SSブログ

気付けば3月 [PENTAX K-3]

世間様は、今年もはや3月になったようですね。





時間経過感覚が加速すると、逆に止まって感じる年頃でございます。





あ、、、アケマシテオメデトウゴザイマス^^;



IMGP3342.jpg
だからもう3月だって・・・




そこからのスタートになりますル。





なげーよ、バイクネタねーよwww




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





はて、時間が止まっているのに今年の正月が遥か何年も前の事に感じるのはいかがなものか?





普通に仕事だったと思う。





この雪でスタートしたんだった、2015年(笑





IMG_1815.jpg



正月早々、寝起き出勤でいきなりこの雪は・・・セローに乗っていて良かった



IMG_1814.jpg





結局、今季の冬は暖冬?厳冬?良く分かんないまま春になります。





IMGP0783.jpg




IMGP0769.jpg







そう言えば一月にパイロン号で福岡へ帰省したんだったな。




P1120003.jpg





普通なら5時間もかからない所を7時間以上かかって・・・





しかし、意外と疲れ無いものです。日本の軽自動車をナメチャいかんゼヨ(笑





前に進まないだけじゃ!










冬の休日は相変わらずこんな所に突入して遊んでおりました。





P1310042.jpg







遊んでくれた仲間達~





IMGP0708.jpg





IMGP0122.jpg
白いゴミみたいなのは雪です




IMGP0144.jpg





IMGP0169.jpg





IMGP6395.jpg





IMGP3667.jpg
こちらは雨降ってます




IMGP6506.jpg





IMGP3208.jpg





IMGP0112.jpg
白いゴミは雪降って万年^^









2月の終わり頃、ニャン子先生情報にて空振りが無い事を確認できたので行って来た。





恒例の篠山のセツブンソウ。





IMGP2687.jpg





こんな雨降りだと言うのに





IMGP2621.jpg





年に一回の自撮り





IMGP2628.jpg





IMGP2304.jpg





一番良い時期に当たったかも





IMGP2306.jpg





IMGP2350.jpg





IMGP2366.jpg





IMGP2512.jpg





IMGP2591.jpg





雨降ってるけど(笑





IMGP2609.jpg





イチゲ達はまだまだでした。




IMGP2402.jpg





IMGP2656.jpg





IMGP2667.jpg





雨なんてなんのその




P2260037.jpg










こちらは、unoさん日記から教えて貰った情報。





滋賀県伊吹山の山裾にあるセツブンソウ。こちらも盛期だった。





IMGP3437.jpg





IMGP3442.jpg





IMGP3446.jpg





IMGP3463.jpg





IMGP3475.jpg





IMGP3490.jpg





IMGP3517.jpg





IMGP3523.jpg





IMGP3543.jpg





ここにはカタクリの自生地もあったけど、、、





この日も雨、そして日没でタイムアウト。また行こう~





P3070023.jpg

こんなんばかりだ。防塵防滴大活躍^^;





IMGP3559.jpg





IMGP3562.jpg









晴れ男なので、青空の写真も載せないと、、、マイナス補正が利いたような絵ばっかりだし。





IMGP0325.jpg





IMGP0361.jpg











恒例になってる座禅草群生地。今年も行って来ました。 また雨だったけど・・・





IMGP3246.jpg





IMGP3260.jpg





IMGP3266.jpg





IMGP3316.jpg





IMGP3388.jpg





IMGP3421.jpg












そして、こちらも冬恒例のポチ祭り。





今年は例年に無く盛大に開催されていました。





しかし、ロッドは蚊帳の外。タイヤ交換はまたまた先送り~






IMGP2156.jpg





IMGP2177.jpg





パース遊びもオモロイですね。自己満足だけで記事写真にはほとんど向かないけど。





IMGP2033.jpg





出目金


P2110058.jpg





それからレンズラインナップをちょっと換えてみた。





P2060053.jpg







パイロン号の搭載装備も充実。車じゃないよ。





リアシートには一脚と無償レンタル中の三脚と予備の防寒着。





P3070006.jpg





助手席足元にはゴム長靴!





P3070028.jpg





長靴は出番は無かった。私の冬の写真遊びはほとんどコレ





IMGP3101.jpg

寒くて車から出れない(笑






それからダッシュボードには、こちらもペンタ。





P3070014.jpg





車の中が一番快適空間だす。







さらに





P3040057.jpg





オールドレンズ遊びもオモロイですね~







IMGP3147.jpg




機械の基本を教えてくれるマニュアルレンズ。





M42星雲達もバッチリ決まれば☆レンズに負けて無いゾ!






IMGP2695.jpg





IMGP2733.jpg





IMGP2225.jpg





恋逗沼温泉も、楽しむのは足湯だけにしないといけません。ね(笑













nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

るぐっちぃ

雨オトコさん生存確認!
by るぐっちぃ (2015-03-08 18:01) 

uno

ぎゃあ、また先越された!

それにしても羨ましいラインナップです。
シグマの10-20と50-500をポチったら幸せになれそうで怖いです

by uno (2015-03-08 18:52) 

アマ

なんか一本だけツァイス混じってませんか?(笑)
by アマ (2015-03-08 19:35) 

SerowGOGOGO

よくもまあ、セローで通勤する気になりましたね(@@;
by SerowGOGOGO (2015-03-09 18:23) 

barbie

レンズはとことん揃えちゃいましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-09 19:14) 

taka4

お久しぶりです!^^
自分も同じく元旦から最寄り駅まで自転車出勤しました。
車の中が一番快適空間だすって...(笑)
コンサート鑑賞用にタンクロウ買いました。
by taka4 (2015-03-10 13:50) 

響

冬から春までダイジェストで楽しませて頂きました。
防滴仕様ってワイルドでかっこいい。
男の道具って感じ。
by (2015-03-10 14:51) 

招き猫

やっぱり私も欲しかった目ん玉レンズだ。
どんどん遊んで記事にして下さい。
篠山の節分草、いい時に行かれましたね。雨だけど。
福井方面の花を見に行かれる予定はありますか?
行かれたら早めに記事にしてくださいね。
by 招き猫 (2015-03-10 20:19) 

歳三君

セローとは言え、あの雪の中をバイクですか?(@@)
by 歳三君 (2015-03-10 20:53) 

n

@皆さま、、ポチありがとうございます(^^


@るぐっちぃさん
多分、アメッチィさんが京都にいたんでしょうネ(^笑^


@unoさん
また貴重な情報提供よろしくです~^^
幸せになって下さい(笑


@アマさん
残念、、、2本です(笑


@SerowGOGOGOさん
セローの方が安全です^^


@barbieさん
なにー、、「アホちゃう!」と、止めてくれないのですか(笑


@taka4さん
お久~です!
うちのタンクローはYオクで製造中止の旧モデルです(笑


@響さん
使い倒さなければ男の道具じゃない、、、かな?(笑


@招き猫さん
福井へ行く予定だったけど
寒波が来ちゃいました(><


@歳三君さん
二足歩行よりセローに乗ってる方が安全です!(笑

by n (2015-03-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。