SSブログ

ハーレーで越前海岸 [ツーリング]

5月8日(土)です。


VーRODでかっ飛びソロツー。


セローのタイヤ交換が済むまでは林道ダートはおあずけ。


たまにはメインで乗ってあげなきゃね。


今年初の越前海岸をカフェ・マーレまでエンジン回しに行ってきました。


CIMG0092.jpg



CIMG0070.jpg




・・・・・・


目を瞑ってもトレース出来る鯖街道から27号へ。


今日は裏道の梅街道を使わず素直に国道で北上。


土曜日なのにめっちゃすいてる。GW後だから皆さんばててるのかな?(笑


平日並みにすいすい走れてる。


CIMG0003.jpg


五湖の駅でトイレ休憩。

CIMG0002.jpg


CIMG0005.jpg


CIMG0007.jpg


CIMG0013.jpg


CIMG0014.jpg


道の駅河野に寄りたかったのでしおかぜライン(河野海岸)は帰りに。

CIMG0016.jpg


私の好きな対岸にある立石岬。霞んで良く分からないけど。

CIMG0017.jpg



快調にエンジン回せる! 平日か???

CIMG0019.jpg


CIMG0023.jpg




いとも簡単に(短時間で)越前灯台に到着。

CIMG0068.jpg

CIMG0070.jpg

CIMG0047.jpg

CIMG0055.jpg

CIMG0042.jpg

CIMG0043.jpg

CIMG0061.jpg




ここで下を向いて歩こうシリーズ(^^


ハエじゃ無いからね!

CIMG0034.jpg

CIMG0036.jpg

CIMG0040.jpg

CIMG0046.jpg

CIMG0050.jpg

CIMG0053.jpg

CIMG0054.jpg

CIMG0056.jpg

名前の分かるモノは皆無(笑




藤の季節。 たった一枝だけの藤。 色違いもあった。


CIMG0064.jpg

CIMG0065.jpg

CIMG0067.jpg




CIMG0071.jpg

CIMG0073.jpg

CIMG0075.jpg

CIMG0074.jpg



こんな岩場に張り付く生命力。

CIMG0079.jpg

CIMG0080.jpg

CIMG0082.jpg

CIMG0084.jpg

CIMG0086.jpg



CIMG0087.jpg




季節違いですが、ここも水仙で有名な所です。

CIMG0091.jpg

CIMG0089.jpg

CIMG0090.jpg




今日はココ(カフェ・マーレ)まで。

コーヒー飲んで帰るつもりでしたが車でイッパイ。

店内も混んでるみたいなのでパス。

CIMG0092.jpg

CIMG0094.jpg




ほんまに今日は爆走日和(^^;

CIMG0095.jpg


CIMG0103.jpg


たまには真上からのV-ROD。

CIMG0105.jpg




帰りのしおかぜラインも爆走を誘っているよん~(笑

CIMG0112.jpg



三方五湖の久々子湖で夕陽

CIMG0113.jpg

CIMG0107.jpg

CIMG0118.jpg



鯖街道は、いつもの如く車は全て動くパイロンで・・・(ソロの時だけね)


午後2時前から出発した割には結構な距離を走れ満足な一日となりました、とさ(^^





私のソロツーにグルメは無し。ただ走るのみ!

この日も、甘ったるいペットコーヒー1本と缶コーヒー1本にて修了~(笑

機械との一体感が堪らないー





nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

R80ベンベオヤジ?

私もソロの時は昼御飯も食べずにひたすら爆走!!
やっぱり美味しい物は皆で一緒にが良いですね!!
V-ROD&お花&夕陽 みんなえ~感じに撮れましたね~!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-09 22:14) 

barbie

カフェマーレに行くんやったら誘ってくれたらよかったのに(笑)でもPM2時でしたか。その頃、青蓮寺湖のカフェでまったりしてました(^o^)v
by barbie (2010-05-10 00:06) 

sora

V-RODかっこいですね。
私はXL1200Cに乗っていたんですけど、nさんと同じようにロングツーリングを想定して純正サイドバッグを装着していました。タンデムツーリングも想定してシーシーバーも装着していました。また購入できるよう仕事を頑張らなくては!その暁には一緒にツーリングへ連れて行ってくださいね。
by sora (2010-05-10 03:56) 

yosi

海が夕陽に包まれるまで走るなんて
niceなソロツーリングですね。
by yosi (2010-05-10 10:24) 

招き猫

凪いだ日本海に夕日・・・
そして、一人旅の男性。
多分、日常に疲れてのプチ逃避行。。。

松ぼっくりになる雌花だ!! 初めて見ました(゜゜)感激
海辺の花がもう咲いていますね、私も行かなくっちゃ。
藤の上の紫の花はきっとご存じですよ(^^)
香草のローズ・マリーです。
by 招き猫 (2010-05-10 12:08) 

アマ

V-RODがセカンドバイクになってしまい
   皆、もう乗らないのかと心配しております(^^;)

山は虫が増えてきたのでしばらくはV-RODですよね?(^^)

野草は日本の自生種で約1500種+樹木約1500種
そこに外来種や園芸種を足すと一体どれくらいの種類が・・・
   なので、興味を持つ(ハマる)と大変ですよ~(^^)
※野鳥の・・・たかが数百種でも困難を極めます。
by アマ (2010-05-10 12:30) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
そろそろご一緒しましょw
爆走でもグルメでも(笑


@barbieさん
2.3日前に帰って来ただろうから疲れてると・・・
私の思い違いでした(笑


@soraさん
是非是非ご一緒に~v(^^)v
スポスタじゃ無くWR的な方へいきましょ~


@yosiさん
たまに乗るとリッターバイクの楽さを痛感いたします(笑


@招き猫さん
お~~~~い(笑)。>逃避行
いや~ローズマリーだとは気付きませんでした。
香りも無かったし、メッチャヒネた葉だったので(^^;


@アマさん
虫はキライだ~(笑
ハマりません!(断言^^


@xml_xslさん
@かみさまさん
@micyuさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-05-10 20:16) 

SerowGOGOGO

また水平線が見たくなってきたー!(><)
遠征ではチョロッとしか見てないんですよ紀伊半島にいたのに・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2010-05-10 20:37) 

n

@SerowGOGOGOさん
海は新潟方面が一番近いのですか?
かっ飛んで見に行きましょ~(^^
by n (2010-05-10 21:51) 

すろっさん

上撮り、始めて見ました^^いいよ^^
by すろっさん (2010-05-13 06:35) 

n

@すろっさん
いいでしょw
エンジンガードがどこから見ても邪魔ですけど(^^
by n (2010-05-13 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。