SSブログ

セローイジリ、その2 [Serow250]

IMG_1909.jpg





先日配送されていた箱





IMG_1902.jpg





その中身は





IMG_1906.jpg





セローをちょっとだけイメチェンしよう^^





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





イメージチェンジとは言っても・・・実の所、曲がったハンドルバーを交換するのが目的。





一年前、555さん達にネタ提供した転倒でサイレンサーボッコリだけじゃ無くハンドルも曲がっていました。





センターをずらしたりして微調整して乗っていました。





人間、慣れれば慣れてしまうモノです。 人が一番ファジーだぜ(笑





で、そのハンドルバーは





P4190187.jpg





結構曲がっていますね。 一年間誤魔化して乗っていたので慣れたけど(笑





ちゃっちゃと純正を取り外し





P4190185.jpg





ハンドル無いとマヌケだ^^





ちゃっちゃと装着





P4190205.jpg





P4190203.jpg





今回はバーとハンドガード共、車体カラーに合わせてレッドを選択。





まぁ、在庫在りで同時配送はレッドしか揃わなかったからですが・・・





イメージチェンジになったかな?





IMG_1911.jpg





IMG_1913.jpg





バーは、ジータ:COMPハンドルバーDual Sport-Mediumを選択。 何故ジータ?それは安いから(笑





グリップはプログリップの耐震ゲル。





グリップボンドはホームセンターで買いました。 コニシのウルトラ多用途SU。





通販は全くのボッタクリ。 モノは一緒です。





バーパッドは、ジータじゃなくヤマハにしてみた。





ハンドガード黒。 イメチェン目的なら白の方が良かったかもネ?





で、バーのポジションは・・・何日か乗ってみた感想。





純正と違うのは全長が+4cm (左右各+2cm)。あとはほぼ同じ。





たかが2cm、されど・・・これはちょっと違和感あり。 幅広に慣れればいいけど・・・





暇な時に左右2cmほどぶった切りかな?





でもねグリップ外さなければいけないので、邪魔くさがりの私ですから・・・





多分、そのまま乗ってるだろうな^^;








純正の時に着けていた3cmライズキット。





IMG_1896.jpg





スタンディング時、私の身長では純正時よりかなり楽になっていた。





IMG_1898.jpg





バーを換えたらラインの取り回しをなんとかしないと着きません。





これも宿題。





空気入れもやっと携帯用に(笑;





IMG_1889.jpg





今までは、家に転がっていたチャリ用の足ふみポンプ。それから軽量コンパクト化。





ゲージは電池切れ。電池は3つもある。デカイやつ一個だけ交換で復活したけど





IMG_1892.jpg





やはりアナログが一番だ。





IMG_1891.jpg





トライアル用の1kgf/㎠以上だとぶっ壊れるヤツ。





あと、送料込3000位のワイドフットペグもポチ。まだ来ないけど。












テンテンテン・・・・





IMG_1900.jpg





7年もののV-ROD。5か月振りにカバーをめくった。





昨年のマー君在京ラストツーリング以来です。





いや~私のラストツーリングになるかと思ったヨ!





セルは弱々しながら一回一発始動。 きゅる、、、キュルキュルキュル、ドン、ドドドド・・・





やっとこさ、タイヤ交換。





PB300055.jpg





今回はダンロップ。 それはね安かったから^^





P4190178.jpg





ダンロップ→エイボン→メッツァラー→ダンロップ





P4190179.jpg





前回交換は、41000kmの時だから13000kmで丸坊主になってる。





5万キロ近くもたせる誰かさんに秘訣を伝授してもらおう(笑





そうそう、ディーラーに行ったら見覚えのあるオレンジ色が置いてあった。





足周りのリフレッシュでもするのかな?









nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 12

まえまえ

けっこう雰囲気変わりますね
赤い彗星で、難易度も3倍に♪
by まえまえ (2015-04-23 10:53) 

j-taro

ハンドガードも赤にしよう(^^)

by j-taro (2015-04-23 19:02) 

SerowGOGOGO

ハンドルバーがオートレースのバイク用みたい(^0^)
by SerowGOGOGO (2015-04-23 20:41) 

barbie

トロトロ走ってるからタイヤ減りませんねん(笑)
barbie号は4万キロ走ってそろそろ交換です(笑)
フロントフォークのオーバーホールでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-23 21:34) 

アマ

ABS常時使用なので減りが早いのでは?
のんびりマッタリ走りましょう(^^;)

それにしても5ヶ月放置していてセルが回るとは優等生ですね(^^)
by アマ (2015-04-23 21:38) 

HIRO

こんにちは。
弄りお疲れ様でした。

ハンドルは赤にして正解かも?

by HIRO (2015-04-24 00:01) 

taka4

中々良いカスタムになりましたね!
ロッドのタイヤ13000kmでお釈迦でしたか(u_u) 私も先日Dラーでオレンジのバイク見て来ました。諭吉さんの団体らしいです(笑)
by taka4 (2015-04-24 21:04) 

歳三君

ずいぶん曲がったハンドルで乗ってたんですね。
自分もZETAのハンドル使ってましたが
日本人にはちょっと幅が広い感じですよね(^^;
by 歳三君 (2015-04-24 22:26) 

響

修理だけど格好いいカスタムになりましたね。
しかも赤!
それだけで速くなりそう。
by (2015-04-25 09:40) 

かある

ここにも3倍速い赤い彗星が・・・
自分のゲージは今だに30年前に買ったやつです。

by かある (2015-04-26 19:03) 

くに

4cmも広がったら、お山で木にぶつかりそうですね(笑)

トライアル用のゲージ私も一時購入迷ってたんですよ。
そしたら、周りのだれもが、手でタイヤを押して凹み具合で空気圧を測っていたので、購入するのをやめました。
ただあったら0.1、0.2、0.3、0.4の違いを確かめてみたいですね。


by くに (2015-04-26 22:57) 

n

@皆さま、ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
なぜぇー?、難易度UPになるのだ(笑


@j-taroさん
まじに、赤でも良かったですね^^


@SerowGOGOGOさん
オーバル専用セローですか(笑


@barbieさん
bさんなら初めてのタイヤ交換の距離ですね。
うちは4セット目(><


@アマさん
さすがにもう寿命でしょうね、純正でも。


@HIROさん
無難なところでチタン色。赤でもそんなに目立たなかったです^^


@taka4さん
うちも大量の諭吉が・・・(笑


@歳三君さん
幅広に慣れるかな?まー暫くコレで乗ってみます。


@響さん
なぜぇー、早く・・・(笑
乗り手はヘタレ!


@かあるさん
なぜぇー、3倍・・・速くなりたい(笑


@くにさん
わずかな差ですけど、すり抜けにも気を使いますね(笑
うちはビードストッパー付けて無いから0.4以下にはしません^^;


by n (2015-04-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山ツーリングV-ROD復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。