SSブログ

ナンバンギセルへGO~ [草]

もうそろそろ出そろう頃かなと思い見学に行ってきました。





IMGP0521.jpg





高確率で当たる昨今の天気予報。予報時間にしっかり降り出した。





しかし復活晴れ男、現地に到着時には雨はあがった v(^^)v





IMGP0472.jpg





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





雨はあがったが、草むらへ足を踏み込むのはNG。





恥ずかしがり屋のナンバンギセル





IMGP0370.jpg






IMGP0380.jpg






IMGP0390.jpg






IMGP0385.jpg






草むらはクモの巣もバリバリなので道路から覗くだけ。







IMGP0445.jpg






IMGP0378.jpg






IMGP0397.jpg






IMGP0398.jpg






IMGP0409.jpg






IMGP0468.jpg









道沿いをぷらぷら散策していたら、違う田んぼの草刈りが済んだ畦道にいっぱい咲いていました。







IMGP0522.jpg






IMGP0490.jpg






IMGP0501.jpg






IMGP0430.jpg






IMGP0421.jpg






ここは今年も無事に自生を確認できました。







IMGP0530.jpg






IMGP0536.jpg










nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

響

こんなたくさん咲く群生を初めて見ました。
ススキの下に隠れてるので
ここは貴重な場所ですね。
by (2015-09-19 01:44) 

招き猫

1枚目のドアップ写真がナンバンギセルとは思えないほど綺麗!
群生の場所はいつもは大きな草に埋もれているのですが
今年は草刈をしていたので、写真を撮るには狙いだな、と思っていましたが
急斜面で撮りにくい。
私が行ったのはもう少し早かったかな。花首が短かったです。
雨の中お疲れ様でしたが、雨粒を持った花の風情も良いものですね。

by 招き猫 (2015-09-19 17:38) 

アマ

えっ、もう咲いてるんですか(笑)
by アマ (2015-09-24 15:35) 

n

@皆様、、、ポチありがとうございます(^^


@響さん
招き猫さんのおかげで楽しませてもらっています。


@招き猫さん
祠の後ろの土手は今回初めて見ました^^


@アマさん
もう遅いヨ(笑) て、うちの返信が遅いm(__)m

by n (2015-10-07 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。