SSブログ

京都市北部ホームコースをGO~ [ツーリング]

P9190243.jpg





不定期休日の私と休みが合致した”かあるさん”とで私のホームコースを遊んできました。





P9190302.jpg





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





セロー乗りなら・・・





IMG_2055.jpg





まぁ、内容は・・・(^^;) CM部分だけ楽しいかな(笑









京北の道の駅に集合して、京都市の北部を東へ移動しながら4本ほどダートを遊びました。





このコースは、私の数少ない案内出来る場所。





一本目は、茶呑峠。





林業作業が入っていてちょっと風景が変わっていたので戸惑ったワ。





P9190241.jpg





で、いきなり峠。





P9190243a.jpg





ここはガレの急登坂コース。写真なんて撮ってる余裕は無い楽しい場所。





P9190247.jpg





P9190245.jpg





下りも途中で止まれないガレ、、、楽しい~ぞ。 下りきった場所で





P9190249.jpg




P9190251.jpg





2本目は、雲ケ畑の魚谷峠へご案内。





P9190253.jpg





沢登りの御老人達がオフロードバイクに興味を示し記念撮影なんかしてもらった(笑





P9190254.jpg






3本目は、旧花背峠。





途中貴船を通るけど、世間様は連休初日なので休日渋滞だ。神社を過ぎると俺の道なんですが^^





P9190258.jpg






4本目は、大見線。





P9190259.jpg





このコースのオブジェになってる軽トラ。





P9190262.jpg





プティアタックコースは却下されノーマルコースを下りました(笑





P9190264.jpg





P9190269.jpg





土管でドッカーンの場所は





P9190280.jpg




誰だ、、、埋めたのは




以前は↓、ひと雨ごとにもっと掘れている事を楽しみにしていたのにねぇ~

P8110072.jpg





単なる坂になってるやん、オモンナイ





P9190275.jpg





P9190277.jpg







P9190287.jpg





堅田で給油&昼飯を済ませ、オンロードツーリングでおにゅう峠の様子見へ。





P9190295.jpg





P9190310.jpg





福井側の通行止めゲートが無くなってるけど・・・Uターンしたから分からない。





しっかし、、、寒いゾ





P9190317.jpg





タバコ一本吸ってる間に、ガタガタ震えてくる程寒い。まだ9月だぞ~





帰路はクネクネを気持ち良く流して今朝の集合場所ウッディ京北へ。





一服して解散。





あのタイヤ?でガレガレを普通に走っているのは流石ベテランライダーだ。





トラタイヤ履いたセローが一速でハーハー言ってる所でも普通にね(笑





また御一緒して下さいまし。





555さん達に混じると、、、平均年齢急上昇する二人。





二人合わせると100歳を軽く超えるジジイですが走行ペースも同じくらいなので楽しい(笑






次は御無沙汰している丹波基幹広域&支線でも偵察に行きましょう~








nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 7

かある

先日は、おもてなしありがとうございました。
いつも冷や汗走行です・・・・・・・^^;

by かある (2015-09-22 09:00) 

SerowGOGOGO

やってることは若い(^^;
by SerowGOGOGO (2015-09-22 22:38) 

j-taro

セローの本、立ち読みしました。
整備マニュアルが付いてくると聞いていたので、トリッカーでも使えるかなぁと期待して読んでみたら…Orz



by j-taro (2015-09-23 12:56) 

かるら@ひじり

林道、あちこちよくご存知ですねー。
わたし、もっと林道練習したいと思ってるので(笑)
いずれ、ご案内してほしいところです。
(^^*)
by かるら@ひじり (2015-09-23 21:09) 

くに

セローオンリー買っちゃいましたか!
ツーリングセローがやっぱり人気なんですね~
私と違ったきれいなセローばかり(当たり前か。

記事をよんでいて、今更ながらですが、いろいろな楽しみ方ができて、やはりセローはいいバイクのようですね。
by くに (2015-09-26 23:45) 

n

@皆様、、、ポチありがとうございます(^^


@かあるさん
休みが合わないのがネック(笑
また宜しく~


@SerowGOGOGOさん
気持ちも若い(笑


@j-taroさん
やっぱ・・・Orz・・・ですね(笑


@かるら@ひじりさん
休みが合えばいつでも~^^


@くにさん
かっとび以外は心地の良いバイクだとつくづく思いますね^^

by n (2015-10-07 19:32) 

まえまえ

休みが合えば、是非私も・・
平均年齢を上げるお手伝いはできます(笑)
by まえまえ (2015-10-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。