SSブログ

真夏のガタガタツー、2days [Serow250]

11~12日に、年間行事になったSerowGOGOGOさん達と走ろう会へ行って来ました。

走ろう会なんて名前あったか??




9~12日の間で連休をくれ!、、、と職場へ希望休日申告していたら11・12になったのだ。





お山三昧の2days。 集まったのはこの4台。





P8110001.jpg





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\






篠山のコンビニの4台は、SerowGOGOGOさん・かるらさん・かあるさん・私。





いつものごとく、長野県人に先導してもらいながら・・・(^^;)





P8110008.jpg





P8110012.jpg





篠山界隈を走り




P8110014.jpg





P8110022.jpg





P8110030.jpg





P8110032.jpg





和知のタカタラビ林道~田の向林道を走りました。





P8110035.jpg





P8110036.jpg





タカタラビで、かあるさんが一暴れ(笑





P8110038.jpg





スクープは撮れなかったが、無事でなにより。 





P8110040.jpg





一日目、解散前の集合~





P8110053.jpg





帰路、お山スイッチが入ってしまったおっさんはソロで大見屋根林道を一本。





P8110054.jpg





P8110058.jpg





P8110062.jpg





相変らずプティガレコースです。





P8110065.jpg





P8110068.jpg





道が沢に飲み込まれるのは時間の問題だな~なんて走っていたら





P8110071.jpg





あら、道が川へ変身していた。





P8110073.jpg





P8110076.jpg





楽しませてもらいました。





P8110078.jpg






2日目。





この日の本命の一本は黒河マキノ林道。





ここは555さんのベースキャンプからかなり遠いので欲張らないコース取りでした。





道の駅小浜集合の4台。前日と同じメンバーです。





P8120080.jpg





今日はホームコースなので珍しく私が先導。





一本目は若狭基幹林道の東屋を目指します。





P8120096.jpg





P8120084.jpg





P8120085.jpg





P8120087.jpg





ここの目的は東屋で集合写真。





P8120094.jpg





P8120089.jpg





P8120090.jpg





工事中の看板が無くなっているけど、新たに崩落があり通り抜けができないとの情報を入手。





今日は時間の余裕があまり無いからここは素直にピストンで次に向かいます。





P8120095.jpg





本命の前に一本、塩津~小谷林道へ。





P8120102.jpg





PM1:00ごろになったのでランチはヨーロッパ軒のソースかつ丼を。





P8120105.jpg





ま、長野県人に福井のソースかつ丼を食わせるのは喧嘩売ってる気もしないではない(^^)





そして最後の黒河マキノ林道を走破して





P8120108.jpg





メタセコイアへ。





P8120115.jpg





P8120120.jpg





最後の最後で、555さんにアクシデントがあり早急にベースキャンプへ帰還。








最後のアクシデントを除けば、、、楽しい2日でした~^^





で、555さん達にお山スイッチを入れられたおっさんはすでに・・・





「俺の看板」収集へ走りまわっております。。。だと。





P8120100.jpg





P8140148.jpg





P8140167.jpg












P8120097.jpg


ピンクのキツネノカミソリかと思ったら、、、ナツズイセン






すでに舞い始めたふわふわボロギク




P8140174.jpg





マツカゼソウも咲き始めた





P8140182.jpg










nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 7

まえまえ

後半ご一緒出来なかったのが残念〜
またコースどり検討しときますので、山崎界隈にも遠征してきてくださいね
大見屋根林道・・良さそうですね〜(笑)
by まえまえ (2015-08-15 05:58) 

招き猫

ナツズイセンは初見ですか?私はまだ。
ボロギクにマツカゼソウ、そそられますなあ。
土管でドッカーンッ!! (自爆)
by 招き猫 (2015-08-15 16:37) 

j-taro

今年のお盆休みは金曜日だけだったので、都合が付かず残念でした(^^;

by j-taro (2015-08-15 17:28) 

かある

野花、いつのまに撮ってたの?

by かある (2015-08-15 18:01) 

ひじり@かるら

お疲れ様でした、お写真いつもたくさん、ありがとうございます。m(*_ _)m

大見屋根林道、えらい事になってますねー、ちょっとだけ楽しそう(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ。
by ひじり@かるら (2015-08-15 21:55) 

HIRO

こんにちは。
暑い中の2Daysお疲れ様でした。
お山スイッチも入って楽しめましたね。
by HIRO (2015-08-16 10:46) 

n

@皆さま、、ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
久し振りに京都のお山へ遊びに来て下さい^^


@招き猫さん
初めてです、ピンク
土っカーンやってる人は結構いるそうです(笑


@j-taroさん
まずは禁止令解除へ!(笑


@かあるさん
いつものようにタバコタイムの時に(笑


@ひじり@かるらさん
京都遠征の時は一声かけて下さい~^^


@HIROさん
この行事は楽しみにしています^^

by n (2015-08-21 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。