SSブログ

ブラブラ、、、、、ラブクサ [草]

フツ~~~~ウの草に魅かれるヒネクレ者でございます。



今回はお山じゃ無く、畦道編。




いつも以上に、普通の草^^








まずはアマさんイジメ^^に一枚


IMGP4886.jpg









IMGP4892.jpg




クレソン食うカニwウソ

IMGP4925.jpg







IMGP4798.jpg




そしてブラブララブ草、畦道散歩。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




京の斥候兵士は今日も行く\(^^)/ 畦道編







男子たるもの、蕎麦より花(^^



IMGP4910.jpg





IMGP4913.jpg









イモカタバミ

IMGP4926.jpg



雑草って、花期の長いやつがたくさんありますね。



IMGP4896.jpg







カタバミ


IMGP4899.jpg









日当たりの良い場所のミゾソバの赤色はとても鮮やかに見えます。


IMGP4902.jpg


通常の目線で見てると、単なる雑草ですが



アップで見るとこれがまた魅力的なのです。








ヒッツキボウシ(呼び名はまちまちですね~)



オオオナモミ

IMGP4941.jpg


見事な返しバリ^^



そりゃひっつくワナwww












セイタカアワダチソウの花



IMGP4932.jpg




招き猫さんが撮影していたのを見て始めて気付いた!



ちゃんと花らしい花があったんだ(笑



今まで、単に黄色いモフモフした花粉の塊みたいに思っていましたヨ (* *;{aho}




IMGP4935.jpg



セイタカアワダチソウなんてわざわざ写真に撮る人は招き猫さんくらいなもの? \(コラ



草の師匠の一人なので追従しなきゃな。




でも、あたしゃ 「図鑑撮り」 に徹します(笑



IMGP4937.jpg







これも招き猫さんがUPしてたやつだ。


キツネノマゴ

IMGP4905.jpg



ちっちゃ過ぎてなんだか分かんない^^;








探しモノの、ワレモコウ、ワレモコウワレモコウワレモコウ




無いーー;  クソー










シロツメクサ


IMGP4924a.jpg



花弁の形って見れば見るほど多彩なデザインがあるのですね。



クローバーの花なんて2月から見かけて今10月^^ 花期、長っ!



IMGP4924.jpg









IMGP4931.jpg









ノブドウ


IMGP4880.jpg


これは食用にはならないそうだ。



いや、食用どころか・・・・・・ムシコブ(虫のお家)が出来るらしい・・・・あ~~~恐ろしや(笑




食べちゃダメよ。







ホトトギス


CIMG0164.jpg



川沿いの土手に咲いていました。向かいの家の人が植えたのでしょう。



CIMG0162.jpg









そして、また、草ブログになってしまった(笑




斥候兵士の任務は十分果たしている・・・・・と、思うv(0.-)





次のターゲットは、リンドウかナンバンギセル?







タグ: 野草
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 13

obasan

ただの草が好きなのは、ひねくれものなのですか?
では・・・私もですww。
自然に生えている吾亦紅は本当に出会えなくなりました。
昔はもっとあったと思うのに。

機能であったホトトギスは種だったのかな? つぼみかな?
by obasan (2011-10-24 07:39) 

うえいぱうわ

一瞬、カニってクレソン食べるんだって
信じそうになっちゃったじゃないですか(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-24 10:43) 

響

2mmくらいのキュウリグサが好きです。
でも情緒の無いセイタカアワダチソウは嫌いです。
ワレモコウはもっと草原みたいな場所で見るよ。

by (2011-10-24 13:06) 

SerowGOGOGO

蕎麦の花どころか、新蕎麦食べました(^^;
季節の違いに毎度へこみます
もっと走りまくりたいのに・・・寒い・・・
by SerowGOGOGO (2011-10-24 19:29) 

ローキン

え~やっぱり、花より蕎麦でしょ~(^0^)/
by ローキン (2011-10-24 22:16) 

アマ

今、響さんのブログでギャ~っとなったのに
  こちらでも昆虫から始まりますか(T_T)
というわけで退散します (つд`)
by アマ (2011-10-25 08:43) 

yosi

こないだ阿蘇で、初めてリンドウを見ました。
名前は知って(知っている数少ない名前)いたけど、花を見るのは初めてでした。
ブログのおかげで、少しずつ名前を覚えていきそうです。
by yosi (2011-10-25 09:28) 

招き猫

同じくヒネクレ者・・・でもないんじゃないかと思う草好きです。
バイクを載せないで「草」に徹したゲージツ! 拍手です。
カニに「ヘイ、カモン!」と言われていますよ。挑戦を受けたのですか。
お互いにアマさんを「ギャ~」っと言わせるよう頑張りましょうo(^ー^)o
※私、一つ狙っている秋の草があるんです(=^^=)内緒
by 招き猫 (2011-10-25 12:25) 

taka4

草は葉っぱのイメージがあるのですが草花って言うとおり色んな花があるのですね。 ひっつきむしの先っぽはじめてしりました。
この季節わんこの散歩で気使います。 そらくっ付くわ 笑
by taka4 (2011-10-25 19:40) 

ANIKI

おんぶバッタなんて何十年ぶりに見たんだろ~。
秋の花もこうして見ると沢山咲いておりますね。。
by ANIKI (2011-10-26 00:00) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@歳三さん
ポチありがとうございます(^^


@redtailcatさん
ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
ポチありがとうございます(^^


@obasanさん
あれは多分蕾です^^;
今日、種を見つけたので(笑


@うえいぱうわさん
ハハハ~^^;食べるかも(笑


@響さん
調べてみても「普通に咲く」と書いてありますからね~(笑


@j-taroさん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
こちらも今日は寒くなりました。
今年はまた雪が多いような気がしてきた(笑


@ローキンさん
そうだ!、そば打ちしてもらおう~~~(笑


@アマさん
まあまぁ、そう言わずに(^w^


@yosiさん
私もここ(ソネブロ)を始めなきゃ草なんて・・・\(オイ


@tonojiさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
なんだろなぁ?ナイショ^^
アマさんギャー
度を過ぎると逆襲があるから程々にしておきます(笑
苦手弱点を御存じなのでね^^;


@taka4さん
わんこにひっ付いたやつはなかなか手強いですからね~^^


@ANIKIさん
雑草は花期の長いヤツが多いので時々季節を勘違い・・・(笑


@ヤッさんパパさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-10-26 19:59) 

よしまっちゃん

うどんの花は咲いてませんかw
by よしまっちゃん (2011-10-26 21:17) 

n

@よしまっちゃんさん
高松にうどんのなる木がありますwwwどんな木?(笑 Tコラ*
by n (2011-10-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。