SSブログ

イクラmoon [PENTAX K-7]

10日、夜空に浮かぶイクラを食べてみました。




23:30頃・・・私の忍耐力では、





この寒さに10分程しかもちませんでしたけど。







イクラ~



IMGP5206.jpg







\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




IMGP5224a.jpg





Aさんから頂いた三脚を使わなきゃ!




SVXと同じ運命で埃をかぶっていてはもったいないからね~




なんて理屈こねても寒さにはかないません。






IMGP5214.jpg





iso200に固定で頑張ってみましたがパッとしませんね。





IMGP5224.jpg






IMGP5225.jpg





しかし、この寒空の中、外へ出ただけでも褒めて下され(笑





夜空の撮り方、ご指導付きお茶会して下さいな、、、暖かい所でwww







月よりも、一緒に写っている星をPCで拡大していると色々な発色があるのですね。




IMGP5216.JPG




青・赤・緑や・・・






IMGP5213.jpg


何じゃろw


IMGP5212.jpg





タグ: 月食
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 15

つっつの母

物干しから首のばして見てました。空気が澄んで良く見えましたが寒すぎです。
by つっつの母 (2011-12-13 15:58) 

アマ

寒い中、お疲れさまでした(^^)
ISOは800くらいが妥当だと思います。
私もISO 800ですべて撮影いたしました。

星の色は年齢を表します。
青=若い 黄色=働き盛り 赤=年寄り こんな感じです(^^;)

>何じゃろw
これはミラーブレだと思います。
シャッターを切った時のブレですね。
レリーズを使ってミラーアップで撮影すると解消されますよ~
ちなみに正体は ”おうし座のα アルデバラン” という一等星ですm(__)m
by アマ (2011-12-13 17:55) 

POP

こんばんは。
私も寒い中、外で見ていました。
冬の代表であるオリオンとヒアデス、プレアデスも、
減光と共に楽しめましたね(^^)
by POP (2011-12-13 18:22) 

SerowGOGOGO

私は忘年会だったため、めんどくさくて見ませんでした(^^;
by SerowGOGOGO (2011-12-13 20:09) 

redtailcat

うわああ、マジでイクラに見えるwww
この発想は無かったです・・・参りました。
でも皆さん、きれいに撮れますねえ。
やっぱ露出絞って、しっかり固定して
レリーズとかタイマー使わないとなのかしら?
by redtailcat (2011-12-13 21:20) 

ローキン

雷雨でした・・・(泣)
by ローキン (2011-12-13 21:45) 

uno

外に出たはいいけど、
寒さに耐えかねてすぐに家の中に退避した人です、はい
by uno (2011-12-13 23:35) 

ANIKI

残念ながら見逃してしまいました。。
ここでイクラmoonが見れて光栄です^^。
by ANIKI (2011-12-14 07:22) 

surossann

何時孵るのかなー、このイクラ

でも、アマさんの写真に出てたイクラと同じ色ですね。
by surossann (2011-12-14 12:55) 

n

@つっつの母さん
この月は日本中ハレている所で沢山の人が見上げていたのでしょうね^^


@じゅんさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
なんで星の名前まですら~と出て来るの(笑
設定変える程我慢出来ませんでした。
SSだけを弄るのみでしたwww


@POPさん
星座は名前だけ、、、どれがどれか分からない、みたいな(笑
デッカイドウの夜は半端無く寒いでしょうね~
こっちはヤワな人間です(笑


@SerowGOGOGOさん
私も三脚貰って無かったら外には出ませんでしたワ(笑


@redtailcatさん
ね、イクラでしょ(笑
難しい事は分かりまシェーン^^;;;
カメラ任せでござるーー;


@ローキンさん
げ、雷雨ですか、もう冬の嵐・・・・さすが北陸^^;


@unoさん
勝った!10分は我慢出来ました(笑


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
私もニュースでガンガンやってなきゃ知らずに・・・(笑


@surossannさん
赤い月は生まれ変わるらしいですね^^
赤いバイクはまだ見て無いけど(笑
by n (2011-12-14 19:40) 

招き猫

雲も含めて天体はむつかしいです。
nさん、アマさんは写真を褒めるのを忘れていらっしゃいますが
私はとても鮮明な画像だと思います。
ただ女性からすると・・・あまり肌をハッキリと見せないように
もう少し遠目に写してあげた方が良かったかと・・・。
私? 寒いのいやだも~ん 撮っていませんよ~。


by 招き猫 (2011-12-14 22:08) 

うえいぱうわ

私も寒jさに負けてしまいました(笑)
それにしても天体は手強いですよね。

by うえいぱうわ (2011-12-14 22:55) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。

仕事で疲れて寝てたので…新しいプラネタリウムでも行ってみようか(爆)
by HIRO (2011-12-15 12:06) 

よしまっちゃん

月食の次は、なんちゃら流星群が見えますよ!
当然、寒いのでスルーしてますがw
by よしまっちゃん (2011-12-16 01:15) 

n

@招き猫さん
イクラくらいがお好み?(^笑^
私は図鑑撮りなのでもっと鮮明なヤツが良いなぁ~^^;


@うえいぱうわさん
やはり勉強しなきゃいけませんね(笑
わたしはいつもぶっつけ本番なもので^^;


@パフォームさん
ポチありがとうございます(^^


@HIROさん
寒かった。週末はもっと寒くなるみたいですね^^;
私は次の日は早出だったのでちょっとだけ・・・(笑


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@よしまっちゃんさん
寒波が来ました。
私も当然スルーです!断言(笑
by n (2011-12-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

yuki~~~~~お山ラストランGO~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。