SSブログ

雨予報の日のお山は [PENTAX K-3]

IMG_1945.jpg




あなたならどの道行く?





IMG_1951.jpg






雨予報だからコイツで



IMGP7015.jpg





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





IMGP6839.jpg





雨予報の休日。 そんな日はコイツで。





P6030531.jpg





夏タイヤへ交換した頃から、リア左から異音発生しだした。





エンジンオイル交換がてら見て貰った。





IMG_1968.jpg





あちゃ~


IMG_1953.jpg





ちゃっちゃと溶接で簡易修復。



IMG_1963.jpg





ほぼオイル交換代金でやってくれました。 サンクス^^





異音解消したのでさっそくお山へ。





バビューン~





IMGP7019.jpg





IMGP7018.jpg





IMGP7023.jpg





信じられる昨今の天気予報。 信じて良かった(笑





P6030500.jpg





P6030513.jpg





いいね~4輪^^  容赦無く突っ込めるしね





P6030503.jpg





P6030496.jpg





お山の中でもどこでもウルサイぞ、ヒヨドリ君





IMGP6877.jpg





お食事中





IMGP6866.jpg








定点ポイントの川にはいつものカワガラス





いたいた





IMGP6883.jpg





IMGP6912.jpg





バビュ~ンと飛んで行く





IMGP6928.jpg





こちらもお食事中





IMGP6937.jpg





沢ガニ食ってるよ。カワセミみたいに岩にたたきつけながら。





IMGP6961.jpg





ここのカワガラスは、一年を通して遊んでくれます。 遭遇確率9割強だ~





IMGP6978.jpg








IMGP6987.jpg





IMGP7041.jpg





ヤマボウシは盛り





IMGP7048.jpg





IMGP7052.jpg





IMGP7055.jpg





IMGP7064.jpg







で、走り回っていると





IMGP7065.jpg





雲の中





P6030526.jpg





こんな真っ白の時に出てくるなよ~キビタキさん





IMGP7068.jpg





IMGP7123.jpg






IMGP7144.jpg









IMGP6850.jpg








6月末、一番使えないヤツの車検がある。





セローとパイロン号があれば、四季天候に左右されず私のお遊びは成立する。





雨や雪が降れば使えん役に立たない奴。 どうしようかな。未だ思案中。










nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

uno

雨なのにすごくたのしそう(笑)
ところでヒヨドリで使われたレンズはsigmaの50-500でしょうか?
鳥追い始めようかなぁ
by uno (2015-06-05 00:15) 

bonita

最後の写真、蛾じゃなくてアサギマダラに似ているんですけど^^;
私も実際に見た事ないから違うかな???
お食事中のヒヨドリのアップがとても綺麗ですね~☆
by bonita (2015-06-05 11:58) 

くに

あれっ、もしかして勢い無くなってしまいました!!
手放すのが先か、はたまた私が大型購入するのが先か、負けませんよ。
てっ嘘です私は思考停止中です。

悩みますね~

by くに (2015-06-05 21:56) 

taka4

マフラー簡易溶接って… 次回折れるまでだましで当然乗り倒すでしょ(笑)
天気悪路気にせずウォッチング出来るし4輪いいですね(^_−)−☆
by taka4 (2015-06-06 08:27) 

響

水陸両用のカワガラスの生態は凄いですよね。
ヤマセミを追ってるとよく見るけど
カワガラスを見ようとすると全然見つかんない。
by (2015-06-07 22:12) 

n

皆さま、ポチありがとうございます(^^


@unoさん
お山の4輪は天候に関係無く楽しいですよ~
はい、シグマですw


@bonitaさん
私にとってこの類はまとめて「ガ」です^^;
蜘蛛と蛾だけはどうしようもありません><


@くにさん
いやいや車検に出してしまいました(笑
売っても二束三文にしかなりません、困った^^;


@taka4さん
乗り倒しますよ~~~もちろん


@響さん
地味なんだけど、遊んでくれる野鳥は好き(笑

by n (2015-06-17 20:41) 

招き猫

あれ~ぇ?この記事、「nさんにとったらアサギマダラも蛾なんだ」と笑った記憶があるんですが、コメントを残していませんでしたね。
unoさんがおっしゃっていたように、ヒヨドリが餌を咥えている写真は素晴らしいです。
うちのヒヨちゃんはうるさいばかりで、こんな良い表情を見せてくれません。
やはりお山は良いですね。
※最近の”猫”は虫ばかり載せていますので「立ち入り注意(..)」です。


by 招き猫 (2015-07-04 15:09) 

n

@招き猫さん
はい、、、まぎれも無く蛾ですwww
unoさんもハマったみたいですね(笑
by n (2015-07-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。