SSブログ

2013ハッピーファンエンデューロレース [ツーリング]

2013年7月21日、ハッピーファンエンデューロレースに行って来ました。





大阪のプラザ坂下まで高速をV-RODで爆走~。 (セローへETC移植が邪魔くさかったから)





エンデューロレースにロッドで参戦・・・





IMGP9840.jpg








おっと、ギャラリーとしてですから(笑















チーム・マクド、、、ウソ、マーシャルです^^



IMGP9965.jpg






IMGP9972.jpg






\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





IMGP9982.jpg





大阪・河内長野にあるプラザ坂下に到着したのはいいけど





IMGP9869.jpg





なにかひとレース終ったようなアナウンスが流れているヨ(笑





IMGP9872.jpg






コースには撒水車が・・・






IMGP9875.jpg






そうです、ソネブロのよしまっちゃんさんが出ているとおぼしき1時間耐久が終わったみたい。(オイ)





あれ、応援に来たはず・・・汗





プログラムを良く見て無かったバイ(笑





で、次のプログラムのキッズレースをしばし観戦。





IMGP9878.jpg






スタート!




IMGP9880.jpg





ストレートから1コーナーへ突入~  よしまっちゃんはどれだ~? \(コラ




IMGP9885.jpg





見よ!この真剣な眼差しを^^





IMGP9890.jpg






スリップストリームに入った!  (オフレースにそんなもんねーよ^^;)





IMGP9898.jpg





ヤロ―共をブッチギリ、熾烈な争いを繰り広げるギャルレーサー(笑




IMGP9905.jpg





チェッカー、、、キッズ侮れず^^




IMGP9941.jpg








そして本題のよしまっちゃんを探せ^^





ピット&駐車場を見て回ると、、、みーっけ ゼッケン58 (笑





IMGP9944.jpg





こちらはお仲間のマシン 表彰台GETだって v(^^




IMGP9945.jpg





IMGP9948.jpg





IMGP9953.jpg






しばしまったりとレースのお話など聞かせて頂きました。





しかし、暑いよ~こんなときはこれに限る。





IMGP9971.jpg








ここからは、名物・PLの塔が見える場所です。





IMGP9957.jpg




スカイツリ―がナンボのもんじゃ! 異様な雰囲気は日本一(笑








よしまっちゃん、撤収~




IMGP9959.jpg








その後、帰り仕度を済ませた皆さんと一緒にトライアルのデモンストレーションを見学。





IMGP9968.jpg





ここからはパラパラにて






IMGP0003.jpg





IMGP0004.jpg





IMGP0005.jpg





タイヤは、ここまで潰れるもんなんですね~





IMGP0009.jpg





これはクラッシュじゃないよ^^





IMGP0021.jpg




ジャンピング空き缶潰しに失敗したので罰ゲームの腕立て伏せをやってる所(笑








IMGP0026.jpg






IMGP0032.jpg





IMGP0035.jpg





IMGP0037.jpg





IMGP0038.jpg





そしてクライマックスは、垂直壁上り (o o;





この手の人種は、頭のネジが何本か多いのか少ないのか?(笑






IMGP0039.jpg






IMGP0041.jpg






IMGP0042.jpg






IMGP0046.jpg






IMGP0048.jpg






IMGP0050.jpg






IMGP0051.jpg






IMGP0053.jpg






パチパチパチ





IMGP0054.jpg











暑かったけど、楽しい昼下がりでした。





よしまっちゃんさん、ありがとうございました。またヨロシク!





次はちゃんとプログラム確認して来るから





被写体になって下さいマセ(笑    (おまえが早く来いよ、てか)







最後に、、、新品のヨシムラが・・・





IMGP9978.jpg




早くも名誉の勲章を刻んでおりました (^笑^













nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 20

ANIKI

すごいジャンプ力だ~。
それを押さえるシャッターチャンスも凄い腕だ^^。
by ANIKI (2013-07-21 23:43) 

amane

ホントすごいジャンプ力ですねぇ 
こんな垂直のところ 登れるんだ!!
by amane (2013-07-21 23:48) 

POP

おはようございます。ENDUROで走り終わった後の
まったりとした空間を懐かしく想い出しました(^.^)
by POP (2013-07-22 08:23) 

よしまっちゃん

昨日はお疲れさまでした。

もう少し早く到着すれば私の華麗な転倒を見れたかもw
それにしても、ほぼ垂直のあの壁を登っちゃったんですね。
ホントに頭のネジがぶっ飛んでるんでしょうね~

顔写真アップじゃないですか~
しかも砂だらけの顔にボサボサ頭・・・
次からはもう少し整えますw

by よしまっちゃん (2013-07-22 10:26) 

まえまえ

乙です♪
次回は是非参戦で・・・
by まえまえ (2013-07-22 11:55) 

SerowGOGOGO

トライアルのトップはバイク乗りのトップですからね~
1/100でいいから腕前を分けて欲しいです(><)
by SerowGOGOGO (2013-07-22 18:40) 

j-taro

トライアルを見てると、絶対重力を操作できる怪しい機械があるって思います(笑

by j-taro (2013-07-22 18:48) 

uno

同じ二輪とは思えない動きです。
垂直って・・・
by uno (2013-07-22 19:38) 

HIRO

こんにちは。
観戦?お疲れ様でした。
次回は参戦?

トライアル・デモ…全日本の#2ってガッチこと小川友幸選手(笑)
黒山のケンちゃんと共に、世界でもTOP20に入る腕と乗ってるのは、HRCの最新鋭マシン(爆)
WTCなら、もっと厳しい所を止まらずに走ってますよ。
by HIRO (2013-07-22 22:18) 

スヌユキ

エキシビションさすがに御上手ですね
私も頭のネジ何本か抜きたいな…
by スヌユキ (2013-07-23 15:33) 

せつら

V-RODで出てほしかった(^^)♪
蹴散らして走る姿が目に浮かぶ(笑)

トライアルはホントすごいですね!人が登れないようなオーバーハングな崖を登っちゃうんだもんf(^^;

by せつら (2013-07-23 17:56) 

taka4

自分ならキッズレースに出てもビリたこになるでしょうね(笑)
暑い中熱い観戦お疲れ様でした^^ PLの塔をはじめて見た時の驚きを覚えています(^^♪
by taka4 (2013-07-23 22:44) 

harukichi

プラザ坂下にV-ROD・・・駐車場に泊まってるのを想像するだけで
違和感がナイスです!!

トライヤル凄いですね!!最近、セローにトラタイヤ入れてる人よく
見かけますが、その気になれば出来るんですかね?(笑)
by harukichi (2013-07-23 22:51) 

yosi

ちびっ子レースも面白そうだし
トライアルの技も見応えがあったようですね。
で、ゼッケン58の走っているとこは・・・次回掲載かな
by yosi (2013-07-24 11:15) 

うえいぱうわ

何が凄いって、タイヤってあそこまでつぶれてるもの
なんですね。あれでよくパンクしないなあ。
プラザ坂下かなあ、あそこ記憶を飛ばしてからと
行ってなかったから、懐かしいです(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-24 20:42) 

歳三君

ちびっ子レースは見ていて、ほのぼのしそうですね~。
トライアルタイヤはつぶれ過ぎでコワイですね(^^;
by 歳三君 (2013-07-24 21:09) 

招き猫

スカッと暑気払いできた記事でした。
疑問: 垂直壁上りで崖の上にいる、カメラマン以外のお二人の役割はなんですか?
by 招き猫 (2013-07-25 16:08) 

HIRO

こんにちは。
to 招き猫さん

カメラマン以外の2人は、垂直壁の登りに失敗したとか、マシンが崖に引っ掛かったりした時に、ライダーは自分で何とかするけれど、マシンが(ライダーを)慕って、(ライダーの)上に落ちて行かない様に、引き止める役です。
WTCとかでは、マシンの整備とかもこなすマインダーと呼ばれる専門のサポート役の人が、2〜3人(スペアパーツを積んだ同じトライアルマシンで)付いています。
http://www.twinring.jp/wctrial/about/trial.html
by HIRO (2013-07-25 22:52) 

n

@ANIKIさん
やはりトライアル選手は神憑り。
凄いですね^^


@amaneさん
目の前で見てると映像で見るより
非現実的に見えてしまいますよ(笑


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@るぐっちぃさん
ポチありがとうございます(^^


@POPさん
草レースのピットの雰囲気はイイですね~^^
皆さん戦い終わった充実感に浸っていらっしゃいました。


@barrrさん
ポチありがとうございます(^^


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@よしまっちゃんさん
戦い終わった男の良い顔じゃないですか~
私の到着が遅かったけど(笑


@まえまえさん
トランポが必要そうなので出場は無理~
通勤号を別に用意しないと一発で壊すでしょうからね(笑


@かおりんさん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
ですね、いや、やっぱあんな所は行けない方が・・・(笑


@j-taroさん
そう思いますよね、マシンをオモチャみたいに扱ってますから。


@unoさん
普通に登れと言われても無理(笑


@HIROさん
いつも選手権観戦している人は違いますね^^
サイン貰っておけばよかったかな(笑


@スヌユキさん
大丈夫、もう何本か無くなっているでしょ(^笑^


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@せつらさん
臆病者の私が蹴散らして走りたくとも怖くて出来ませぬ(笑


@taka4さん
私もビリになりますwあの子らの走り(笑


@harukichiさん
駐車場の砂でズリズリロッドでしたw
トラタイヤもセローではガレ場程度でしょうね、重いし^^


@yosiさん
いや~、到着が遅かったもので(笑
雄姿は次の機会に。


@うえいぱうわさん
えっ、記憶を飛ばしたwww
お話聞きたいですね~(笑


@歳三君さん
タイヤ、見てしまうと不安になりますよね^^
大丈夫なのが分かっていても。


@招き猫さん
こちらは茹だっていますwwwそちらはすこしマシですかね^^
説明は詳しいHIROさんがしてくれました(笑


@HIROさん
ありがとう~さすがHIROさん v(^^
by n (2013-07-26 11:20) 

招き猫

こんにちは~HIROさん♪
私のコメントのすぐ下に質問に答えて下さっているのに気付かず
お礼コメントが超遅くなってしまいました。 
記載のページでよく分かりましたが、グローブをしているとはいえ
マシンを掬い上げるのはとてもむつかしそうですね。
間違えば指をスポークに食いちぎられそう。
今回はありがとうございました。
お怪我をなさらないよう。楽しんでください ヾ(=^▽^=)


by 招き猫 (2013-08-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ET CETERA私のささやかな夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。