SSブログ

雨の休日は・・・ [昔話]

暇な休日。



久し振りに、マイ・コレクションから一本を選びましょう^^



CIMG0009.jpg





ワインセラーの上に無造作に置いていた箱の中を覗くと


これまた久し振りに引っ張り出した360\(^^)/


CIMG0017.jpg


CIMG0021.jpg



大台に乗ったエエ歳したおっさんが、床にチョロキュウ並べてナニすんネンwww


それが雨の休日と言うモノだ \(コラ




今宵の一本は、


1993年 Ch,グリュオー・ラローズ (サン・ジュリアン)


CIMG0027.jpg






ディナーまでの時間をもてあましているので


カテゴリーに「昔話」を追加。


今回の昔話は、yosiさんのブログに触発され


?十年前の自分の姿を・・・・(^笑^)スンマセン



今は京都在住ですが、生まれは九州福岡の筑豊人だったのでした。




CIMG0038.jpg



<夏をとれ!>


・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇手高校時代


CIMG0041.jpg



わずかに残っているスクラップブックとアルバムから・・・・



CIMG0030.jpg

 ↑
これは、桃山球場だったかな?><?

なにせ、記憶の彼方の時代なもので・・・・


訂正=桃山じゃなく、桃園球場でした


(地元民の響さんに突っ込んで頂きました。(笑)


CIMG0037.jpg


後ろにボンヤリ写っているお山は、筑豊のシンボル福知山www


またまた訂正=福知山 改め 福智山


某高校のグラウンドへ遠征試合に行った時のモノだと思うw



私達の最後の夏は、福岡県大会準々決勝でその年の代表校に負けて終わりました。






こちらは、さらに遡り中学時代www (魁皇のかなり先輩になる^^;)


CIMG0035.jpg


こちらは、直方市民球場だーwww   地元民しか分かんないでしょうケドネ(笑


新人戦優勝した時のモノ  (まだ、覚えているヨ^^;)



実際、この時代の記憶と言うのは


故郷を離れ同窓生ともほとんど合う事が無かったので戻ってこないのです。


今更ながらですが、同窓会などの集まりでの昔話は


記憶を確認するのに必要なものですね。


野球部の同窓生なんか、あの試合の何回の攻撃はどうだったとか


あんなとこで打つとは思わなかったとか・・・・よく覚えているモノだ。


覚えて無いぞー俺www









さて、現実に戻ろう~~~~


ヴィンテージ的には、さほど当たり年はありませんが


17年前のモノなので、今回はちゃんとデキャンタージュします。



CIMG0005.jpg


CIMG0007 (2).jpg



熟成も程々、部屋中にブーケがまわります。


これは過去に2本開けましたが、コルク臭が若干混じっていました。


今回で3本目のボトルは完全な当たり。


余韻も長く、タンニンからのボディもあり


まだまだ熟成が進む可能性が感じられます。


CIMG0006.jpg





てなことで、とある雨の休日でした。





酔いも覚めたし

F1シルバーストーン・スタート~(^^







nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

yosi

nさんとは同級のようです。^^
今年もnさんの母校の○手高校はシード校ですよ。
北部大会を勝って県大会の16校に入っています。
スクラップがあると懐かしい思い出が少しずつよみがえりますね。

by yosi (2010-07-12 06:19) 

招き猫

ビックリしたー! 
1枚目の写真をチラッと見て レンズのコレクションかと・・・(>_<)
この湿度なので ワインセラーよりカメラの乾燥棚が今一番欲しい物です。

17年前に摘み取られたぶどう・・・
このワインの長い眠りの間に私は何をしてきたのか(・・;)

by 招き猫 (2010-07-12 16:00) 

アマ

↑ 同じく・・・
1枚目の写真を見て、レンズコレクション!と思ってしまいました(-_-;)
カメラの防湿庫が欲しいです・・・

2枚目も・・・360より後ろの
  #34シュワンツ #9ノリック のマシンが気になりました(-_-;)

nさんは野球人でしたか~
ポジションはどちらだったのでしょう?(^^)

・・・すいません、ワインについては”ぶどうのお酒”くらいの認識しかありませんm(__)m
by アマ (2010-07-12 16:58) 

R80ベンベオヤジ?

1枚目の写真を見て、不発弾のコレクション!と思ってしまいました(-_-;)
そんな訳ないか・・(笑)
ワインに写るnさんの姿、そして後ろのお料理がオサレですね(^-^)
なんか若い頃を思い出してしまいましたよ(^-^)
暑い日差しの中、真っ黒に日焼けしてました。
高校時代は甲子園にも行きました。

(※阪神・巨人戦を見に・・・)
by R80ベンベオヤジ? (2010-07-12 22:29) 

barbie

↑レンズのコレクションとか不発弾とか・・・みんな勝手なコメントがおもしろいです。女子校だったので高校野球から遠いところにいました。
ところでnさんってお酒飲まないってイメージがありました。私は赤ワインは×頭が痛くなります。シャンパンか白ワインが好きです♥
by barbie (2010-07-13 00:02) 

n

@yosiさん
おーーー^^そうですか
yosiさんも今年大台ですか\(^笑^)/
母校はベスト8以上勝った事がないんですよ。(^弱^;
当時の写真なんて数枚しか残っていませんでした。


@招き猫さん
お~~~~いwww
なんでレンズ?笑
私も〇年前は何をしてた?と思いながら
コルク抜いています。


@アマさん
同じく お~~~~~いw
本体が無いのにレンズ集めてナニすんネン(^笑^
9=ノリックでしたか、しらなんだw
背番号4でした。


@R80ベンベオヤジ?さん
3っつめの お~~~~~いwww
私は野球やていても色白でした \(オイ
(巨人阪神戦)じゃなく(阪神巨人戦)て所が
関西人ですね(^^


@barbieさん
母校は女子が少なく
男子単独クラスが2クラスもありましたよw
酒は家でしか飲みません。
基本アルコールは×ですから(笑


@xml_xslさん
@HIROさん
@佐々木さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-07-13 07:23) 

りか

ワインよりも、奥様の手料理の方が見たかったな~。
何となくフランスの食卓って感じの雰囲気ですね。
ワインはフランスに行った時(22年前)以来飲んでいませんね~。
だって現地は、水よりワインの方が安いんですもの(^-^)/
by りか (2010-07-13 22:59) 

すろっさん

nさんも、私と同じ球児だたんだ^^

知らなかった^^
by すろっさん (2010-07-14 20:29) 

響

桃園球場?
地元なので写真だけでなんとなく・・・(笑)
同じエリアの高校出身ですが
我校の野球部員はなんと8人!
当然試合はかけ集めの部員で臨んでいたので
だいたいコールド負けでした。

by (2010-07-15 01:39) 

n

@りかさん
水がタダの日本に生まれて良かった(^^
でも、高級ワインはフランスより日本の方が安いんですよw


@すろっさん
すろっさんも先輩球児でしたかw
チワッス^^


@響さん
ワオw
そーーーーだ、桃園だった
突っ込んでくれてありがとう!
桃山球場って・・・どこだ?(笑

by n (2010-07-15 07:40) 

R80ベンベオヤジ?

野球やってても色白と言う事は、大阪のおばちゃんみたいに日焼け防止の為に巨大なサンバイザー被ってたとか?←知ってる?

by R80ベンベオヤジ? (2010-07-15 22:59) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
韓国発祥のバカデカイサンバイザーみたいなヤツでしょw
焼けても皮剥けたらまた白です(^^;

by n (2010-07-16 21:52) 

yosi

PS
僕の方がいっこ上かな。^^

by yosi (2010-07-17 13:22) 

n

@yosiさん
てことは、大台プラス1ですねwww


@りかさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-07-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休取れたのに雨www準備万端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。