SSブログ

時限発火装置作動中につき・・・(涙 [独り言]

IMG_0149.jpg








先週のとある休日の朝、目覚めた瞬間・・・・




こ、腰が、、、立ちあがれない・・・・




あら、折角のお休みなのに。(いやいや、マジに休日で良かった)




季節の変わり目に、いろいろな後遺症が一斉にお目覚めになったみたいです。(涙






IMG_1217.jpg



右足の膝骨折は未だに疼く。(正座はまだまだ不可能)




IMG_0159.jpg



圧迫骨折の腰が・・・




今までは、この腰は年に一・二回顔を出していたが、一晩寝ると回復していたのに今回はすでに一週間。




屋内肉体労働者にはツライものがある。




満身創痍のおっさんは、後遺症とラブラブデート中。









14日、土曜の昼、雨が上がり晴れ間が見え始めたのでリハビリへ








♪雨も上がった事だし



お前の山でもふっと訪ねてみたくなった~♫    by みゆき








\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\






遠出は無理っぽいから、腰の様子見に近場の尾越周辺でリハビリ開始。





CIMG0003.jpg






折角の丸太椅子があるのに座れない(笑




一旦座ると立ち上がれないよ、こんな低い椅子



IMG_0150.jpg






serow (304).jpg







ここ最近の雨にも負けず居座る残雪



IMG_0151.jpg




こんなカワユイ残雪は問題無いけど




IMG_0152.jpg




罠が仕掛けられて・・・




IMG_0153.jpg



前輪が1/3もズボルと2輪2足でも進めませんから諦めましょう。




落ち葉の下に潜んでいた魔泥の中、バイク押せないよ、リハビリですから(笑




?”ズボル”って、共通語だったよね?;








分かっちゃいるが、腰痛持ちにダートはキツイね。




タイヤ交換なんてこの状態じゃ出来ねーか?




工具揃えたのにバイク屋持ち込みかな?




それが良い、そうしよう。


















、、、”ホッ”とする図^^:、、、





CIMG0005.jpg






コルセットで腹を締め付けた上に痛み止めの薬にやられてこんな所でお腹がグルグル。





野◎ソじゃないから・・・山小屋のトイレがあったからねwww









CIMG0008.jpg






でも腰痛持ちの方は分かるはず。





和式トイレが拷問だと言う事を・・・・





あ、セーフでしたからね、誤解無きよう(笑)大人ですから





それと、空気入れや財布は忘れてもティッシュだけは忘れずに(笑





持ってて良かった!





帰ってからちゃんと補充しときました、とさ^^










nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 19

j-taro

腰痛時の和式…わかります(笑
自分は腰痛がひどかった頃、ベッドを導入しました。布団から起きあがるのが大変で…Orz

腰痛時の移動はスクーターが一番楽でした。車は乗り込んだら楽だけど、乗り込むときと降りる時が辛いです(^^;
by j-taro (2012-04-15 09:21) 

yosi

こんにちは、腰痛持ちのyosiです。
あはは(^^ゞ、三月は膝痛でレントゲンとMRIを撮りました。
いやー、痛みがあるってことは生きてる証拠、、、とは言え、やっぱ辛いよね。
by yosi (2012-04-15 11:09) 

まえまえ

圧迫骨折経験者の私も、その辛さ判りますよ〜
トイレ間に合って何よりです(笑)
いっそ、ずーっとスタンディングですね…

by まえまえ (2012-04-15 17:34) 

よしまっちゃん

腰痛経験者の方が多いみたいですね。
自分も室内肉体労働者なので、腰痛には気を付けています。

まだ雪が残ってたりするんですね。
こっちは昼間は暑いくらいでしたよ。
by よしまっちゃん (2012-04-15 19:10) 

SerowGOGOGO

プッって(^0^;
by SerowGOGOGO (2012-04-15 21:09) 

招き猫

やだな~(;一一) ついクセでポチッとしてしまいましたが、
オトコの腰痛は色気が無くていけない。
・・・あぁ、それでスタンディング・・・なるほどね。
リハビリ、辛くてもガンバって下さい(T_T)
by 招き猫 (2012-04-15 22:21) 

redtailcat

腰痛は、本当に辛いですよね。
私の場合、腰痛はまだたいしたことはないのですが、
軽度のお尻の病気なもので、ウオッシュレットが無いと
いろいろしんどいですww
by redtailcat (2012-04-15 23:19) 

amane

amaneもぎっくり腰による腰痛もちです
で おんなじコルセット持ってます♪ 
そろそろ 出そうな時期なので
先に針灸に予約しようかなと思っているところです
しばらくは痛いでしょうからお大事になさってくださいね
by amane (2012-04-16 00:03) 

uno

それだけドロンコなら少しくらいならバレないんじゃ?とか(笑)
急げ、って時にカメラをセットするnさんを想像して(*≧m≦*)プププ

僕も季節の変わり目なので、
腰痛とか足首とか微熱とか、体調くずしそうで心配です。
ご無理はなさらず~

by uno (2012-04-16 00:47) 

うえいぱうわ

同じく腰痛もちなので、お気持ちは痛いほどよく
わかります。うう、人事とは思えません。
お大事に!
by うえいぱうわ (2012-04-16 01:01) 

ANIKI

痛そうです。。
これでよくお山に行けるとは。。尊敬します。
どうぞお大事に。。
by ANIKI (2012-04-16 08:31) 

アマ

大丈夫ですか?
でもセローで走れるならツーリングにお誘いしても大丈夫でしょうね(^^)
by アマ (2012-04-16 19:36) 

こぶ平

うんうん解る解る!

かく言う私も数年前まで椎間板ヘルニアの痛みと
年に数回発生するギックリ腰に悩まされてましたから・・・

医者には仕事辞めて治療しなさいとまで言われました。

口コミで有名な接骨院に3年通いその後のジム通いで今は
多少痛みがあるモノのギックリ腰から無縁の日々です!

接骨院の先生の生活姿勢のアドバイスに感謝m(_ _)m!


by こぶ平 (2012-04-16 22:23) 

ローキン

季節の変わり目・・・ウンウン危険ですよね~
あ、私は~ぎっくり腰を2度ほど・・・ほんとに立てなくなるんですよね~
怖い怖い(^^;
by ローキン (2012-04-16 22:42) 

るぐっちぃ

私も椎間板ヘルニア持ちなので、
起き上がれない程のお痛みはよくわかります(泣)
早く回復するといいですね。
by るぐっちぃ (2012-04-17 08:35) 

n

@j-taroさん
コメント見たら腰痛持ちが沢山いらっしゃる(笑
これだけは他人には分からない痛みですからね;;


@yosiさん
膝もですか^^;
朝起きたらケロって治れば良いのですが今回はダメですーー;


@まえまえさん
一緒ですか^^;
腰骨が右に潰れてS字に曲がっていますーー;


@よしまっちゃんさん
以外に多いですね、腰痛持ち^^;
完治しないのが悩みですから・・・
うちより北はまだ残雪ありですよ~


@かみさまさん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
プっ!具は出てませんから(笑


@招き猫さん
半世紀越えた肉体はアキマセンね^^;
リハビリと言っても遊んでるだけ(笑
遊べなくなったら大変だ!


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@redtailcatさん
そちらのほうもシンドイですね~;;
無傷が一番(笑


@amaneさん
腹巻は一緒でしたか(笑
多いですね~腰痛持ち。
腰は日常生活に支障があるから大変ですよねーー;


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@unoさん
ハハハーー漏らして無いから(^笑^
無理せずお山でリハビリ!
残雪無くなったらおにゅう峠で待ち合わせしましょうか~^^


@うえいぱうわさん
ここにも腰痛持ちが(笑
腰は全ての動きに関係するから大変ですよね、お互いに^^;


@ANIKIさん
動けるうちに行動しないと
重症状態だと仕事も出来ない(遊べない)から^^


@tonojiさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
いつもと違い、今回は回復しないのがヘンですーー;
バカ走りは辞退しますね。
暫くは近場で遊びます^^;


@こぶ平さん
あらココにも^^;
げ、さ、、3年も通院?ヤダな~
整形外科だと、湿布と痛み止めの薬出して終わりなので・・・


@ローキンさん
おやビックリ(ギックリ)(笑
いつグキッてなるか分からないから怖いですね~


@るぐっちぃさん
ヘルニアもながーい付き合いしないといけないので大変^^;
お互い注意しましょう、って言ってられない(笑
by n (2012-04-17 19:53) 

セローおじさん

こんばんは、
腰痛の時には、ソロでこんな所に行ってはイケマセン!
万一の時には 帰ってこれなくなりますよ~^c^
by セローおじさん (2012-04-21 21:22) 

barbie

要です。お大事に(^_−)−☆
by barbie (2012-04-21 23:04) 

n

@セローおじさん。さん
こんばんは^^リハビリですから(笑


@barbieさん
ありがとうございます^^


@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-04-23 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。