SSブログ

K-7で、ピヨピヨクラブ? [PENTAX K-7]

さっそく、新しいおもちゃで遊んでみました。



まずは安易に撮れそうなヤツから。



IMGP0494.jpg



安易過ぎ^^;



ならば、スズメ \(コラ



IMGP0557.jpg




地面を歩く鳥たち



IMGP0336.jpg



IMGP0546.jpg



IMGP0575.jpg




やはり、鳥は飛んでないとね~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





IMGP0346.jpg


IMGP0344.jpg




IMGP0429.jpg



IMGP0431.jpg



IMGP0446.jpg



IMGP0451.jpg




どこでもいそうなヤツも



IMGP0409.jpg



IMGP0309.jpg




300mmでもやっと届く位ですが、私にはこれで十分かな。







これから最も活躍して欲しいフィールドは



IMGP0638.jpg


IMGP0620.jpg



IMGP0590.jpg



IMGP0610.jpg



マクロが欲しくなるでしょうね。







嵐山渡月橋~


IMGP0504.jpg




IMGP0645.jpg


IMGP0646.jpg



こんなコトやってると、超広角も・・・






IMGP0679.jpg


IMGP0669.jpg


IMGP0684.jpg











しかし、寒い!



私としては、めったに一人で入る事の無いマックで暖をとったりしないとバイクではね~^^;


IMG_1148.jpg



今日は、PモードとAVモードでの全てお任せ撮影で遊んでみました。


設定の組み合わせが多すぎて・・・とても楽しく遊べそうですw (非常に苦し紛れ)





ま、想像通りWEB用に圧縮したりするとコンデジと変わらないような気が・・・笑



以前と同じソフトで同じ手順・同じ圧縮率でダウンサイズしたら



コンデジ(携帯も含む)ファイルより軽くなっちゃてるよw





nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

響

K7とは機能カメラタップリの良いカメラにしましたね。
300mmでも身近な鳥なら普通に遊べるでしょう?
いきなりハトとは手短に行き過ぎです(笑)

by (2011-02-01 02:50) 

すろっさん

nさん^^

はまりそうですね^^
by すろっさん (2011-02-01 06:21) 

yosi

望遠で野鳥観察ですか。
手短な鳩は広角でも撮れそうな・・・・(笑)
僕的には屋根瓦の写真や
花の写真なんぞが好きですね。
by yosi (2011-02-01 15:18) 

SerowGOGOGO

渡月橋の写真からは暖かさが感じられそうな空模様ですが・・・
寒いもんは寒いですよね・・・盆地は・・・(><)
by SerowGOGOGO (2011-02-01 19:56) 

tonoji

おでもピヨピヨ倶楽部なら出来そうな予感(笑)
こちらにも沼にハマって楽しそうな女性がいますが
nさんもハマっちゃうのか?
ちなみに私の・・・は、すっかり箱入り息子になってます(^_^;)
by tonoji (2011-02-01 20:00) 

招き猫

nさん、いきなりnice! 連発の写真を撮っていらっしゃいますね~(@_@;)
動物も風景も花も・・・。
私が特に好きなのは、カモメの上から3枚組みです。
3枚が1枚のように見え、センスの良さが感じられます。
綿毛はマクロレンズがいらないくらいキレイに撮れていますよ。
ところで、この植物は何でしょうね。私も撮りたい(^^)


by 招き猫 (2011-02-01 21:35) 

ANIKI

デジイチ初心者の自分にとっては全部魅力的な
画像です。
なるほど、ハトは安易そうですね。
by ANIKI (2011-02-01 22:05) 

R80ベンベオヤジ?

すろっさんへ
もうすっかりハマったはりますわ~(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2011-02-01 23:19) 

n

@響さん
手近過ぎですか(笑
私にはこれ位(鳩)がお似合いかも^^;


@すろっさん
メカチックなカメラなのでハマるかも?(笑


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
そちらのデジイチ倶楽部はメンバーも盛況ですね~
負けてられん(笑


@SerowGOGOGOさん
この日は気温が低くて風が痛かったですw
雪が無いからいいけど(笑


@tonojiさん
倶楽部メンバーじゃなかったのですか?^^
いろいろ教えて下さい、先輩!


@招き猫さん
ありがとうございます。
なんでしょうね?
調べてみましたが分かんない~^^;


@ANIKIさん
そこにも私と同じ初心者が・・(笑
なかなか良いオモチャになりそうです。


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@R80ベンベオヤジ?
中途半端な京都弁使わない!(笑
私と同じですよw


@うえいばうわさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-02-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。