SSブログ

琵琶湖のビッシー(新旭水鳥観察センター) [ツーリング]

琵琶湖のビッシー^^




IMGP5288.jpg



^^カンムリカイツブリ








超不規則休みな私。





そんな冷えこんだ平日の休日は、コタツの番人がヨロシイ。




しかし、歳のせいだろう、6時前には目が覚めてしまう今日この頃。




まぁ、早出の時は5時前に起きなきゃいかんのですけどネwww









ゴロゴロ休日の予定だったのですが、フッと思い出した。




セローの自賠責の更新、今月だったワ。




しゃーない、このクソ寒い中、バイク屋へ行ってやろう。




ついでにセローのタイヤ交換の見積もりだけでも冷やかし(ここ重要)でとってやろう。




で、セローで・・・・ちゃう、V-RODを発車^^







\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




次のセロー用タイヤは、ツーリスト本命・GP21対抗。




一回GP履いてみようかな? 通勤主体でオンが8割以上だからツーリストはモッタイナイかも?




なんてバイク屋でダべっていたらお昼を回ってしまいました。




折角防寒装備で出て来たのだから、どこか走りに行こう~




目的地も無いまま、下鴨大津線(山中越え)から湖西道を北上。







なかなか冷え込んでくれるじゃないですか。




バイク屋で飲んだコーヒーが早々に体外へ出たがっているので




我慢の限界、安曇川の道の駅へ滑り込みました。







ホッとした所で、



デュアルスポーツ仕様から


CIMG0001.jpg




ターミネーター仕様を試してみよう


CIMG0004.jpg



折角購入したのでTXホルダーを使ってみた。やっぱ色が違う(笑










湖岸道は寒々とした風景になっています・・・平日だしね^^



CIMG0008.jpg




お山の方は何か降ってますよ~



CIMG0009.jpg




函館山もスキーバッチリできます(?)。福井県なんてバイクでは行けそうにないですね。




CIMG0013.jpg






んで、目的地なんて無いし体感温度も気温以下。






暖を取りたいと思った所に現れたのがココ^^




CIMG0016.jpg




早くストーブに当たりたいぞー




水鳥を見たいわけではないけど・・・入館200円ですwww




CIMG0017.jpg




平日だから先客は1人だけwww




ストーブを独り占めで温まりながら、温かいコーヒーで野鳥観察ゴッコ^^




CIMG0020.jpg




とっても軟弱な野鳥観察(笑




今年始めてバックから取り出したK-7




カッコだけカメラマン?(笑




ここから一歩も動きませんでしたけどね。





IMGP5287.jpg




安物300mmでは、デジカメよりはちょっとマシですがそれでも鳥は黒い点です^^;




IMGP5234.jpg



トリミングしまくりwww



IMGP5235.jpg




IMGP5260.jpg




IMGP5268.jpg




IMGP5274.jpg





IMGP5280.jpg




私は足で稼ぐなんてする気無いから。ここ暖かいから出たくないもんw









しまいにゃ、反則技(笑



IMGP5273.jpg




テレスコってこんな理屈じゃねーか? \(コラ








身体も暖まり、(すぐに飽きてきたので^^;)コーヒーを飲み終わったらそそくさと退散しましょう。







外に出ると福井からの雪?雨?が風に運ばれ降ってきてます。




雨雲との鬼ごっこには自信があるので勝負じゃ!(笑




見事に雨雲をぶっちぎり快勝!




なんて思っていたら・・・・




帰路のコース選択をミスった(笑








そう言えば、昨日の朝は自宅近辺でも雪が積もっていたんだ。









ゲゲっ   勘弁してくれ



CIMG0021.jpg






ゲゲゲ、、、塩カルのプールだワ




CIMG0023.jpg







当然・・・・









CIMG0026.jpg



涙;;




そのままハーレーディーラーに飛び込み洗車させてもらいました、とさ。





CIMG0028.jpg




オフロードは走って無いから^^












nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 17

redtailcat

即席テレコンw
結構イケルもんですね^^
それにしても、あちこちのblogで、
融雪剤の悲劇が・・・
嫌な季節ですよね(涙
by redtailcat (2012-01-15 04:27) 

まえまえ

この季節は舗装路でも泥んこ必至ですね〜(−_−;)
簡易オーバーパンツが良いかもしれませんネ
by まえまえ (2012-01-15 10:12) 

ローキン

これそうになり、福井県人です。
出撃しようにも・・・融雪装置が水を出しまくり・・・
塩カルも巻き放題!
冬眠あるのみですね~(笑)
by ローキン (2012-01-15 14:35) 

surossann

ひでー帰り道でしたね。

私も4日の夕方は、雪だるまで帰りました。
by surossann (2012-01-15 17:50) 

SerowGOGOGO

純正よりもツーリストのほうが持ちますけど・・・私・・・(^^;
しかも倍ちかく・・・(^^;
やはりツーリストでしょう!(^^)b
この時期のオーバーパンツは充分に元を取った安物の物を履いてます
穴が開いてガムテで補修したヤツ(^^;
イイヤツはもったいなくて履けません(><)
by SerowGOGOGO (2012-01-15 17:50) 

うえいぱうわ

ターミネーター仕様だと視界が広がりそうですね。
それにしても、融雪剤のプールは怖すぎです!(笑)
by うえいぱうわ (2012-01-15 20:19) 

j-taro

塩カルのプール、走りたくないです(^^;
R1100RSならまだしも、トリッカーだったらすぐに錆が浮いてきそう…Orz
by j-taro (2012-01-15 20:22) 

よしまっちゃん

塩カルですか・・・ 
雪の降る地方は大変ですね。
ほんとオフでも走ってきたような汚れようですね。

by よしまっちゃん (2012-01-15 20:52) 

かみねんど

最初の画像は何かと思いました、A4の和紙に鼻毛でも立てたのかと…いや、失礼しました。
by かみねんど (2012-01-16 11:20) 

taka4

年内走り納めしたコースですやん!^^
ビッシーって?.... なるほど 笑
帰りえらいことになりましたね。 しかしデーラーが近くにあって助かりますね!
即効洗えば塩カルの影響も少なくて済みますから。
by taka4 (2012-01-16 14:21) 

uno

ちょこっと晴れ間をみつけたら出かけたくなりますけど、
塩カルが怖くて冬眠中です。
福井県民です。
ごめんなさい。

ターミネーター仕様はちょいワルな感じがかっこいいですね。

by uno (2012-01-16 20:22) 

ANIKI

カッコイイですねターミネーター仕様^^。
オンオフこれでバッチリか~欲しいかも^^。

by ANIKI (2012-01-17 07:56) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@redtailcatさん
そちらに比べれば関西なんてまだましな方でしょうね^^;
ま、京都から南に行けば普通に走れますから(笑


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
ブーツカット(笑)のカッパパンツはいとかなきゃいけませんね(笑


@こぶ平さん
ポチありがとうございます(^^


@ローキンさん
噴水には酷い目にあいましたから(笑
早く越前爆走ロード解禁にならないかな^^


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@すろっさーん
また雪だるまですか(笑
今年は大丈夫だったみたいですね^^;


@SerowGOGOGOさん
そうなんですよ、555さん達のレポで耐久性そこそこなので・・・ツー
GPの方が短命なのかな?


@うえいぱうわさん
分かっちゃいるけど止められない~♪(笑
バイクにゃキツイ季節ですね^^;


@j-taroさん
セローはすでにサビサビです(笑
ロッドは勘弁してほしいですけど;


@よしまっちゃんさん
ドロドロだけなら良いけど塩混じりは勘弁ですよね(笑


@招き猫さん
ポチありがとうございます(^^


@かみねんどさん
いや~こりゃ失礼しました~お呼びでない^^植木等風に^^


@taka4さん
京都だと気持ち良く走るには北に行かなきゃいけないですものね(笑
近所にあるバイク屋は便利ですよ^^


@unoさん
京都市街地は塩カルには無縁なのですが・・・
市内を走り回っても面白っくないですものね(^^;
そちらが走れるようになったらお知らせください(笑


@tonojiさん
ポチありがとうございます(^^


@mk1spさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
Mテックが4年超えてそろそろ買い替え時期だったので・・・
一番欲しかったのはシューベルトなんですがいかんせんお値段が(笑


@barbieさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-01-17 21:07) 

歳三君

雪が降ったらクルマも乗らないような自分ですが塩カルの怖さは
色々聞いてますのでバイクでなんて走ったら
後の洗車やら油脂補給が大変そうです(^^;
by 歳三君 (2012-01-17 22:28) 

アマ

マニアックな話になりますが・・・
望遠鏡やスコープの接眼部にカメラをつけて撮影するのを”コリメート方式”と言います。
昔から天体写真では基本中の基本です(^^)

で、ME880の調子はいかがですか?
by アマ (2012-01-18 23:21) 

響

テレスコをもっと綺麗に覗けるデジカメがあれば
もっと遊べそうですね。
塩カルのプールはたとえ温水でも入りたくないな~(笑)

by (2012-01-20 21:09) 

n

@歳三君さん
はい、その通りであります(笑
後が大変なので出来るだけ走るのは避けたいのですが・・・^^;


@アマさん
コメリートですか^^
素直なタイヤですよ。耐久性はまだ?です(笑


@響さん
北陸の千里浜を走ったと思ったらいいの・・・(笑
でもその後が邪魔くさい!


@ぼんぼちぼちぼちさん
ポチありがとうございます(^^


@harukichiさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-01-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。