SSブログ

先週のお庭パトロールと車屋ダベリ [Serow250]

先週のとある平日休みの日。




疲れが抜けないお年頃。




昼過ぎまで寝てしまう休日なんて・・・




まだまだ、、、結構若いな・・・俺(笑









セローのメンテもせずに16時頃に発進!




お庭程度の距離にある魚谷峠へ今季初パトロールへ行ってみました。






IMGP5581.jpg








PS、、、


先の日曜日にかみねんどさんが京都マラソン完走されました。


おめでとうございます!


ゴールの平安神宮から5分の場所にいたのですが


仕事だったので応援にも行けずスミマセンm(__)m


京都ご近所クラブは応援へ行かれたみたいですネwww





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\






IMGP5578.jpg




雪は最近の暖かさで消えています^^  (先週のお話ネ)




IMGP5589.jpg




残雪は多少あれども・・・




IMGP5587.jpg




もう近所のお山は解禁ですwww  (先週のお話だよ^^)




IMGP5592.jpg




とはいっても雪解けでグチュグチュ場所も多く




軽トラに乗った林業オッチャンも雪荒れ落石をチェックに来てました。




デジイチを首からぶら下げてオフロード走るのは私だけじゃなかろうか(笑




麓の集落では木蓮の香りはするものの




でも、草の収穫はなにも無し




16時出発じゃね、、、^^;










そうそう、iPhoneに自撮り用カメラがついてるので




マー君チック


IMG_0075.jpg




この新機能は日本で一番マー君が喜んでいるワwww




IMG_0071.jpg



mixi友だけ分かるお話(笑








日没によりメンテは先送り。




j-taroさんの爪の垢でも煎じて貰わなきゃいけないな^^;














なんて思っていた12日(月)休みの朝・・・





555さんを真似して




ばかぁ~^^;



IMG_0078.JPG




IMG_0080.JPG




私にしては珍しく、今日はいろいろ計画していました。




計画するなんて年に何回も無いのに。だから降ったのか。




予定はオジャンwww




時々時雨れながら一向に回復しない空模様です。




昼前に痺れがきれたので時雨れるの覚悟で出撃。




まずはRSタイチでFブレーキパッドを購入。




そして、SVXの車検を切ってから一度も遊びに行っていない車屋へ。




2年振りだぜ^^ 車屋ダベリ




IMG_0092.jpg




IMG_0081.jpg



禁断症状発症



IMG_0082.jpg




IMG_0083.jpg




IMG_0094.jpg




夕方までうだうだダベリ続けました。




ついでにセローのFブレーキパッドを交換させてもらおう。




工具には困らないしね^^、、、、車屋でバイク弄り



IMG_0087.jpg




RSタイチにはこのメーカーしか在庫が無かったので選択の余地は無しです。リアも一緒だ。


IMG_0084.jpg




リアほどではないけどフロントもギリギリまできっちり使用ですwww \コラ


IMG_0090.jpg


リアには無かったけど、フロントにはちゃんとシムもありました。



ピストンの片利きは多少あるがこの程度なら問題無し。









ほんまに久し振りに、用も無いのに、車屋ダベリで終了した休日でした。^^




バイク屋ダベリとはまた違うんだな―これが(笑








で、草は?レンズは?メンテは?どこにいった?(ーー;








nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 12

ANIKI

3月に入っても雪が降る日が多いですね~。
ガタガタ道にデジイチぶら下げて走っているんですね。。凄い・・・。
by ANIKI (2012-03-13 07:58) 

かみねんど

絶好のコンディションを地元の方から横取りしてしまったようで、有難く思ってます。日曜日は夕方から急にみっちゃ冷たい風が吹きはじめましたからねぇ、次の日雪と聞いて胸を撫で下ろしました。も少しあったかくなったらまたみんなで落ち合いましょうね!。(^O^☆♪ははは。
by かみねんど (2012-03-13 12:24) 

まえまえ

デジイチ提げてオフは凄いですね〜
でも、良いカメラが欲しいこの頃… どうやって運ぶか検討中です♫
by まえまえ (2012-03-13 14:25) 

obasan

デジイチ下げて走ってるんですか?山道?
がたがたはフラットダートまでです・・・

by obasan (2012-03-13 16:54) 

招き猫

私らしくないけどちょっと怒ってい~い?(=^^=)
顔を隠した自撮りをブログに載せてどう見ろと・・・。
mixi友だけに分かるお話をして笑うな~(≧ロ≦)
今日は花が見つからなかったから、nさんに八つ当たり。。。 ごめんね(= ^ ^ ゞ
by 招き猫 (2012-03-13 18:14) 

j-taro

そろそろ林道の季節ですね。
まずは凸凹タイヤに戻して、軽めのラーツーでもしてきましょ(^^)

by j-taro (2012-03-13 18:49) 

uno

僕はタンクバッグに放り込んでいるんですが、
それでも振動や何やらで心配です。
そんな訳ではなっから首さげしてるn氏に男気を感じますね!
by uno (2012-03-13 20:01) 

ローキン

まだまだ、お山は寒いのでは?
こういう季節は、だべりはじめると・・・お店から出れませんね(^0^)
by ローキン (2012-03-13 20:04) 

SerowGOGOGO

デジイチって・・・首や肩が凝りそうですが大丈夫でしたか?(^^;
いいな~お山・・・
私はまだまだ辛抱しなければなりませぬ(TT)
by SerowGOGOGO (2012-03-13 21:14) 

n

@ANIKIさん
ずーとぶら下げている訳じゃないですよ~^^
撮影ポイントだけですw
あとはカメラバックの中ですから(笑


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@うえいぱうわさん
ポチありがとうございます(^^


@かみねんどさん
おめでとうございます、凄いっすwww
休みが合致すればいいですね~^^


@XXAR2さん
ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
モトクロス走行しなけりゃカメラバックで十分ですよ~
ペンタはフィールドハンターですから(笑


@obasanさん
いや~、ずーとぶら下げている訳じゃないですからwww
トロトロ走行で草を探している時だけですヨ(笑


@こぶ平さん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
おっ、久し振りの「野良ネコバージョンコメ」ありがとうございますwww
見えない部分&分からない部分は
豊富な人生経験を活用して想像の世界で楽しんで下さいm(__)m
WEBはそう言う所です・・・か?(笑


@j-taroさん
次のタイヤ、迷っています。
オン寄りにしたい気持ちもあるし・・・
ツーリストも捨てがたいし・・・(笑


@unoさん
カメラバックに入れてタスキにかけてますよ。
撮影ポイント付近では、むき出しで首から下げてます。
ちょっと誤解があったかな(笑


@ローキンさん
この時期はダベリが一番ですwww
もう、お腹は回復しましたか?


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
ポチありがとうございます(^^


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
そちらはまだ林道入口の雪の壁が解けて無いですかね。
ま、ずーと首から下げてませんから大丈夫ですよw
でも、野草の目的が無い時は絶対持って行きませんから^^
どんだけトロトロ走っているか想像つくでしょ(笑
by n (2012-03-14 20:00) 

taka4

taichiで購入されたこのメーカーのパッド後輪とそろいですね。同メーカー同士の方が安心です。しかし、4時から出かけるなんて余程ウズウズ状態だった?
by taka4 (2012-03-16 16:33) 

n

@redtailcatさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
ポチありがとうございます(^^


@マチャさん
ポチありがとうございます(^^


@るぐっちぃさん
ポチありがとうございます(^^


@taka4さん
草探しにちょっと近所へ散歩です^^


@POPさん
ポチありがとうございます(^^


@ゆきママさん
ポチありがとうございます(^^


@tonojiさん
ポチありがとうございます(^^


@harukichiさん
ポチありがとうございます(^^


@響さん
ポチありがとうございます(^^


@らったったさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-03-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。