SSブログ

おこりんぼの後の伊吹山草探索 [ツーリング]

先日の走行動画UP~






良い旅を~って、もう帰還されてます(^^


なんのヒネリも無く延々と走行してるだけですけどw



響さんをおこりんぼした後、


名神高速・関ヶ原で降りた所は伊吹山ドライブウェイ入口(笑


ここまで来たら、行かなきゃいかんぜよ!


CIMG0049.jpg


CIMG0054.jpg


あの頂上へGO~


・・・・・・・・・・・・・



頂上下の駐車場まであっと言う間に到着。


CIMG0056.jpg


CIMG0057.jpg


CIMG0058.jpg



駐車場周りにはこれが満開


CIMG0061.jpg


CIMG0062.jpg




ここまで来たなら、頂上へ行きましょう~


でも、徒歩(-o-;


CIMG0086.jpg


CIMG0088.jpg



ハイキングに来たつもりは無いのだけど・・・


CIMG0107.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0106.jpg


20分コースを歩きましたが倍くらいかかったんじゃなかろうか(^^


CIMG0097.jpg


CIMG0099.jpg


CIMG0098.jpg


CIMG0102.jpg






この日の収穫


CIMG0063.jpg


CIMG0064.jpg


CIMG0066.jpg


CIMG0068.jpg


CIMG0070.jpg


CIMG0071.jpg


CIMG0072.jpg


CIMG0074.jpg


CIMG0076.jpg


CIMG0081.jpg


CIMG0082.jpg


CIMG0085.jpg


CIMG0090.jpg


CIMG0111.jpg


CIMG0112.jpg


CIMG0114.jpg


CIMG0117.jpg


CIMG0120.jpg



CIMG0124.jpg


CIMG0128.jpg


CIMG0130.jpg


CIMG0131.jpg


CIMG0133.jpg


CIMG0134.jpg


アマさんに、いくつか名前を教えて貰ったけど


ほとんど記憶に御座いません!(vv;


タンポポとウマノアシガタ&スミレ&イヌノフグり&猫の目草以外・・・???です





CIMG0136.jpg





昼飯はココ

CIMG0137.jpg





湖北&メタセコイア経由で、PM4:00の約束に間に合うように帰還できました。









朝早いと、一日が充実しますね(笑






タグ:伊吹山
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

招き猫

快適な走行に、・・・な登山(-_-;)
琵琶湖側からアタックすればほぼ全行程歩けますよ。

昨年A氏に連れて行っていただいたので
写真を拝見してどちら方面を撮っているか分かるし懐かしいです。
ここへ毎月登れたら最高ですね。
私が行ったときには見られなかった花が咲いています。
山頂の売店で伊吹山の花々が載った小冊子が売られていましたよ。

メタセコイヤの並木、清々しい緑♪ ステキでした。

by 招き猫 (2010-06-06 13:46) 

R80ベンベオヤジ?

伊吹はスキーで行った事が有るだけです。
この時期もい~ですね!!
メタセコイヤの所って冬に行った所ですね!!

by R80ベンベオヤジ? (2010-06-06 19:14) 

響

動画は撮ってるのは見てたけど
こんなに長い時間撮ってたのですか?
しかし伊吹山は野草の宝庫ですね。
地図みたらスカイラインって書いてたので走ってみたいと思ってた場所です。
もう僕の世代では〇〇スカイラインって付いただけで
とっても魅力を感じてしまいます。

by (2010-06-06 22:35) 

アマ

>ほとんど記憶に御座いません
・・・・・・・(-_-;)
サンカヨウ
エンレイソウ
イチリンソウ
ホトトギス(幼鳥)
ヤマトタケルノミコト

さ、当てはめてみてください(^^)
by アマ (2010-06-06 23:33) 

すろっさん

お天気が良くて最高でしたね^^

くねくね道路も晴れてたらいい感じでしょう。

琵琶湖も見えましたか。
by すろっさん (2010-06-07 06:19) 

n

@招き猫さん
ややっ!・・・全行程徒歩
てか、無理です
腰と膝に爆弾がありますから(--;


@R80ベンベオヤジ?さん
そうです!
サヨナラCBツーの時に行ったところです。
ん!あれ以来お会いしてませんね~
そろそろ・・・(笑


@響さん
その節は、楽しかったです。
旅のレポート楽しみにしてます!


@アマさん
山荷葉=15
延齡草=16 この花は比叡山薬草園で撮ってましたワw
一輪草=14
ホトトギス=ウグイスやってんのに(笑
タケル=初めは、マジでそんな山野草捜した。(・・;


@すろっさん
霞みがあって琵琶湖は視認できませんでしたw
クネクネはBM向きですね(笑


@xml_xslさん
@micyuさん
@HIROさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-06-07 20:57) 

yosi

あっ。ここにも恋人の聖地が。(笑)
おこりんぼの後は、登山だったんだ。(^▽^ケケケ
充実していますねー。


by yosi (2010-06-07 21:48) 

n

@yosiさん
恋人の聖地は何十か所もあり
地域活性化・少子化対策・・・・
選定委員も・・
調べると夢が無くなりますね(^^
by n (2010-06-08 03:07) 

りか

昨夜nさんのブログを深夜3時まで拝見していて、今日は
かなりの寝不足です(-_-)ZZZ
ご訪問ありがとう(*^ー^*)
アリバタネンや、ジャッキーイクスの名前を言える世代、
同じくらいの年齢ですかね? 私は昭和40年生まれ。
レガシィ…リタイヤでしたが、自分にとっては
貴重な体験でした。
動画のカーペンターズの曲も、古き良き時代を感じました(笑)

by りか (2010-07-11 17:57) 

n

@りかさん
同じ年代と言うには微妙かな?(笑
私は35年型です^^
バタネンとちょっと後のマクレーのファンでしたw
しかし、ほんまに頭が下がります。
本物のラリー、しかも海外のレースへ参加されるなんて!!!^^
by n (2010-07-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。