SSブログ

非空気入りタイヤ [雑感]

タイヤも進化してんだ^^




http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111205-OYT1T00020.htm?from=rss&ref=mixi





この記事を見てふと思い出しました。





古いアルバムから探し出した写真。





かなり前に某所で研究中だったタイヤ,,,だったと思うwww




20050109232ACF0.jpg




ミシュランかピレりじゃなかったかな? (記憶に御座いませんwww)




その後、この開発はどうなったんだろ。




やはりポシャッタのかな?(^^




キショイタイヤだ事(笑







さて、明日は神戸にレガシィでも見に行ってこよう~他人のモノですが(笑








タグ:タイヤ
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 15

ANIKI

ブレーキ操作時にちゃんと止まってくれるのが心配所。。。
見た目は。。馴れるかな~(笑)。
by ANIKI (2011-12-06 22:49) 

uno

画像はミシュランだった気がします

ども、はじめまして。
unoといいます。
つい2週間前にセロー乗りになった若狭湾側の人間です。
いろいろ勉強させてもらいに来ます。
どうぞよろしくお願いします。
by uno (2011-12-06 23:32) 

redtailcat

うわああ・・・なんすか、このタイヤ。
見た目、インパクトありすぎですねえ。
なんか縦にも横にも剛性なさげに見えるのですが、
どうなんでしょ・・・・
by redtailcat (2011-12-07 00:42) 

yosi

実際にこのタイヤを装着した車に乗ってみたいです。
悪路も大丈夫なんだろうか?

by yosi (2011-12-07 09:51) 

POP

こんにちわ。
開発段階で終わり、
陽の目をみないまま
終わるものが、
かなりありますね。
製品化しているものは、
激戦区を勝ち残ってきた
ツワモノということですね。
by POP (2011-12-07 09:59) 

surossann

乗り心地は、どうかなーーー。
by surossann (2011-12-07 12:54) 

j-taro

そのタイヤ、洗うのがめんどくさそう(^^;

by j-taro (2011-12-07 19:27) 

SerowGOGOGO

気持ち悪ぃ~(><)
エコタイヤもいいけどなんでもかんでもは・・・

by SerowGOGOGO (2011-12-07 20:21) 

かみねんど

私も前のモーターショーでこのタイヤ観ました、でも乗用車とかよりはセグウェイ辺りのライトウエイトな物のほうが良いとおもいました。
by かみねんど (2011-12-07 20:35) 

よしまっちゃん

エブリイのタイヤ交換が近いのですが、
このタイヤ気になるw
by よしまっちゃん (2011-12-07 21:05) 

taka4

きもいですね~! 車は足回りで格好が左右されるのでパンクのリスクがあっても今のままでいいですけど~^^
レガシィ スタッドレスにそろそろ履き替えなくては(^^)
by taka4 (2011-12-08 07:14) 

歳三君

なんですか?このタイヤ(@_@)
正直、見た目でNGですが本当に空気入れなくてよいのなら
パンクの心配なくて良いですよね。
by 歳三君 (2011-12-08 21:54) 

うえいぱうわ

昔の荷車と言うか、馬車とかに似合いそうなタイヤですね。
でもパンクしないタイヤなら良いかも。見た目がアレですが、
人間どんなものにでも慣れますから(笑)
by うえいぱうわ (2011-12-08 23:40) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
慣れるかな~???=
コーナーリングはどうなるのでしょうね?^^


@unoさん
はじめまして^^よろしくです
やはりミシュランでしたか。
そのうちセローでご一緒したいですね~^^


@redtailcatさん
インパクトあるでしょ(笑
なので写真を取り込んでました^^
販売はど~なんでしょうね?
無理だと思うけど。


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
見た目、剛性が・・・
悪路はパンクの心配無いからいいのかな?


@POPさん
いつも思いますが
いちゃもん付けられる市販品も
勝ち残ったモノなんですよね。
純正品は凄い所に着地している商品なんだな~って(笑


@surossannさん
そのうちこんなタイヤが出てきたらどうします?(笑


@j-taroさん
あは、そこまで見なかった(笑
始めてみた時にインパクトが大きすぎて^^


@SerowGOGOGOさん
これ、エコになるのですかね(笑
でも、キショイ希少な・・・出て来ないでしょうけど?


@かみねんどさん
コーナーリングなんてどうなるのでしょうね(笑
モーターショーに出てましたか?


@よしまっちゃんさん
モニターになってみては?(笑
エブリイでブイブイと・・^^


@taka4さん
これに釘さしてスタッドレスにしてみて下さい(笑
見た目、慣れるのかな???


@招き猫さん
お土産、ありがとうございました^^


@歳三君さん
この発想した人にはナイスです・・・が(笑
まあ、当分の間街で見かける事は無いでしょう^^


@うえいぱうわさん
大八車を思いますね^^
でも、、、慣れるかな~~~(笑

by n (2011-12-09 10:18) 

n

@barbieさん
ポチありがとうございます(^^


@contaさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-12-14 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のおにゅう峠をパトロールyuki~~~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。