SSブログ

セローイジリ [Serow250]

久々にセローを弄ってみました。





このところチェーン給油だけしかさわっていなかったしね。





IMG_1885.jpg





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





P4080276.jpg
傷だらけなのは勲章と思ってスル―するのがオフ車の礼儀ドスエ(^^;






何故かセローに乗っている時、対向右折車が目の前で平気で右折しやがる。





しかも、強引になら、それはそれで理解出来るけど





普通~にノンビリ曲がってきやがる事が多々ある。





こちらが30km/h位でノンビリ走っている50ccに見えるのかな?





交差点の真ん中でこちらがリアタイヤロックさせないといけないようなノンビリ右折は理解に苦しむ。





で、対抗策として <イヤガラセ>フォグライトを増設してみた。





ヘッドライトは、HIDに換えていて (これもかなりUP目に調整しているので) 眩しいはず。





P4080291.jpg





それに輪をかけて眩しいヤツを着けてみた。





P4080293.jpg





かなり強引に・・・ハサミでチョキチョキ





P4080297.jpg





スイッチは、ちょうどグリップヒーターを外す時期なのでそのスイッチを流用。





P4080302.jpg





次の冬にグリップヒーター装着する時はまた何か考えよう。





この安物LEDライトは、、、当然配光なんて一切考えられていないのだ^^;







ヘッドライ(low)のみ


P4080316.jpg




ヘッドライト(low)&フォグ


P4080318.jpg

黄色い縁取りはお愛嬌と言う事で・・・上部配光カットなんて一切されてません。






ヘッドライト(low)のみ


IMG_1873.jpg



ヘッドライト(low)&フォグ


IMG_1875.jpg





どうだ!眩しいだろう!(笑  決して明るいとは言わない





ライダー目線ではそんなに明るく無いのです。 LED特有の対向からはめっちゃ眩しいけど・・・





はた迷惑でイヤガラセライト、、、、、





ちょっと気が引けるけど安全の為の自己アピールと思ってくれ。





IMG_1876.jpg





IMG_1880.jpg





まぁ安物なので、すでにステーのネジが一本脱落していやがる><;





特殊なサイズらしい。また何か加工しなくちゃ。ライト本体が脱落する前に(笑





そして結論はと言うと・・・・・・結局これは失敗作だったな。





故障か脱落か、、、どちらが早いか、お楽しみなのですワwww











ライトつながりで、パイロン号のイジリネタも。





ええ、なにも特段問題は無かったのですが・・・





リアシートが立っている状態では、リアゲートを開けてわずかにある荷室にライトが届かないのです。





それを解消するためにルームライトをリアに増設してみた。





電源は当然ルームライトから分岐して天井裏を這わせて・・・





P4080303.jpg





P4080307.jpg





これはかなり明るい。





P4080310.jpg





P4080311.jpg





夜遊びにはもってこい





P4080313.jpg





もう一本あるけどどこに着けようかな




P4100001.jpg









nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

barrr

私も車に邪険に扱われたことがあります(-_-;) 今のSEROWの方が250ccに
なっていますが、スリムで低くできているので、原チャリのように見えるみたい
ですね。乗った感じも殆ど自転車感覚ですから…(^^)
by barrr (2015-04-10 21:53) 

HIRO

こんにちは。
マシン弄り乙です。

ウチのTL達も、スリムだし非視認性アップも兼ねて?ハンドガードをIhatovoは白、JD06はブルー(ヤマハブルーに近いのはご愛嬌)のを装着してます。

ディライトも考えては居るんですが(12V化済みだけど)発電量が…
by HIRO (2015-04-10 22:00) 

かある

では、今度お会いすることがあれば、眩しいセローが目印ですね(^o^)
ところで、京都の街方面は怖いので近寄ったことがありません。

by かある (2015-04-11 14:26) 

歳三君

XTXもそうでしたが前から見ると細いので
小さく見えちゃうのかも知れないのでアピールは大切ですね(笑)
by 歳三君 (2015-04-11 16:52) 

るぐっちぃ

イヤガラセローnice!
by るぐっちぃ (2015-04-11 17:30) 

j-taro

トリッカーは原付サイズなので何度も経験あります…(--#
追いかけて窓をたたいて注意したことは何度もありますが…


by j-taro (2015-04-11 20:11) 

SerowGOGOGO

だんだん私のと似た装備になってきましたね(^^;
私はHIDではなくLED化しま~す(^^)
ちなみに春の遠征の日にち決まりましたよ
by SerowGOGOGO (2015-04-12 00:44) 

沙@旅人

フォグ羨ましいです。^^

自分もamazonで、フォグを買いましたが
未だ付けてないまま半年、、、 (ーー;
by 沙@旅人 (2015-04-13 00:35) 

アマ

危なかった~ 同じものがAmaの欲しいものリストに(笑)
なんか良いフォグ(安価で)ないですかね~
by アマ (2015-04-19 19:58) 

n

@皆さま、ポチありがとうございます(^^


@barrrさん
セローは皆さん同じ経験してるのですね^^;


@HIROさん
うちもハンドガードを白にしてみようかな?


@かあるさん
市内はやめとくのが吉ですwww


@歳三君さん
XTXも一緒のボリュームですからね~
タイヤロックさせられるのは怖い!


@るぐっちぃさん
次にご一緒する時は後ろからイヤガラセロー~~~(笑


@j-taroさん
トリッカーも同じボリュームだから・・
皆、経験してるんだ(笑


@SrowGOGOGOさん
LED、、、いいな~~(笑
タンク下のスペースが空くな^^;安物捜そう


@沙@旅人さん
早く装着して公開して下さいませ^^


@アマさん
コレはやめて正解ですよ。
車のフォグの安いヤツで探すのが正解?

by n (2015-04-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友来りてお山ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。