SSブログ

ラストツーリングとピヨピヨ倶楽部 [ツーリング]

IMGP5457.jpg
ジョウビタキのメス





久し振りにV-RODのバッテリー充電走行でもと思い





PB300051.jpg





11月最後の日曜日にご近所マー君とツーリングへ。





IMG_1772.jpg




その一週間後に彼の送別会をやるとは誰も知る由も無く。





彼の在京中のラストツーリングとなったのでした。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





PB300053.jpg





うちのロッドはまだサーキット仕様なので近場をぶらりと


PB300055.jpg





PB300057.jpg





IMG_1766.jpg





鯖サンドで腹ごなしをして秋のメタセコイアを見にGo~





PB300061.jpg





PB300077.jpg





PB300069.jpg





PB300074.jpg





その後、いつもの如くディーラーで日没までダベリ。





PB300083.jpg





会話の中で、「先週一つ上の先輩が転勤の辞令をもらったから次は俺の番かな?」なんて・・・





笑い話だったはずなのにねぇ。





転勤、、、サラリーマンの宿命。





バイクで5分のご近所さん、ロッド仲間のマー君が熊本へ転勤になってしまった。





福岡の実家へ帰った時は熊本まで遊びに行くからまた一緒に走ろう! 寂しいゾ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PB060031.jpg





10月にはパイロン号の車検。





うちに嫁いできて丸一年、25,000kmほど走行。





PB060035.jpg





IMG_1750.jpg





代車はコレ↑。事件があり(事故じゃねーよ)廃車にしたった。





お許しがでたのでオトガメ無し、太っ腹な車屋で良かったヨ(笑)  ←笑ったらアカンやろ











セローの方は、あまりツーリングにも行って無いので燃費が最悪に・・・





もともと05モデルのキャブだから良く無いのですが。。。





通勤のシグナルグランプリだけとは言え、20km/Lなんてありえん><;





150kmでリザーブだよ、セローが(笑





なのでブレーキパッド交換 (関係無いヨ)




フロント
IMG_1782.jpg


リア
IMG_1781.jpg









で、パッド交換もやったのでひとっ走り





IMG_1795.jpg





パイロン号で





IMG_1796.jpg





少し前の事だから、この峠はそろそろゲートで閉鎖されるでしょう。















琵琶湖プカプカ倶楽部の時期なので、休みの日は滋賀県北部で遊び回っております。





PC200088.jpg





IMGP5759.jpg





カモトリドリ^^





IMGP5721.jpg





カイツブリ





IMGP5461.jpg





ハジロカイツブリ





IMGP5809.jpg





カンムリカイツブリ





IMGP5477.jpg





IMGP5488.jpg





IMGP5725.jpg





中央の白黒のヤツは誰だろ? 鵜に見えるけど。





IMGP5786.jpg

カワアイサ (カモ目カモ科ウミアイサ属)  アマさんより^^






この4羽のコハクチョウの親子はいつも一緒だそうです。




IMGP5841.jpg





湖東のコハクチョウの餌場も覗いて来ました。





IMGP5912.jpg





雨なので車から出れないけど、至近距離から。エエのか?慣れ過ぎちゃう(笑





IMGP5910.jpg





IMGP5915.jpg





幼鳥も元気に育っています。




IMGP5930.jpg





IMGP5935.jpg





IMGP5950.jpg





IMGP5961.jpg






IMGP5889.jpg






雨の夕方、こちらも車の中からオオワシの影(笑    影だよ





IMGP5976a.jpg





トリミングしても高ISOなので良く分からないね





IMGP5976.jpg





IMGP5986.jpg





またもや、まともなヤツは一枚も撮れませんでした^^;










野鳥センターで情報収集してると (デジイチは車の中に置いてきたので)





iPhoneでパシャのカワセミ





IMG_1800.jpg





反則ですが、、、理屈は一緒じゃ(笑





IMG_1801.jpg










電線に~○○が○羽止まってた♫




カワラヒワ

IMGP5662.jpg





IMGP5550.jpg





アトりかな


IMGP5592a.jpg





猛禽類~





バッタでお食事中のチョウゲンボウ





IMGP5601.jpg





IMGP5636.jpg





IMGP5621.jpg





IMGP5647.jpg







ノスリに見えるけど・・・この類は未だに全部トンビに見える




IMGP5533.jpg






これも猛禽類 コラwwwスズメ目だけど



モズ


IMGP5897.jpg







コンクリートと同化してるヤツ





IMGP5718.jpg

イソヒヨドリの雄幼鳥か雌







nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 10

j-taro

おにゅう峠、旧堀越峠などに行きたいなぁと思いつつ、今年も雪で行けなくなりました(^^;

台車はなぜ廃車に?
by j-taro (2014-12-21 21:44) 

uno

僕もどれも鳶に見えます~
by uno (2014-12-21 22:44) 

歳三君

Vロッドのタイヤはまだ交換されて無いんですね(^^;
ほぼスリックですね(笑)
by 歳三君 (2014-12-21 22:53) 

SerowGOGOGO

む~んサバサンド(><)b
by SerowGOGOGO (2014-12-22 20:22) 

響

マー君さんは阿蘇あたりで会うかもしれませんね。
鳥がたくさん!
こんなにたくさんの種類が見れるなんて凄すぎ。
しかもオオワシも?

by (2014-12-23 14:28) 

アマ

白黒のやつは調べましたがお手上げです ┐(´Д`)┌
ノスリはお腹が白っぽいので間違いないでしょう・・・

1年くらいでまた帰京されると嬉しいのですが(^^)
by アマ (2014-12-23 20:39) 

招き猫

鴨池の3羽のコハクチョウに大興奮してたのに
琵琶湖、恐るべし!うじゃうじゃいてるやん(T . T)
「一年で25、000kmってどうなん」とつぶやいたら、
傍から「走りすぎや」の声がしました。
by 招き猫 (2014-12-24 15:36) 

アマ

白黒判明!カワアイサで間違いないとプロ談(笑)
by アマ (2014-12-24 19:35) 

アマ

最後のはイソヒヨドリの幼鳥です(^^)
by アマ (2014-12-24 19:36) 

n

@j-taroさん
今年は雪が多そうですね。
破壊した事に変わりはないのです(笑


@unoさん
PCで拡大して見るまでは全部トンビ(笑


@歳三君さん
来年の夏の車検までこのままかも(笑


@SerowGOGOGOさん
案外イケますよ^^


@響さん
琵琶湖は年中遊べますよ。
マー君と出合ったらヨロシク~(笑


@アマさん
調査ありがとうございます。
オオワシの撮り方教えて下さいまし^^


@招き猫さん
うじゃうじゃを見に来て下さい^^
おとーさんも私と同じ人種だと思うけど(^笑^;


@皆さま
ポチありがとうございます(^^

by n (2014-12-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山は秋の風気付けば3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。