタイプがいいです。
自分のは古い磁石式なので助かりました。

今度、乗ってみます?
キックスターターですけど。
オートデコンプですが、久しぶりに軽いケッチンは体験できるかも。

by かある (2015-08-05 18:35) 

りか

内地の林道を見るのも楽しいです。
冒険されているようですね。
こっちもワクワクします。
by りか (2015-08-09 01:39) 

n

@まえまえさん
ETC使う時は着けたいのだけど・・・^^;


@SerowGOGOGOさん
あっち方面は遠いのがネック^^


@j-taroさん
ツーリストのチューブレスは大丈夫。
GP210は途中で諦めるでしょうね(笑


@くにさん
ロングツーリングだと使えますね^^


@かあるさん
こけた時の事は考えて無かった~(笑


@りかさん
どうやらデッカイドウの林道は夢で終わりそうです(笑


@皆さま、、、ポチありがとうございます(^^


by n (2015-08-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリングごっごキツネノカミソリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。