SSブログ

V-ROD考&オイル交換 [V-ROD]

CIMG0077.jpg





V-RODは、昨年の車検時にエンジンオイルは量だけ見といてと言っていた事をふと思い出した。





天気も上々なのでディーラーへチェックイン。 (エンジンかけて3分で到着)





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





ん~、バッテリーもぐずる事無く一発始動。オリコウサンだ!





新車からはや6年目の純正バッテリーも捨てたもんじゃないな(笑





で、前回のオイル交換履歴を調べて貰ったら・・・





1万キロ弱走っていたぞ。





IMG_1537.jpg





ついでにエレメントも交換。 ディーラーチェック項目もクリア。





IMG_1538.jpg







昨年のちょうど今頃・・・ (昨年の記事を見返していたら出て来た写真)↓


CIMG0082.jpg





この1年で、たった2800kmほどしか走って無い。





とは言っても、セローで1万キロ+パイロン号で7000キロは走っている。





ま、だからそんなもんだな。年合計2万キロ。





去年は神経痛があったし、カネも無かったから遠出してないし!(今年はもっと無いぞ、カネ><;)





チンタラ号は2台あるから、カっ飛びたいときだけの出番待ちだね、今年も。





IMG_1540.jpg





制限速度でカっ飛びたい時は今年もヨロシク。











んで、ちょっとしたロッド考。





このバイクは(ハーレーじゃねーよ)、デザインは横に置いといてかなりユニークなキャラ。





渋滞にハマっても機械的には楽勝。苦痛は無い。精神的なものは別ね。





すり抜けもセロー並みに行ける。





240なんてリアタイヤのおかげで、ちょっとした傾斜段差でもふらつくけどね。





正面から

CIMG0016.jpg





真正面から見ると、国産の250ccアメリカンの方がボリュームがある。





真横から

CIMG0023.jpg





ロー&ロング、エンジンパワー、このおかげで直線番長。





VRXSE・デストロイヤーてなドラッグレースマシンもあったりするくらいに。





9000までストレスなく回せ、レブ当てまで気持ち良く伸びて行きます。





高速走行OK、渋滞OK、すり抜けOK、そして足つきベタベタOK(笑





ただし、300kgオーバー^^;





舗装路上では、かなりマルチプレーヤー的なキャラですよ、1250cc大型バイクとしては。





通勤にもストレス無く使える。





ネガはバンク角。 とにかく寝ない。





ヘアピンなんて、自分で 「まるで一旦停止じゃねーか」 とツッコミ入れる位にね。





あのバカでかいツーリングモデルの方がヒラヒラ曲がって行きよる(笑





なんだかんだ言っても、このバイクは今の私の主力。





アルシオーネSVX無き後、『遠くへ、美しく』、『500miles a day』 を実践できるのはロッドだけ。





あ、これ、SVXのキャッチコピーね。  (いまだに亡霊に取り着かれとる^^;)





と、徒然と書いて来ましたが





出番が少なくなったV-RODへちょっとだけスポットを当ててみた。





ん~、今日はV-RODへ愛を注げた1日だった(^笑^











nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

HIRO

こんにちは。
見事な使い分け??
VーROD ラブ(ハート)って事で、御馳走様でした(笑)
by HIRO (2014-03-19 20:58) 

スヌユキ

V-RODが本命さんなんですね(^∇^)3台もかわいい娘がいてはさぞかし懐が痛むでしょうね
私もそろそろ冬眠から目覚めマス
by スヌユキ (2014-03-20 09:43) 

taka4

体は一つなんで分け隔て無くとは行きませんね^^
スポスタもそろそろ前回から半年位たったのでDさんにオイル交換に行かねば(笑)V-RODが喜ぶ記事でした(^_-)-☆
by taka4 (2014-03-20 10:07) 

j-taro

うちの大型、年間走行距離は3000-4000kmですね(^^;
トリッカーでちょろちょろ走るのが楽しくって(笑

by j-taro (2014-03-20 15:16) 

SerowGOGOGO

2万ですか~すごいっすね
タバコ買いに九州とかやってたらいけますね(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-03-20 20:49) 

ローキン

今年は~おやつ買に青森とか?いかがですか(笑)
by ローキン (2014-03-21 22:20) 

歳三君

セローと同レベルですり抜け出来るなんてすごいですね~。
確かに前から見ると意外にスリムで納得です。
でも路肩の傾斜とかもタイヤ太くて辛そうですね(^^;
by 歳三君 (2014-03-25 21:37) 

n

@unoさん
ポチありがとうございます(^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
ポチありがとうございます(^^


@HIROさん
よろしゅおあがり~
意味は?身近にいる大阪人に聞いて下さい(笑


@tochiさん
ポチありがとうございます(^^


@harukichiさん
ポチありがとうございます(^^


@るぐっちぃさん
ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
ポチありがとうございます(^^


@enigumaさん
ポチありがとうございます(^^


@スヌユキさん
目覚めたらいきなり自走遠征ですか(笑


@taka4さん
やはりカっ飛べるヤツが一番!
4輪もいいけど(笑


@j-taroさん
え~、昨年はウルトラマンにも負けてる!(笑


@teftefさん
ポチありがとうございます(^^


@せつらさん
ポチありがとうございます(^^


@kiyoさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
一時は年5万走ってましたから、スバル時代(笑


@kobooさん
ポチありがとうございます(^^


@ローキンさん
青森、外国じゃないですか(笑


@げいなうさん
ポチありがとうございます(^^


@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@amaneさん
ポチありがとうございます(^^


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@かあるさん
ポチありがとうございます(^^


@sora_pさん
ポチありがとうございます(^^


@歳三君さん
極太タイヤは一長一短ですね^^;
by n (2014-03-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。