SSブログ

鯖で蕎麦 [V-ROD]

グウタラ休日のはずだった。



ところが、期待などせずに嫁にかけた言葉



「蕎麦でも食いに行くか?・・・・・バイクやで」



「ん、ええで」



ビックリした。^笑^










連休の鯖街道は、チンタラ車のオンパレードなので



かえって都合がいいか?



タンデムなので、「車は全て動くパイロンじゃ走行」は出来ないからね。



諦め境地のチンタラ走行でGO~




IMG_1018.jpg





鯖街道の、とある蕎麦屋


IMG_1019.jpg



極細の手打ち麺



今日はおろし蕎麦



IMG_1037.jpg



これまた珍しい「蕎麦の芽」


IMG_1038.jpg








嫁は持病があり長時間走行の乗車はキツイ。


なのでこの辺りで素直に帰宅しないと2度とバイクには乗らないだろう(笑





が、「ソフトクリームは?」    食べたいみたい(^^





朽木の宝牧場までGO~



IMG_1050.jpg



IMG_1044.jpg






すぐ向かいには、つっつの母さんがすでに紹介してくれていた最近出来た焼肉屋です。



IMG_1049.jpg



次の機会にランチでも食べに、誰かご一緒しましょう~^^








IMG_1041.jpg



鋭い方はもうおわかりかな?


ナニかいつもと違うモノが付いています。








IMG_1043.jpg



V-ROD純正オプション、ラックバック。



寒くなるだろうから、嫁の予備の上着や雨具を入れるために



久し振りに引っ張り出しました^^





日の目を見るのは購入後3度目かな???




サイドバックと色が違いますね。常備使用サイドバックはそれだけ日焼けしてるんだ。




革でもないのに


IMG_1042.jpg


これが付くだけで・・・・笑




IMG_1040.jpg



V-RODトラベル仕様でした。







ついでに、ここに寄ってみた。



IMG_1052.jpg




残念、15時閉館・・・・・・15時ですか^^;


IMG_1051.jpg








オマケ、本日の草^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



iPhoneの写真は小さな花にピントが合わないよ~





IMG_1025.jpg




IMG_1026.jpg



IMG_1027.jpg



IMG_1035.jpg







多分この木の

(5月、別の場所撮影)
kumogahata (59).jpg


この花の


kumogahata (62).jpg



実だと^^思う・・・・・・・桐


IMG_1021.jpg






nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

まえまえ

V-RODトラベル仕様も素敵ですが、「ん、ええで」と二つ返事の奥様も素敵です!
次は温泉でしょうか? (⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2010-09-20 07:47) 

すろっさん

嫁を娘って読み違いしてました^^

家族サービスも大事ですね。


by すろっさん (2010-09-20 12:46) 

招き猫

この日は11月22日(=いいふーふ)でしたか。
うちは今日は敬老の日で夫を遊びに連れまわしてあげました(^^)

さあ、“草”いきましょか。
黄=カタバミ  白=ヒメジョオン  ピンク=ゲンノショウコ
青=ツユクサ…ツユクサは一日花で、咲き終わると散らずにガクの中に収納される。
この写真の花は咲き終わっています。

その下3枚はキリ(桐)でn さん正解(*^^)v

by 招き猫 (2010-09-20 19:03) 

かみねんど

V-ROD!私はハーレーに乗るならこれ!と思ってるバイクです。強靭なフレームに水冷エンジン、デカイですねぇ、いいなぁ。
by かみねんど (2010-09-20 19:32) 

R80ベンベオヤジ?

今日はお疲れ様(^^)
タンデムした時後ろにもたれる事が出来るのかな?
これから良い季節なので、無理なくタンデムで走ってね~(^^)
寒くなったら車出すのでまた御一緒に\(^o^)/
by R80ベンベオヤジ? (2010-09-20 19:42) 

HIRO

こんにちは。
奥様孝行大事です。
寒くなる前に、温泉というのも良いかも。
by HIRO (2010-09-20 21:59) 

アマ

シッシーバーが活躍しましたか(^^)
ラゲッジバッグも活躍ですね~
   すっかりツーリング使用になってますね。
草に関しては招き猫さんが完璧に書かれているので・・・(^^;)
by アマ (2010-09-21 13:13) 

yosi

僕 → 蕎麦食べいこーか。 ・・・ バイクばい。
 
妻 → バイクやったら絶対行かん。 ・・・車やったら考えるけど。

nさんが羨ましいです。



by yosi (2010-09-21 17:44) 

響

優しいツーリングもたまにはいいですね。
行きたいところをきちんと聞いて優しいなぁ~
V-RODの旅仕様もなかなかカッコよろしいです。
by (2010-09-21 19:37) 

n

@xml_xslさん
いつもポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
腰は無理しないように~^^
温泉は私が今ひとつ乗り気でないですw
風呂は、帰宅後一日の〆で入るもの(笑


@すろっさん
娘がいたらすでに成人していてもおかしくないですからねw


@招き猫さん
待ってました(笑
ミヤマカタバミの兄弟ですか?
マルバルコー捜したけどありませんでしたw
「いいふうふ」で引き回しの刑ですか(笑


@アイドル箱さん
ポチありがとうございます(^^


@かみねんどさん
重いけどでかくないです。
正面&真後から見ると250ccです(笑)ショボい~
横から見ないといけません、このバイク^^;


@HIROさん
たまには連れて行かないと(^^
寒くなったら絶対乗らないでしょうね(笑


@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
シーシーバー取り外そうと思っていたけど・・・
オプションで取り付けた甲斐がありましたw


@yosiさん
実はうちも全く同じなんですよ。
だから、ビックリしたんです(笑


@響さん
たまにはリクエストくらい聞いてあげないとw
たまにはね(^^
by n (2010-09-21 21:06) 

barbie

遅いコメントですみません(^_^;
奥様、タンデムデビューおめでとうございます(^_-)-☆
これをきっかけに次は温泉(笑)
そのうち次はどこ連れて行ってくれるの〜ってなりますよ♪
by barbie (2010-10-03 09:41) 

n

@barbieさん
残念(笑
シート加工しない限り1時間も我慢できないみたいw
乗りたがりませんよ^^
だから、今回ビックリしたのです(笑
by n (2010-10-04 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。