SSブログ

オオキツネノカミソリ [草]

定期仕事になってるV-RODの湿気飛ばしへGO~





P8230224.jpg





ついでに大原のオオキツネノカミソリ見学。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





今日は、涼しくはないけど暑くもなく快適ツーリングでした。





P8230225.jpg





コンディションGOOD!





足回りに多少 ”とっちらかり感” が出始めているけど走行距離に見合った程度だろう。










大原のオオキツネノカミソリ





P8230220.jpg






P8230217.jpg





少なくなってるけど生き残っていました。






P8230216.jpg





依然、株を持って帰る人がいるそうだ。






草刈りをしていたオジサンから情報入手。





某所にタヌキノカミソリが咲いているらしい。 次の休日だと遅すぎるかな~?





ナンバンギセルもそろそろだから休日予定がいっぱいだ(笑





P8230222.jpg








nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

まえまえ

地元の情報収集が一番ですね
でも、花の名前を知って無いと無駄だけど(笑)
by まえまえ (2015-08-23 23:57) 

uno

また知らない花の名前が出てきました。
赤いキツネのほかにタヌキ?
ぜひとも会ってみたいものです。
by uno (2015-08-24 22:15) 

招き猫

オオキツネの住処が無事で良かった。
さすがの貫録です。
うちからだと大原と岡山なら岡山の方が近い気がする。
ナンバンギセル情報を更新しておきました。
by 招き猫 (2015-08-24 23:38) 

n

@皆様、、、ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
その通り!
その場で教えてもらわないと・・・(汗;


@unoさん
ネットは便利ですね~(こら
タヌキは見たことありません~


@招き猫さん
大原は見に来るほどのモノではありません。
ぜひ、岡山へ^^

by n (2015-08-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミRODな気分でGO~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。