SSブログ

それでも季節は動く [草]

京都では、平常に時間が過ぎております。


そして季節も移り変わろうとしています。


今日は、雨&みぞれ&雪がまとめて降って来るような奇妙な空模様でした。






本日撮影ではありませんが


最近撮っていた草でほんの少しの気休めにでもなれば幸いです。


在り来たりの花や在り来たりの時間が同じ日本で同居している現実は無慈悲である。




IMGP2425.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこでも見られる在り来たりの花が好きです。




オオイヌノフグリ

IMGP2344.jpg


ホトケノザ

IMGP2346.jpg


IMGP2349.jpg



IMGP2516.jpg



ナズナ。ペンペングサ。

IMGP2351.jpg

IMGP2353.jpg

IMGP2354.jpg








IMGP2414.jpg









IMGP2430.jpg





とある小学生達が植えた木に咲いた花。ミツバチが一生懸命働いています。


IMGP2514.jpg




IMGP2526.jpg



IMGP2518.jpg





次は、在り来たりな鳥^^


プチスクープがあるかも?



タグ: 野草
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

yosi

関西写真倶楽部、活動中。
小さな春が沢山写ってますね。(^^)
by yosi (2011-03-17 01:54) 

招き猫

優しい色合いの綺麗なお写真ですね~。
春の「草」がもうこんなに咲いている(゜-゜)
・・・でも今日のチベットは雪が積もりつつある^^;
by 招き猫 (2011-03-17 14:10) 

HIRO

こんにちは。
もう2週間もすれば桜の季節ですね。
少しでも気持ちが明るくなってくれれば良いのですが
by HIRO (2011-03-17 20:30) 

SerowGOGOGO

また雪降りますた(TT)
by SerowGOGOGO (2011-03-17 20:37) 

アマ

ナズナもホトケノザも一面に生えているようですね(^^)

今回の地震で1.6秒、1日が早まったそうですが
  季節は確実に春に向かっていますね~
by アマ (2011-03-18 18:16) 

n

@yosiさん
もう春はすぐそこに、と書いたら・・・
でも、今日(18日)朝起きたら雪化粧でした(笑


@招き猫さん
こちらも17~18日の朝は雪でしたwww
なごり雪と言いたいけどまだみたいかな?(笑


@HIROさん
桜も、もうすぐですね。
とにかく一日でも早く
復興に向かえるようになれば良いですね。


@SerowGOGOGOさん
こちらも18日朝は一面雪化粧でしたヨw


@アマさん
それだけ列島が東に移動したのですかねw1,6秒
1,6秒早く春が来る(笑
by n (2011-03-18 19:32) 

りか

さっきのNHKのニュースで、震災の被災地で、家屋も家族も
全て失ったご婦人が、自分の家の土地を見つけ、
同時に孫の誕生記念に庭に埋めた梅の木を発見した。
家屋は跡形もなく倒壊していたが、まだ1m程しか育っていない
その梅は、流される事なく、しっかり根付いていた。
その梅には4つのツボミが…。
旦那と息子夫婦と孫を失ったご婦人から、一時の笑顔がこぼれた。
被災地にはしばらく花も咲かず、いつ復興の春が訪れるかも
知れない被災地の方々が、花を見て笑顔を取り戻せるのは
何年後なんだろうか…。
by りか (2011-03-19 01:00) 

n

@りかさん
街そのものが無くなっている。
同じ生活は出来ない。
時間は止まらない。
止まらないからこそ復興もありえる。
そう願いましょう。
花は必ず咲きます。
by n (2011-03-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。