SSブログ

V-RODの車検準備よ~しw [V-ROD]

IMGP2058.jpg



V-RODに乗りはじめてはや3年が経ってしまいました。



時間がフル加速しながら過ぎて行くお年頃でございますw



マフラーだけは車検に引っかかるので純正に戻さねば。






固着も無く15分程でスクリーミンイーグルから純正マフラーへ換装。



こんな天気なのでどこにも行けずヒマ~なので・・・



(どこぞの誰かさんはバカ走りしてたらしいけど^^;雨の中。。。)







せっかく換装するなら比べてみよう~



ハーレーV-RODサウンドを、動画撮影してみました。





デジイチ(HD)K-7撮影






回し方が控えめなのはご近所さんへ遠慮して(うるさいのは一緒だけど^^;)





純正へ戻したら、スクーターに乗ってるような感じ(笑



走りは悪くない。ECUマップは純正のままだから当たり前ですけどね。









nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

j-taro

youtubeで聞いたらそんなにうるさいとは感じません(^^;
比べると排気口の大きさが全然違いますね。

by j-taro (2011-06-19 08:52) 

まえまえ

体感値はもっと違うのでしょうね (^ー^)ノ
by まえまえ (2011-06-19 10:43) 

ANIKI

スクリーミンイーグルはレース用としか思ってなかったので、爆音かと思いきや
ジェントルなサウンドなんですね。
by ANIKI (2011-06-19 13:15) 

アマ

さすが最新型! 固着も無くスムーズに交換できましたか(^^)
うちのはもう最悪で・・・ハンマーや当て木は必須でございます。

元々、そんなに爆音じゃないですもんね~
国内仕様のノーマルがおかしいんですよ・・・
  良く走る馬にわざわざ足枷をはめてどうすんの?って感じです(^^)

最後はドラッグレース仕様ですね(^m^)
by アマ (2011-06-19 14:14) 

SerowGOGOGO

ノーマルはハーレーらしくないスムーズな音ですね(^^;
社外のほうが似合ってます(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-06-19 21:10) 

POP

おはようございます。
GSとハヤブサの車検が同時で大枚が飛んでしまいました(/ー ̄;)
ヨシムラは、何とかギリギリで車検に合格しました。
余裕かと思っていたのですが、意外に音量がありました。
by POP (2011-06-20 06:56) 

うえいぱうわ

こうして比べてみると、かなり違うものですね。

最近の私は時間が音速を越えるような勢いで、
ふっとんでいきます(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-20 12:35) 

ローキン

HDに純正はいただけません。
スクリーミンイーグルいい音ですね~、やっぱり、こうでなくちゃ!
by ローキン (2011-06-20 21:15) 

響

もう3年ですか?
お互い地球の自転が加速してるんじゃないかと
思うほど1年が速いですね。

by (2011-06-21 04:17) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@j-taroさん
はい、純正以上爆音以下の程良い感じです。
でも車検はダメだって^^;


@まえまえさん
はい、映像の音よりはちょっとうるさいですwww
程々なんですけど検査はダメですって(笑


@ANIKIさん
バンスは確実に爆音になりますが
これは程々ですよ^^


@アマさん
最後のはレ―シィな感じで好きですwww
うるさいけど^^;


@SerowGOGOGOさん
純正が静か過ぎなのですwww


@POPさん
ヨシムラが検査スルーするのですか^^;
だったらこれ位余裕だと思うんですけどね(笑


@うえいぱうわさん
大台を過ぎてからより加速を増加しますねw
みなそうなんだ(笑


@ローキンさん
ロッドのこの純正形状マフラーは爆音以下なので気に入ってます^^


@響さん
さらに地震で一日がちじまったみたいですから(笑


@tonojiさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-06-21 18:18) 

n

@tomuyamu9nさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-06-23 20:57) 

n

@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
ポチありがとうございます(^^


@kiyoさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-06-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。