SSブログ

久々のガッツリツーリング&里帰り [ツーリング]

5月12日~13日(土・日)連休が取れました。




当初、福山のSVX仲間が86へ乗り換えるので




冷やかしに(ドナドナSVXのお見送り)に行こうと思っていました。




私の土日休みとSVXオフ会はなかなか合致しないのに~~~しかし、フラレタ(^笑^




予定が無くなった12日。




天気予報は「曇りのち晴れ」、どこかロッドの充電へ行かなくちゃ!




と、朝、京都のお空は曇天。北山は雨が降っているじゃないの。




曇り空の様子見ながら10時過ぎにとりあえずタバコを買いに家を出た。




家の近所のコンビニで一服してると、北の空から雨が風に運ばれてきたヨ。




仕方なく南へ逃げましょう~




暇なので神戸のアマさんでも誘って100円マックでダベリに行こうかな?なんて




手土産代りに阿闍梨餅でもと購入して




某所のツブヤキをチェックすると「今日は兄貴のハーレーのメンテにお付き合い」だって。




こっちも振られた(^笑^









走りに行くなら北に行きたいがお山は雨みたいだし。




ならば西方面は天気が良さそうなので、高速道でロッドのエンジン回しに行くとしましょう。




京都南インターから西向いてGO~^^






と、、、ここからとても長くなります、ご了承を(笑






CIMG0002.jpg



みかん色のガードレールって、さてどこでしょう?^^






IMGP6152.jpg



この湯煙みたいな所はどこでしょう?^^






写真が凄い枚数になったし




ボロボロコンデジ & iPhone & デジイチ(ペンタK-7)撮影が入り乱れてますが




一切気にしないでね(笑







では、鉄砲玉の本領を発揮した2日間まとめて・・・・・






\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




日頃から品行方正な私なので、名物「宝塚渋滞」にも会わず快調にロッドのエンジンを回せます。





ふと気付けばあっと言う間にガソリンが空に。





(足の長いバイクが欲しい^^)




そしてロッドが語りかけるんです。。。。もっと回せと




この機械と一体になる感じが好きです。




さらに西に突っ走り、ロッドと語り合う瞬間を楽しんでいると





はい山口県まで来てしまいました。




唐突に思い出した。イカ食わなくちゃ(笑




昨年のちょうど今頃、食べそこなったイカ焼き~リベンジだ。




美祢ICを下りるとすぐに3回目の給油。





このガードレール色は山口に来たなと思わせてくれます。




CIMG0001.jpg




脇目もふらずにイカへ突っ走る。




CIMG0004.jpg





そして到着したのは




CIMG0007.jpg




CIMG0011.jpg





15:30過ぎに角島到着。




よし、売店はまだ開いてるな。




先に撮影会を済ませましょう~





角島パラパラをどうぞ(笑




IMGP6110.jpg





IMGP6113.jpg





CIMG0012.jpg




CIMG0014.jpg





CIMG0019.jpg





快晴の海辺でマッタリ




CIMG0023.jpg




CIMG0022.jpg




CIMG0026.jpg





IMGP6116.jpg





IMGP6118.jpg





IMGP6125.jpg





IMGP6126.jpg





IMGP6130.jpg





IMGP6134.jpg





IMGP6135.jpg





IMGP6137.jpg







写真に飽きたら」」



IMG_0224.jpg




これ、200円



IMG_0231.jpg




ん、満足(安っ)^^




でもね、人はそんなにいなかったけどカップルばかりwww




オッサン1人、イカ焼き食いながら目のやりどころに困るのです。





そんなこんなで、1時間以上マッタリ過ごしていました。





さて、これからどないしよ?(ここで初の今ココやってみた)^^





ここまで来たなら2年以上ご無沙汰している直方の実家へ顔出さなきゃな。





直方へ帰るなら、、、そうだ、yosiさんにメールいれてみよう。




メールを打つだけ打って、売店&駐車場が閉まった角島を17;30頃出発。




CIMG0027.jpg





CIMG0030.jpg




って、まだ遊んでますw



CIMG0032.jpg





CIMG0036.jpg






海岸線の下道を下関まで走り高速で我故郷へ~




CIMG0049.jpg



九州へ



CIMG0051.jpg




て、着替えも何も持たずに来てしまったな(汗





あら、偶然(^笑^;)、お土産はバックに入っていたワwww阿闍梨餅(笑





Hさんへ、阿闍梨餅(あじゃりもち)と読みます^^。










2年前の正月明けに帰省して以来、久し振りの実家で過ごす。





まだ健在な「シロ」



IMG_0236.jpg



完全に飼い猫に成り下がった野良(笑







そしてyosiさんと連絡とっていると、明日13日のマイナリストツーリング情報を入手^^





誰が参加するのか全く分かりませんけど。





ちょっとだけ顔出してから帰ろうかな?




yosiさんも集合場所へ来られるみたいなので行かなくちゃね^^




流石に一緒にツーリングは無理。高千穂方面だってさ。









翌朝、6:30、実家を出発。  (寝に帰っただけやん^^;)




香春のリンガーへGO~




田川バイパスを使わず土手沿いの道を南へ走る。




私の故郷の原風景である「遠賀川」「福智山」




CIMG0055.jpg




筑豊電鉄も


CIMG0057.jpg




そして「日の出橋」 (笑) ローカル過ぎ



CIMG0058.jpg




CIMG0056.jpg




勘六橋も     なおローカル(笑



CIMG0061.jpg





この道は自然と田川バイパスへ合流するのです。




バイパスを走っているとなんか早朝にバイクが一台走っているぞ。




追いついたけど・・・なんか見た事あるような?青いネイキッド。




もしや、でも、シルエットで判別出来るほどの知り合いでも無いしなぁ。




人違いだったら恥ずかしいのでストーカーで走ります。





CIMG0064.jpg




青いバイクがスタンドへ入ったので一緒に給油しようwww




ハハハー、やっぱり、正解!   響さんでした(笑




一緒に集合場所へGO~








香春に集まった方々。




CIMG0070.jpg

せつらさん  はじめまして\(^^)v  ヨロシクです






CIMG0071.jpg

tonijiさん   お久しぶり^^






CIMG0069.jpg

響さん





そして、諸事情により4輪で



IMG_0238.jpg

yosiさん  一緒に走れなくて残念^^;






IMG_0237.jpg




早朝から地べたに這うオッサン達(笑



CIMG0073.jpg



みんな三脚持ってるよ、、、ブロガーだな^^;




集合写真を撮って7:30過ぎにyosiさんに見送られ出発。




へ?、、、yosiさんとえふでお茶でもと思っていた私なのに、勢いでバイク組みに吸収されちゃった(笑;




勢いって怖いですね~




次の集合場所「三愛」ってどこ?  僕、どこへ行くの?  てな感じで・・・




走りながら気付く。yosiさんへお土産を渡すの忘れた。ゴメンね^^;




実家に半分残して、残りはyosi家族へと思ったのに。次は忘れないようにネ。





香春から三愛までのパラパラですw  (三愛ってどこよ?)




CIMG0075.jpg





CIMG0076.jpg





CIMG0087.jpg





CIMG0091.jpg



ここどこよwww



CIMG0094.jpg





CIMG0097.jpg




どこのバイカーも愛想最高(笑




CIMG0098.jpg





CIMG0099.jpg




どこにでもいるもんだな(汗


CIMG0100.jpg





どこ連れて行くネン!


CIMG0107.jpg




私を連れていると通行止めの看板が出て来るぞ!(笑




CIMG0111.jpg





CIMG0114.jpg





IMG_0243.jpg



ここどこ? 阿蘇五岳が見える場所らしい。






ここで後発のお二人が合流されました。またまたはじめまして、ヨロシクです^^




CIMG0121.jpg

こうさん、はじめまして^^





CIMG0122.jpg

もちっこさん、^^ハイペースで追い付いてきた後なので糸の切れた操り人形状態でした(笑)カワユイ






私のカメラに入っていた唯一の集合写真ですwww



CIMG0120.jpg


後の集合写真は皆さんの所から拝借しヨ(笑









第2集合場所の三愛はこのすぐ近くでした。




阿蘇と九重の中間かなかな? 




ふと我に帰る! 京都まであとどれくらい?  誰か先導してくれ!







ここでマイナリストの女性二人と合流したみたいです。




ちゃつさん と きくりんさん。




確か2度目ですが、ほとんどハジメマシテ状態。




今回も瞬間的合流なので、次にお会いした時もハジメマシテでしょうネ(笑




またまた集合写真撮るマイナリスト達。




CIMG0123.jpg



ここでも全員三脚持ちカヨwww



CIMG0124.jpg





そして私はここで離脱します。




ツーリング楽しんでね~^^ とお見送り。









はて、これからどないしよ?  この場に及んで未だに無計画なアホ1人(笑




三愛レストハウスでブラブラ、お土産は買わないけどね。




鉄砲玉の鉄則、行き先がバレるお土産はNG(笑)  意味無し




一時間ほどいろんなツーリングバイク達を見学しながら帰路を検索。




最後に阿蘇の火口を見たのはオヤジと家族でドライブに来たときだから・・・40年程前?




うちのオヤジはドライブと言えば阿蘇か大分の宇佐神宮でした。遠い記憶。




オフクロに 「阿蘇好きっちゃね、ワンパターンばい」 と笑われていました^^




ちなみに今は亡きオヤジは360からレオーネまでスバル車を一通り乗り継いでおりました(笑









今、有毒ガスも出ていないみたいなので見とかなくちゃね。(tonojiさん情報)





阿蘇GO~に決定





CIMG0125.jpg





CIMG0129.jpg





ロース下さい^^



CIMG0130.jpg





CIMG0134.jpg





CIMG0135.jpg





IMGP6190.jpg





IMGP6187.jpg





懐かしいな~20才過ぎの時に草千里にオルゴール館なんてあってデートしたような記憶が・・・






IMG_0248.jpg





火口到着!




IMGP6147.jpg




IMGP6148.jpg




青ランプが点灯しています。結構ラッキーなんですよ。何度も赤ランプで登れない事があった。




IMGP6149.jpg






IMGP6161.jpg





IMGP6154.jpg





IMGP6156.jpg





IMGP6157.jpg





IMGP6176.jpg





ここ火口でもマッタリ一時間以上居座ってました。次、いつ来れるか分かんないからね~





今ココをUPしようと思ったけど圏外。ま、お山の上だし仕方ないか(笑





さて、時計を見ると12:30を回っているのでそろそろ帰路へつきましょう。





CIMG0138.jpg





CIMG0136.jpg




フィレ下さい^^



CIMG0141.jpg








いくつかルートを教えて貰ったけど無難な国57号で熊本ICへ。





九州道北熊本SAで、給油&腹ごなし。




IMG_0254.jpg



福岡で食べそこなった豚骨ラーメン(ここは熊本ラーメン)。やっぱラーメンは筑豊に限るのだ(笑






何故か熊本で佐世保バーガー、非常食用にサイドバックへ。



IMG_0252.jpg




これも



IMG_0251.jpg





こちらはお土産^^  熊本って書いてあるやんw 実家で貰ったことにして・・・www



IMG_0250.jpg







さー、後は京都まで爆走だ^^   あと何百キロ_?





筑豊よ、さようなら



CIMG0144.jpg






ここ美東SAで本日3回目の給油。




IMG_0255.jpg



今ココ、やっと止まった所で電波が通じた。






日も暮れた福山SAで4回目の給油&アマさんとメール。





日没後は寒過ぎ!冬用グローブをバックに忍ばせていてホンマ良かったワ。





ここでまたノンビリと一服。





腹ごなしに佐世保バーガー。バックの中でベチャベチャになっていやがったwww





手も口もソースだらけ。食べてて恥ずかしいゾ。






まだまだ爆走は続きます。





品行方正な人間は、2大名物「神戸ジャンクション渋滞」「宝塚渋滞」にも会わず(笑





名塩SAで最後の給油。





この2日間で何回給油したんだろ(笑





21:30頃無事に京都南ICを下りる。





で、タバコが切れたのでコンビニに寄ったのはいいけど・・・・





指が・・・・・





長時間爆走&寒さの為、小指と薬指の二本がグリップの形に固まってしまったヨ。





動かんwww     ヤダね~老化現象





ま、もう歩いても帰れるし(笑) ノンビリしてましょ。





温かい缶コーヒー2本とタバコ5本ほど休憩して23時前に無事帰還いたしました。





総走行距離   1,818km









いや~思わず楽しい連休になりました。




お会いした皆さん、またヨロシクです。




今度は京都へお越し下さいませ。




私は不規則な上、平日休みがほとんどなので迎撃は難しいけど。(笑










ではではまたお会いしましょう~





IMGP6178.jpg






ハー;、走るよりブログ書く方が疲れる。




見る方はもっと疲れるよな?^^;







nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 24

響

タバコが九州しか売って無かったら
切らす度に九州に来れるのにね(笑)
角島は良い天気の時でラッキーだよ。
阿蘇の火口もわたくしは何時も赤ランプ
点灯で見れないよ。
しかしナントカ欠乏症って怖いな。
by (2012-05-17 10:20) 

yosi

九州への激走お疲れさまでした。
京都から雨雲に追われて角島まで、更に足を伸ばして関門海峡を渡ってくるとは
やっぱ関西チームの人は凄いや(o^^o)
メール貰って嬉しかったです。
今度は焼きイカかえふのパフェでも食べながらお話ししましょう。
いきなり、マイナリストとツーリングになっちゃいましたね。(笑)
by yosi (2012-05-17 10:36) 

るぐっちぃ

タバコを買いに行ったら…1800キロ超え激走お疲れ様でした(笑)
いや〜それにしても凄すぎる!!
by るぐっちぃ (2012-05-17 12:23) 

barbie

ちょっと目を離した隙にすごいとこ行ってる(笑)
南に来れば松阪牛と伊勢海老が食べられたのに(^_−)−☆
角島からはや一年、早いね〜
今回は実家に寄れて母の日の親孝行ができたんや(^^v
by barbie (2012-05-17 13:04) 

せつら

お疲れさまでした(^^)♪ ハーレーであんなにカッ飛んだ走りをする人を初めて見ましたf(^^;;  

待ち合わせ場所の横にあったローソンのタバコが日本一美味しいんだって♪
なくなったらまた買いに来てくださいね(笑)
関西の人の距離感って……どんだけぇーーーーー!!
by せつら (2012-05-17 17:31) 

j-taro

思い立ったら九州(^^;
その元気を少し分けて欲しいです。
最近は、何か理由をつけて長距離を走るのを避けてるきがするし(笑
by j-taro (2012-05-17 18:34) 

SerowGOGOGO

ケータイで見始めたらなんと24ページ・・・
諦めて帰ってPCで・・・
タバコを買いにでたのに・・・濃いですね~(^^;
by SerowGOGOGO (2012-05-17 19:58) 

obasan

う~~~ん
あれから1年たったんですね
腰痛で乗れなかったあの日を思い出しました。
またお待ちしております
by obasan (2012-05-17 22:03) 

HIRO

こんにちは。
雨を避けて?山口・九州…って、距離感欠乏症な方が(笑)

 < 品行方正な人間は
渋滞の方が避けた?(爆)

 < 鉄砲玉の鉄則、行き先がバレるお土産はNG(笑)
「ひよこ」だったら、東京駅でも売ってるし(違)
by HIRO (2012-05-17 23:08) 

ゆう

お土産の馬コロッケは実家でもらったことにしたり、オルゴール館のデートを思い出したり・・・ぷぷっ
帰る方向と違う方向へどんどん連れて行かれる感が面白かった~
んでもたっぷり走りましたね~~~
by ゆう (2012-05-18 02:11) 

ちゃつ

タバコを買いに出て阿蘇までとはww
途中、実家がこっちだからか~
って少し納得してしまいそうになりましたが(Т▽Т)
普通ないだろー(Т▽Т)と、我に返って
nさんの逝ってる度を再確認ww
日の出橋東(Т▽Т)たぶん、この日のメンバーでは
私しか通らない交差点鴨(Т▽Т)ww
阿蘇方面の時は毎回そこ通ります~アッチから(Т▽Т)/
という私も、お隣のローカル市民ですが、流石に自走の1泊2日
角島経由で京都へは行けない凡人です(Т▽Т)良かったww

次の日のお仕事に支障は出なかったのでしょうか?
たとえば体がライディングスタイルのままガチガチだったとか(Т▽Т)ww
ていうか、この日、高千穂峡行くって決める前に私は
草千里~阿蘇火口いき隊!って、とのじんに提案してたんだよー
・・・でも隊長のお兄さんが、その話には乗ってこないかもしれない?
と思ってボート遊びの餌を撒いたら予想以上に喰いつき良かったww
どうやらボート漕ぎは、そうとう自信あるらしいですww

ていうかまた遊びに来てくださいね~\(^0^)/
そして次回こそ(Т▽Т)ゆっくり遊びましょう!

お疲れ様でしたー(Т▽Т)
by ちゃつ (2012-05-18 11:23) 

ちゃつ

ていうかセロにも乗ってらっさるんですね(?)(Т▽Т)
私も最近セロげっとん♪しまして、セロを楽しんでます\(^0^)/
といっても古いバイクですが・・・(Т▽Т)なんとなく親近感ww
by ちゃつ (2012-05-18 11:26) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
メールしてくださればご一緒させていただいたのに・・・残念(^^;)

昨日はいきなり団子ありがとうございました~ 美味しかったです。

また今度、地図持って行くので、阿蘇の道を教えてくださいm(__)m
by アマ (2012-05-18 12:29) 

もちっこ

初めまして♪
ほとんどお話できてませんが(^0^;
ローカルな地名が通じて小躍りしちゃった、生まれも育ちも大阪のちびっこです(笑)
まさか京都の方がふら~っとやって来られて、ふら~っと阿蘇回って帰られたなんて。。。
1泊2日のレポとは思えない濃い内容でございました(笑)

by もちっこ (2012-05-18 16:21) 

taka4

弾丸ツー本当にお疲れ様でした!!
タバコを吸わない自分は九州までプラッと感覚で買いに行けないから、いつかは九州!って目標に終わってしまいそうな感じ~
でも、こんな凄い走りをされる方(もう一人?)達と知り合いだなんて誇りだわ(笑)

by taka4 (2012-05-18 23:30) 

XXAR2

これって一泊二日で行ける旅なんですね(°∇°;) !!
そのパワーにnice!!
by XXAR2 (2012-05-18 23:38) 

ANIKI

タバコ買いに九州ってどんだけかっこいいんですか^^。
京都も訪れたいですけど、九州はいいな~。あちらのブロガーさんにも
会えたようで、楽しさが伝わってきました~。
ほんとに見応え十分な記事です。っで1818km!!
お疲れ様でした~。
by ANIKI (2012-05-19 00:31) 

ひろっぴ

距離、スゴ過ぎ…w
やっぱ長距離にはハーレーなんですかねー?
by ひろっぴ (2012-05-19 06:54) 

くに

ガッツリ走りましたね。
1,818kmなんて、ひと月で走る距離じゃないですか!
オフ乗りは私も含め、けっこうアホな人(バカじゃないですよ!)が多いですが、nさんも、やっぱり??
最後の休憩で缶コーヒー2本、凄さが伝わってきて、わろてしまいました。
by くに (2012-05-19 08:30) 

n

@響さん
唐突な飛び込みでお邪魔さんでした^^
普通に受け入れて頂きがり、ありがとうございました^^
次は最後までご一緒したいです。


@yosiさん
お世話になりました^^
おかげさまで楽しいツーリングになりました。
次は早めに連絡させていただきます^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@るぐっちぃさん
次は強制参加ですよ^^
日帰り1000kmも待ってますから(笑


@barbieさん
>目を離した隙に・・
って(^大笑^
皆さんがアウトドアにのめり込んでいる隙に・・・^^
でも、あれからもう一年たったなんて(早っ)


@せつらさん
今度はそちらの面々を引き連れて関西へ来て下さい。
スグですよ^^
新幹線には負けますが(笑


@セローおじさん。さん
ポチありがとうございます(^^


@j-taroさん
今度はご一緒して下さい^^
その前に、林道ガタゴトに行きたいですね~(笑


@unoさん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
あ、そうだ、携帯で見てくれる事は考えて無いっす(ゴメン
ロッドはケツも痛くならないから楽ですよ~


@obasanさん
そうですね、もう一年経ったんですね~
九州へ帰る時には山口で寄り道するのを楽しみにしています。
その時はヨロシクです(笑


@HIROさん
GW明けだったから空いていたのかな^^
ひよこの代わりに千鳥饅頭って手もあり(笑


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^


@amaneさん
ポチありがとうございます(^^


@ゆうさん
yosiさんと「えふでお茶会」が次のミッションになりましたから
是非是非ご一緒して下さい^^


@ちゃつさん
2回目も、ちょこっとミートでしたね。
確か和歌山大好きでしたよねw
ついでに京都まで足を延ばして下さい。
ブログは以前から楽しませていただいていました。
写真から直方の北隣の〇〇市の人だろうなと思っていましたよ(笑
正解?^^
セローはそちらの「くにさん」と全く同じ型ですwwwボロボロですがw
次の任務「yosiさんとお茶会」へは是非ご一緒して下さいませ。


@アマさん
ホンマや、メールしときゃ良かった(笑
ただし、完全無計画ツーでしたけど^^;


@もちっこさん
挨拶だけで終わりましたね~(笑
次はこうさんとお二人で京都へお越し下さい。
あら、大阪人でしたかwww
なら京都は地元みたいなもんですね(笑


@taka4さん
次は強制参加で^^
近いもんですよ、北九州くらいなら(笑


@XXAR2さん
いやいや、鹿児島から福岡までリード・・・汗
の方がパワーが必要でしょう(笑


@ANIKIさん
思わず九州のバイカーにも会えて楽しかったですよ^^
そちらには日本縦横無尽の方がいらっしゃる(笑
私は狭い地域で走っております^^


@ひろっぴさん
乗ってみると、長距離でも腰もケツも痛くならないのは
ハーレーだからなのかな?
CB400も楽でしたが、多少はケツが痛くなりましたから^^


@くにさん
くにさんにもお会いしたかったwww
次の機会には是非遊んで下さい^^


@bonitaさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-05-20 00:42) 

tonoji

おそコメ参上ww 
いや~香春のRでnさん見た瞬間嬉しかったです。
劇走?1800kmお疲れ様でした。
また、サプライズな出会いがあること楽しみにしております
Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-05-20 22:49) 

うえいぱうわ

グレートな激走ですね。
鉄砲玉ってより大砲弾ってスケールですが(笑)

by うえいぱうわ (2012-05-21 12:08) 

n

@マチャさん
ポチありがとうございます(^^


@tonojiさん
唐突でしたがお邪魔して良かったです。
相変わらず皆さんお元気で(笑
今度は関西組みにサプライズを下さいナ^^


@うえいぱうわさん
人間は水鉄砲ですが(笑
腰が重い人間ですけど、一度上がると止まりません^^;


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-05-23 21:32) 

n

@harukichiさん
ポチありがとうございます(^^


@micyuさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-05-25 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。