SSブログ

向日葵とコスモスとお久しぶり [草]

IMGP4082.jpg





一ヶ月おとなしくしている間に、ひと夏が終わりを告げようとしていますね。




夏と秋が同居していた亀岡の花畑。










IMGP4040.jpg






訳あって監禁?軟禁?謹慎?夏休み?



そんなこんなで、ここの更新も一カ月ぶり。



皆さんの所へ徘徊だけはしてましたが、コメントもナイポチも自粛しておりました。






まだまだ先は長いのですが、じっとしてられるかい~^^



てな訳で?・・・・リハです。(リハーサル?リハビリ?   なんのこっちゃ)






やだね、歳は取りたくないです!








気分晴らしにお花畑を徘徊して来ました。




時は25日、所は亀岡市。天は曇天。隣町は豪雨。雨が見えてるし^^;




今年のヒマワリ見学が今頃になってしまった。曇天が残念だけど。



IMGP4079.jpg




すでにコスモスも咲いています。


IMGP4039.jpg






IMGP4045.jpg





私の代わりに、ハッチがしっかり仕事してます。



IMGP4048.jpg






ん、ガッ^^;



IMGP4056.jpg



IMGP4061.jpg


やっぱキショイ ーー;



見んとこ@@
IMGP4089.jpg





なにか隠れてますよン


IMGP4085.jpg





IMGP4087.jpg








「リハ」のつもりで近所の公園を散歩(バイクで行ってるけどね)




IMGP3972.jpg



IMGP4024.jpg



IMGP4000.jpg



IMGP3993.jpg



IMGP3984.jpg




IMGP4012.jpg



この公園はガメラがイッパイいますよ。


IMGP4037.jpg




IMGP3960.jpg




IMGP3954.jpg



IMGP3945.jpg







さ、次は雨の心配が無い日にキツネノカミソリ見学じゃ^^




ハチに刺されないように気をつけて行こうネ (^^)\(--;







また、徘徊コメントもナイスポチも再開しますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m







nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

HIRO

こんにちは。
ウチの方でも、初夏に生まれたとんぼ達が、”アキアカネ”になって戻って来ています。

気分転換は、大事ですよね。
我慢は良く無いかも?
by HIRO (2011-08-26 05:53) 

yosi

お久しぶりです。
と言っても、私も8月7日からバイクも乗っていないし
ブログの更新もしておりません。
その綺麗なヒマワリの写真を撮ろうと思って・・・アクシデント・・・それ以来ご無沙汰です。
by yosi (2011-08-26 15:37) 

j-taro

緑に隠れているのはショウジョウバッタでしょうか?
うちの庭にみょうがの葉っぱをもぐもぐして、ぴょんぴょん跳ねてるので、見慣れてます(笑
by j-taro (2011-08-26 18:34) 

SerowGOGOGO

もうコスモスですか
ぼちぼち走りやすい気温になってきましたから、ゆっくり復活を!
by SerowGOGOGO (2011-08-26 20:40) 

招き猫

「歳は撮りたくない」じゃなくて、若気の至りなんじゃな~い。
「猫の目・・・」には来ない方がいいですよ。虫ばっかりだから(^◇^)
休んでいらっしゃった割には写真がかなり上達しているような・・・(ーー;)
アマさんがまた「orz」←これだ。
by 招き猫 (2011-08-26 20:52) 

ローキン

いい写真が沢山ですね~
また、よろしくお願いします(^0^)/
by ローキン (2011-08-26 21:28) 

ANIKI

そっぽ向いているひまわりがかわいいです^^。

by ANIKI (2011-08-27 08:49) 

taka4

おひさしぶりですね!エネルギーを蓄積されてたんでしょうね^^
私もバイクは夏眠しておりましたのでバイクネタ有りません 笑
by taka4 (2011-08-27 20:54) 

n

@HIROさん
赤とんぼになって里にもどってますか^^
ドゥカの季節になりましたね~


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
お久です^^
早く治して阿蘇んで下さい!
9月に関西組みがまたそちらへ行くみたいですから
迎撃ヨロシク^^
私は行けませんけど(TT


@j-taroさん
あら~
みょうがにも虫がつくのですか?知らなかった(笑


@SerowGOGOGOさん
気の早いコスモスでした(^^
ゆっくりし過ぎで・・・(笑


@招き猫さん
この歳で若気と言われてもねぇ~違和感が(^笑^
色彩設定なんかをいろいろ弄って遊んでます。
これだ!ってモノは全く見つかりませんけどね^^;


@ローキンさん
お久です~
今日はありがとうございましたm(__)m
またご一緒して下さい。^^


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
そちらのヒマワリはもう終わったのでしょうか。
いよいよアレが復活ですね^^
楽しみ~


@かみねんどさん
ポチありがとうございます(^^


@harukichiさん
ポチありがとうございます(^^


@take4さん
お久です~^^
蓄電池も老化してるので・・・(笑
こちらは自分が夏眠してました^^;
by n (2011-08-27 23:10) 

うえいぱうわ

今の時期は、こっちが晴れていても隣町が豪雨ってなことが
あるので、油断ありませんね(笑)
でもすでにコスモスとは、言ってる間に秋ですね。
by うえいぱうわ (2011-08-28 00:02) 

よしまっちゃん

お久しぶりです。
しばらく更新が無かったので、どうしたのかなと思っていました。
私は40肩で左腕が上がりにくくて・・・(汗)

綺麗な写真ですね。
まだまだ残暑が厳しいですが
コスモスが秋を告げているようですね。
by よしまっちゃん (2011-08-28 08:09) 

n

@うえいぱうわさん
今年も多いですね、局地豪雨(ーー;
最近、注意報じゃなく警報が当たり前に出てますから怖いw


@ライフタッチノート研究所さん
ポチありがとうございます(^^


@よしまっちゃんさん
ははは、私は右肩ですwww
そろそろ秋のツーリングシーズンになってきましたね^^
by n (2011-08-29 22:40) 

マエチャン

まるで浦島太郎状態ですやんか(笑)
月日の経つのは早いですよ~早く完治して、秋のお山にGO~!!
by マエチャン (2011-08-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。