SSブログ

kusa [草]

CIMG0075.jpg



すっかり秋になりましたね。



個人的に今年の夏は冷夏でかつ短かったw  ←(死刑




CIMG0086.jpg



お山の中はボロギクの綿毛が飛び交い呼吸できない位です。




先週のお話ですが、不発弾が多かった^^;




どう見ても牛には見えないなぁ~(笑

CIMG0109.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これ久し振りに御対面の玉虫。



IMGP4787.jpg


でも、お亡くなりになってます。



翅の一部が取れているので・・・・ゴキ〇〇にも見える(笑









比叡山の薬草園にも行ってみた。



が、入口から女郎蜘蛛の野郎がバッチリキッチリ巣を作っていたので



入り口で退散ーー; クソー



しゃーないので入口足元の花を・・・



イヌサフラン(有毒)


CIMG0099.jpg



CIMG0103.jpg




一度名前の調べがついたけど、今すでに忘れた花www


CIMG0106.jpg




CIMG0105.jpg








先週某日、アマさんとリハビリツーリング。



CIMG0126.jpg



一月前にも来たけど、今回も 「ナンバンギセル」 は不発でした。まだ早かった。




そして、ローキンさんが行ったカフェにも足を延ばしたけどこちらも不発(お休み)。^^;









ならば、また、草の連射でも。



京都北山辺りでプラプラしていた時のものです。




良い感じに露がついていた葉っぱ^^ でも、iPhoneしか持っていなかった。


IMG_1240.JPG





アキチョウジ・・・


と、思ったけど花の形がカメバヒキオコシに見える。でも葉っぱがカメになってないし。


よく分からないヨ。だから「草」^^でヨロシ


IMG_1243.JPG






ネジバナ


CIMG0082.jpg



CIMG0093.jpg






60年代のエイリアン (何故か火星人でしたね^^) ヌスビトハギ


CIMG0120.jpg




ミゾソバ

CIMG0124.jpg






ツリガネニンジン


CIMG0113.jpg



畦道に乱舞



CIMG0117.jpg






花の名前はドシドシ突っ込んで下さい。即、訂正致します^^








nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

ANIKI

え!牛ですか??
不発ドンマイです^^。
by ANIKI (2011-10-02 11:34) 

招き猫

イヌサフランは知りませんでした。
いつだったか…撮って、「サフランの狂い咲き」としてアップしましたよ~(-_-;)
エイリアンは“ヌスビトハギ”、ひっつき虫で
犬の散歩の時に空き地に入って、犬と私、さんざんな目に遭いました(T_T)
その下は“ミゾソバ”。微妙な色の違いがあって見厭きない花です。
ナンバンギセルはもう少し先ですね。
必ずGetして下さいよ。至上命令です(=▼ェ▼=)v-~~~
by 招き猫 (2011-10-02 12:43) 

taka4

関西にもモーモーポニーがいるんやなとおもいました^^;
ネジバナは良く見かけますが名前知りませんでした。
何でも名前はあるもんで知ると楽しいです。
私、ゴキブリ~蟷螂~蜘蛛の順で苦手です. . . ♂なんで玉虫OK!(^_-)
by taka4 (2011-10-02 14:03) 

アマ

カメバヒキオコシじゃなくてアキチョウジで正解だと思います。
カメバヒキオコシは雰囲気がちょっと違うのと、
 葉っぱの形状がアキチョウジとは全然違うようです。(書くと長いので・・・)
それと、分布が東北南部~中部地方ですから・・・
アキチョウジの分布は岐阜県以西の本州・四国・九州です(^^)

と、本格的に調べると頭から煙が出るのです(-_-;)

ナンバンギセル、また行かないとダメですね~ 至上命令が下りましたから(^^)
by アマ (2011-10-02 21:03) 

n

@ANIKIさん
はい^^私はいつも走る事が目的で走ってますので
目的地はどうでもいいかな(笑


@招き猫さん
ミゾソバ・・・最近大好きな花の一つになってます。
近付いて拡大観察すると
白と桜色のバランスが最高です!
遠目に見ると単なる草の花ですが・・・
イエッサー!^^


@taka4さん
生きた玉虫はなが~いこと見て無いですwww
やはり少数派になってしまったのですね。


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
調べれば調べるほど迷いますね~^^
10月下旬ですね、至上命令(笑


@redtailcatさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-10-03 18:40) 

ローキン

あら~不発でしたか・・・残念。
不発ならまだしも、地雷を踏まないように・・・
ネジバナは刺さりませんが・・・地雷は刺さるようです(--;
地雷で、サイン&特別納税というのもありますので(笑) 
by ローキン (2011-10-03 21:52) 

よしまっちゃん

玉虫・・・ どうみてもカラフルなゴキにしか見えませんね(汗)
そう言えば、わたしも玉虫は何年も見てませんね。
by よしまっちゃん (2011-10-04 07:41) 

obasan

ナンバンギセル・・ススキの穂が出揃った頃、秋吉台でも良く見ます

ミゾソバに良く似たものに茎にとげとげのあるママコノシリヌグイなどと物騒な名前で笑わせる草もありますが・・・・
by obasan (2011-10-04 15:44) 

n

@ローキンさん
はい、納税だけはなんとしても回避しないといけません^^


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^


@よしまっちゃんさん
そちらでも希少になってますか?
最後に見たのは学生時代かな(笑


@quattroさん
ポチありがとうございます(^^


@obasanさん
秋吉台にも残ってますか。探索、ヨロシクお願いします(笑
ミゾソバと花が良く似てますね~
私は、花だけだと見分けがつきません^^


@りかさん
ポチありがとうございます(^^


@らったったさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-10-05 18:39) 

響

何かと空回りが続いていますが
頑張って!
でもゴッキーなタマさんは勘弁です。
タイトルのシンプルさにもウケました。
by (2011-10-06 11:33) 

n

@響さん
空振りでもミスターGみたいにきっちり振らなきゃね(笑
タマさん、一皮むけば・・・^^
by n (2011-10-17 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。