SSブログ

草ツー中止・3台イジリ [Serow250]

本日の休日は、伊吹山へ草探索ツーリングの予定でいました。


天気は上々~^^ちょっと風が強いけど。


こちら京都北部は、毎週雨が降っていますので


関東のHさんを見習ってカバー掛けられたままのV-RODの湿気飛ばしにGO~


のはずが・・・・




この寒さは何ですか?




気温は15度前後ありますが体感温度は・・・


北からの強風が寒いのなんのw


300kgオーバーのV-RODが吹き飛ばされそうw


バイクで走っていると、レザーグローブでも指先が痺れて来るよ。




ま、一人だしヘタレだし


伊吹山は中止!


堅田~安曇川~朽木を回ってさっさと帰って来ました。 寒っ!


(どんだけ鯖街道が好きなんだ^^)


自宅駐車場で退屈している3台をまとめて触ってあげよう~





・・・・・・・・・・・・・・



まずは、V-RODから。


ホワイトダイヤモンド(早い話が磨き粉^^)で曇り取り。


私のキライなチャリンコスポーク。


メンテもやりずらい。


さっさと諦めよう。次の機会にリューターか電動工具で磨き直そう。そうしよう \(オイ


で、ワックスで磨いて修了~







お次は、未練の塊SVX。


カバー外してバッテリーつないで・・・・


一発始動!


ん? オリコウサンじゃん(笑


30分ほどエンジン回して、前後に動かしてローターの錆落とし。


ナンバーの無い車は情けないぞ。


CIMG0010.jpg


走行距離伸びないな~ \(コラ


bさんに逆転される~(笑










最後はセロー。


アレをやってみた。


チョッキン。




こんなもの引っ張り出して


CIMG0015.jpg



こんなもの眺めて


CIMG0017.jpg


CIMG0018.jpg




ちょっくらテスト走行してみた。


確かにヤツを感じなくなった。


純正状態では、ほんの一瞬ですが「え?予備タンに入った?」てな感覚が


ある条件のもとで発生してた。


世間では「トルクの谷」と呼ばれているらしい。


通勤で毎日乗るものだからあまりつまらない弄り方はしたくなかったけど


暇にかこつけてやってみました。





ん~、だけど「トルクフルになる」までは感じないな。


ちょい乗りテスト走行では、ヤツは確かに無くなったが・・・・


「トルクフルに・・・」は、フラシボー効果か?


どうせ毎日乗るモノだからそのうち感じるかな(笑






後はメクラ蓋。


こちらはチョッキンの効果をしっかり確認してからやりましょう(^^


これを弄るとキャブセッティングまで弄る事になりそうだからね。(分かんないけど^^)












本日の収穫(朽木にて)


雑草(^^

CIMG0002.jpg


CIMG0003.jpg


CIMG0006.jpg


CIMG0007.jpg


CIMG0008.jpg



青いサナギがワンサカw

CIMG0009.jpg






nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

SerowGOGOGO

AIを殺すと気持ちプラグが黒くなりました
少し白すぎるかもと思っていましたのでちょうど良くなったかもしれません

by SerowGOGOGO (2010-05-28 20:43) 

響

中止残念でしたね。
最後のは僕もサナギに見えます。

by (2010-05-28 22:36) 

招き猫

あった~~~(T_T)
「ナワシロイチゴ (キイチゴ属)」
この花、遠い記憶の中にあったんですよね。
で、気になって気になって…(=_=)
遠い記憶たって 私の場合半端な長さじゃないですから(自爆)

サナギの仲間でヒメコバンソウというのがあります。
もっともっと小さくてシャンデリアを逆さにしたようで可愛いですよ。
サナギ部分もハート型ですのでn さんにピッタリ(意味無し)

斥候として是非伊吹山に行っていただきたかったですが
昨日は寒かったですね。
高原で食べたソフトクリームはたまんなかったッス。

by 招き猫 (2010-05-29 12:18) 

yosi

セローには裏技があるんですね。

by yosi (2010-05-29 19:22) 

R80ベンベオヤジ?

bさんがマグロなら、nさんはサバ・・・?
"お魚になったわ~・・・♪♪ 
寒いのに頑張って鯖街道を泳いできましたか(笑)

by R80ベンベオヤジ? (2010-05-29 23:50) 

すろっさん

伊吹は結構温度下がりますから良かったですよ^^
by すろっさん (2010-05-30 07:08) 

n

@SerowGOGOGOさん
プラグは今ちょうど良いかなって焼け方してますので
蓋をしたら濃くなるのかな?


@響さん
あ、イメチェン?(写真)^^
連れがあれば突撃してますが
寒いと一人じゃ心が萎えます。


@招き猫さん
遠い記憶・・・(笑
食べられるんですってね。
「美味くない」とかいてありましたが(^^


@yosiさん
裏技と言うより
皆さんトラップと言ってるみたいですよ(^笑^


@R80ベンベオヤジ?さん
なんか、暇さえあれば鯖街道ウロウロしてるみたいです(^^


@すろっさん
そうみたいですね、お山の上。
今週の休みにリベンジするかも?(^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-05-30 20:20) 

n

@barbieさん
@HIROさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-06-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。