SSブログ

お山は秋の風 [Serow250]

20℃を下回るようなお山の気候になりました。





P9080008.jpg





下界の田んぼにはすでに彼岸花が咲き始めてますね。





P9110053.jpg
ヘンな色




555さん達と走って以来のガタガタ道をちょっとだけ走って来ました。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





おにゅう峠は、滋賀県側は峠まで通行可。





峠から福井県側は通行止め。





峠には4輪が数台いたので(舗装化の為でしょうね)いつものモニュメント写真は撮らずにスルーしました。





P9170086.jpg





通行止めもオフ車は別ですが^^;





P9170074.jpg





春の偵察の時のままです。予算が無いのでしょうね?





P9170079.jpg





P9170081.jpg





P9170082.jpg





4輪は看板に従って止めといた方が良さそうです。





P9170084.jpg







小浜の若狭幹線の方は、





P9080006.jpg





こちらは工事中みたいだから邪魔にならないようパスします。








どこかの林間公園??で遊んだり





P9080010.jpg





川遊びしたり





P9170064.jpg





P9170069.jpg





P9170073.jpg







廃校跡って、1人遊びの時は怖いよ。 カーテンの隙間から何かが覗いていそう (oo;





P9170087.jpg





旧堀越を走って





P9170089.jpg





P9170097.jpg





P9170103.jpg





P9170106.jpg





いつもの周山街道を見下ろして





P9170107.jpg





P9170109.jpg








帰路、定点ポイントを覗いてみたら




P9170137.jpg





P9170136.jpg





見返り草はもうちょっと先かな?





P9170121.jpg





アケボノソウは咲き始まったところですね。





P9170130.jpg





P9170125.jpg





げっ、また全身鳥肌ものだぜ (><;




P9170125a.jpg

ア・リ・エ・ン









マツカゼソウとボロギクはワンサカな時期です。





IMGP4567.jpg





P9170133.jpg





P9170134.jpg





アケボノソウとマツカゼソウの共演乱舞はもうちょい先になりそう。





P9170138.jpg





ヤマトリカブト





P9170140.jpg





P9170150.jpg







お山散歩はもう少しで最高の時期になりそうです。 








nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 12

まえまえ

堀越から若狭まで足を伸ばしたなら、黒河マキノ経由で琵琶湖って手もありますね〜
良い道です d(-_^)
by まえまえ (2014-09-18 07:04) 

SerowGOGOGO

虫も少なくなって走りやすくなりました?(^^;

by SerowGOGOGO (2014-09-18 20:41) 

amane

廃校と 廃病院は 一人では
絶対に行きたくないというか
行けないです!
by amane (2014-09-18 23:29) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
そろそろ、夏草も蜘蛛の巣も少なくなって…(笑)
by HIRO (2014-09-19 22:01) 

j-taro

今年こそはおにゅう峠と言いつつ…(^^;
堀越峠辺りに足を延ばしたいです。

by j-taro (2014-09-20 08:52) 

アマ

nさんのペンタ。発色が独特に感じます(^^)
by アマ (2014-09-24 17:00) 

駅員3

るぐっちぃさんのブログからおじゃましました。
素敵なブログ発見!
またおじゃまさせていただきます☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-09-24 19:36) 

歳三君

山の中は一歩先に秋ですよね~。
そんな涼しさの中で一人で林道奥の廃校は
怖すぎて通りぬけしたいです(笑)
by 歳三君 (2014-09-26 09:29) 

りか

そそる道ですね。ワクワクしてきました。
あの廃校…怖いですね。北海道なら、間違いなく雪で潰れますね~。
by りか (2014-10-02 19:26) 

n

@皆さんポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
そちらへ行こうと思ったけど
通行止めだったら帰路が大周りになるからやめました(笑


@SerowGOGOGOさん
いや~まだまだ(^笑^;


@amaneさん
病院跡の方が怖すぎませんか^^;;
廃村の墓地跡も・・・(笑


@HIROさん
蜘蛛と蛾だけはいや~(笑


@j-taroさん
来る時は連絡下さい^^


@アマさん
今回は全部コンデジ。
でも、ペンタの方も加工無しでもちょっと違いますよね。


@駅員3さん
ありがとうございます^^
これからもヨロシクお願いします!


@歳三君さん
林道ツーリングやってると廃村に出くわすのも怖いですよ。
特にバイクの場合(笑


@りかさん
仲間入りしたセローでデッカイドウを楽しんで下さい~^^
by n (2014-10-02 19:48) 

taka4

広告が表示されてますね~^^
自分なら一人で林道を走る方が怖いでケロ(爆)

by taka4 (2014-12-03 20:34) 

n

@taka4さん
えへ、、、やっと更新しましたヨ~(笑
by n (2014-12-21 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。