SSブログ

セロー250、再HID化と自作車載工具入れ装着 [Serow250]

盆も正月も無い通常生活が続く私であります。





不規則な休日は、コタツのお守で過ごし腰を休ませております。逆効果かもね^^;





そんな中、1月12・13日が連休になったので、SVX仲間で半年ぶりの組合 in 京都。





IMG_0503.jpg




まだまだ、バカにされようが変態扱いされようが熱の冷めない連中と新年会がてらSVX組合・・・




私はOBなんですけどね^^;




いつもは奈良県の針テラス集合なんですが、この時期に誰がバイクで行くもんか!




なので京都へ誘導。成功(笑




コース料理とお茶会で、久し振りに「車バカ」のお話を聞けました。




IMG_0505.jpg









本題、、、




新年早々、冬季名物「ポチ」祭りが始まりました^^




serow (161).jpg





///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




今時の通販は、ポチした次の日の夜には配送されて来ます。







H4ハイローHID(セロー用)   4000円後半




ウインターグローブ(ヤマハ)   7000円台




スマートフォン用ハンドルバーステー   1000円台




封印したV-RODのステルスウインカー球  500円×2




写真バックアップ用にUSBメモリー32G   1200円





etc・・・・・こっちの方が高いかな?






で、この中で失敗モノが・・・




ウインターグローブ。指先にポッチがあったし、写真でナビ操作していたので購入。




私の早合点でした(笑




タッチパネルのナビ用ポインターだった。




スマートフォンは未対応ーー;  意味無いヨ(笑










HID装着は、15分位で完了。





以前、HIDはCB400のお下がりを装着してましたが、動作不安定になったのでハロゲンへ戻していました。





再HID化 v(^^



IMG_0498.jpg





IMG_0497.jpg




傷だらけなのはスルーするのが大人ってなもんだ、、、





お山で、巴投げ・大外刈り・小内刈りされりゃそりゃねぇ~それなりに(笑









光軸調整しても、ちと先行車は眩しいかもね。 光源点が純正ハロゲンと少しずれるからかな?





ま、バイクは相手に認識してもらってなんぼ、、、てな所があるからいいかwww





対向右折車の、強引な割り込み右折も少なくなるでしょう。





純正ハロゲンだと当たり前にありましたからね、目の前の強引右折。









そこで問題。





バラストやイグナイター等の収納場所はタンク下右側。





タンク下左側は、電源取りの2連シガーソケットが入っています。





純正車載工具だけでも携帯したいのですが入れる場所が無い。





リアバックは通勤時には着けたくない。





GIVIなどのケースも着けたくない。





ならば、225の純正ツールボックスを真似して着けちゃえ~





材料は近所のコーナンでまかなえました(笑















バズーカ?ダミーマフラー?(笑






IMG_0494.jpg





ちょっと長いかな?  大は小を兼ねると申しますので。 長けりゃ切ればいいし。^^





IMG_0496.jpg








カウルを付ければそんなに目立たないです。




IMG_0501.jpg





我ながら上手くいったのでは?





IMG_0500.jpg







見えますか^^




IMG_0499.jpg








見えますか^^




IMG_0495.jpg








本体は、50パイの雨樋の縦用ブラックパイプ(笑





前後に塩ビパイプ用のスクリュー式蓋。





最初は本体も塩ビパイプの予定だったが、雨樋用パイプの方が軽量だったから。





両サイドの蓋は、グレーの塩ビ色だったので





ちょうど使い残りの「染めQ」があったからブラック塗装(笑





リベット止めされた雨樋用の金具を流用したので強度に不安があるからタイラップで脱落防止。





いつまでモツカナ?(^笑^





工具はジップロック袋に小分けして押し込めば走行中に暴れたりしないはず。





後は、このパイプの長さの棒を一本入れとかないと。





前後両方の蓋が開きますが、この長さだと中身が詰まったらかき出せなくなるかもしれないしね。












さて、純正車載工具と他はナニ入れよう \(オイ





元も子もない話をすれば・・・





工具入れの袋のままリアラック辺りにくくりつけとけば済むのだヨ(^笑^





ちょっとした冬のヒマ潰しでした、とさ。










nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 19

uno

工具入れにHID化、いいですねぇ
うちのセローにもお年玉あげなきゃ!
by uno (2013-01-13 18:40) 

くに

再HID化しましたか、長くもつといいですね。

私も安い中華製を数度組み込みましたが、
けっこうすぐに点灯しなくなったりして、面倒でハロゲンに戻してます。
明るさ考えたら絶対HIDなんですけど。
by くに (2013-01-13 22:52) 

せつら

傘を入れる筒かと思いました♪(笑)
HIDのライトもいいですね~!

by せつら (2013-01-13 23:46) 

ANIKI

冬季名物「ポチ」祭り(笑)。。
カスタム作業お疲れ様でした。
この車載工具箱、釣竿も入りそうですね(^^♪
by ANIKI (2013-01-14 10:16) 

るぐっちぃ

工具入れnice!アイデア(^o^)/
やっぱり釣竿入れて魚釣り(笑)
by るぐっちぃ (2013-01-14 11:16) 

ローキン

ん~蓋を両方とも加工すれば・・・ウナギを捕まえる仕掛けにも?
なりませんか?(^0^)/・・・オイオイ
by ローキン (2013-01-14 11:35) 

招き猫

バイクで遊んでますね~。
工具入れのアイデアnice!セローのスタイルを全く壊していません。素晴らしいDIYだ。
ただ、雨樋は衝撃に弱いでしょう。ウナギを捕まえる仕掛けに転用すれば^^ 
by 招き猫 (2013-01-14 12:56) 

j-taro

同じ位置に小物入れをぶら下げてましたが…
すっころんだ時にステーが折れて、取り外しました(笑
やはり、汎用ステーじゃなく丸棒を加工しないと持たないようです。
by j-taro (2013-01-14 16:06) 

響

武装みたいでかっこいいです。
この手のバイクでみんな収納に困ってるので
参考にする人は多いかも。

by (2013-01-14 17:30) 

SerowGOGOGO

ミ、ミサイルランチャーだ!(@@;
私はガソリンのサブタンクをキャリアの横のサイドバッグステーの穴を利用して吊ってます

by SerowGOGOGO (2013-01-14 19:25) 

brembo

不死身のエンジンには感服致しました。
奈良の車よりいい子やん!
また遊ぼうや
by brembo (2013-01-14 23:01) 

XXAR2

塩ビ管 なかなか使えますね!(^.^)
by XXAR2 (2013-01-15 08:54) 

こぶ平

私もHID化したいです(;_;)

PCX君バルブ形状汎用なさ過ぎです。。。
by こぶ平 (2013-01-15 18:24) 

スヌユキ

はじめましてこんばんは
レベルの高い暇つぶし、器用ですね(^_^)
色々いじりたいのですが、走ってるだけでビンボーになっていきます(T_T)
冬の海にセローさん、クールでカッコイイですね
by スヌユキ (2013-01-15 23:03) 

n

@hml_hslさん
ポチありがとうございます(^^


@unoさん
是非プレゼントして下さい。
ナニかな?(笑


@くにさん
ハロゲンバルブと同じくらい持ってくれればいいのですが(笑
中華はまだまだですからね(笑


@まえまえさん
ポチありがとうございます(^^


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@せつらさん
ごもっとも!
ジャストサイズですから(笑


@ANIKIさん
バス釣りのメッカ琵琶湖が隣にありますからね。
ルアーロッドもちょうどイイ(笑


@るぐっちいさん
一緒にルアー始めますか?(笑
琵琶湖はいいですよ~


@ローキンさん
ごもっとも(笑
>=<  こんな網を作らなきゃ^^;


@招き猫さん
遊びのオモチャはバイクしか無いんですーー;
ペンタは入院中、まだ帰って来ません(涙


@j-taroさん
まあ、お山で一回こければ終わりでしょうね(笑
こけなけりゃモツカナ?


@響さん
いやいや、沢山の人がこのスペースを利用していますヨ^^
てか、ココしか無いっす、遊べるスペース(笑


@SerowGOGOGOさん
はい、対KTMミサイルランチャーですwww


@大人のオモチャさん
3年放置でも・・・まいったか(笑
また土日に休める時は連絡するわw
そんときゃヨロシク!


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@XXAR2さん
皆さん使ってますね~塩ビ管。
でも、結局皆さん外してますが・・・(大笑


@こぶ平さん
PCXのバルブ・・・
HS5、なんて初めて聞きました(笑
でもちゃんとHIDキットあるみったいですね~^^


@スヌユキさん
精力的に走り回っていますね~爪の垢でも煎じて貰おうかな(笑
ハハハ、海じゃ無く琵琶湖ですヨ^^

by n (2013-01-16 20:21) 

barbie

手袋のスマホ化には指サックみたいなんが売ってますよ。
さらなる出費になりますが、ヨドバシで480円でした(笑)
私はそれをハーレーの手袋にボンドで貼り付けました(^o^)
by barbie (2013-01-17 14:32) 

うえいぱうわ

この手があったか。ナイスなケースですね。
というか、携行型ミサイルを連想してしまいました(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-17 17:00) 

taka4

ポチは楽しいですが手元に来たら… 良くある話(^^)
HID化は車検がないので光軸にシビアにならなくて済みますね。
工具入れもなかなかの力作!ホムセンは宝庫ですね~(^o^)v

by taka4 (2013-01-18 10:55) 

n

@barrrさん
ポチありがとうございます(^^


@barbieさん
私も指サック貼り付けよう~(笑


@うえいぱうわさん
あとは迷彩ペイントしたら自衛隊仕様になりますかね(笑


@harukichiさん
ポチありがとうございます(^^


@taka4さん
それを世間では「後の祭り」と・・・(^笑^


@アマさん
ポチありがとうございます(^^


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2013-01-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-01-01K-7、未だ帰還せず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。