SSブログ

草~木もね(^^ [草]

前略

宣誓 : ワタクシは絶対デジイチの世界には踏み込みません!

      なんか草を撮りはじめたらそっちの世界に行きたくなるのが常かと(笑

      2輪免許も大型は絶対取らないと言いながら1年ももたなかった人間ですが・・・

      故に、ここに誓います。

      デジイチの世界には踏み込みません!


早々






なんのこっちゃ?(;¬_¬)



barbieさんに、先読みされていた・・・みたい  (;^ー^)σ"



・・・・テンテンテン・・・・



草だけじゃ無い。

F0414 (40).jpg

F0414 (45).jpg

F0414 (42).jpg

キブシ         多分(- -;)?


森の中で、いきなり視野の中へ一本だけ現れたら


綺麗と言うより微妙に不気味な空気が・・・




F0414 (66).jpg

レンギョウ

桜と並んで咲いていると妙に目立ちます。




F0414 (9).jpg


これは・・・・



・・・・・



①ミヤマキケマン    でいいのかな?

F0414 (8).jpg

F0414 (12).jpg

これって、珍しいのかな???

たった一株だけで咲いていました。




②雑草^^ タネツケバナ

F0414 (3).jpg




③? ヒメカンスゲ(姫寒菅)

F0414 (15).jpg




④? コチャメルソウ

F0414 (19).jpg

F0414 (18).jpg




⑤猫の目草の・・ボタン・・か?

F0414 (21).jpg

猫の目草も種類がイッパイあるな~




⑥イワナシ   実は梨の味がするらしいので食べてみたいw

F0414 (48).jpg

F0414 (47).jpg

F0414 (46).jpg




⑦ミヤマカタバミ

F0414 (26).jpg

F0414 (27).jpg




⑧これもヘビイチゴ?

F0414 (69).jpg

F0414 (73).jpg



⑨?

CIMG0059.jpg




⑩? キイチゴ(黄いちご)

CIMG0052.jpg

CIMG0051.jpg




今回、?が多すぎ   (☆_@;)☆ \(`-´メ)



タグ:野草
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

SerowGOGOGO

桜と言えばレンギョウだそうです
1セットで植えられるようです
by SerowGOGOGO (2010-04-21 20:51) 

R80ベンベオヤジ?

この時期は桜の話ばっかりになってしまいがちですが、目立たない所で頑張って咲いている花にも注目してあげたいですね!!

私に似合わないコメントかな?
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-21 21:28) 

barbie

時間の問題やな・・・(笑)
私のデジイチ最近使ってないから・・・貸したげよか(笑)
by barbie (2010-04-21 22:27) 

アマ

じゃあ今度招き猫さんと一緒にデジ一の魅力をお伝えしに行きましょうか(^^)
それと、偶然、私もそろそろ買い替えを考えていたので
  2台まとめてキタ〇ラで叩きましょうか(^^)

キケマンはちょっと山に入ればけっこう咲いてます。
イワナシは私、見たことありません。
9はドウダンツツジの蕾ですね~

パッ見で・・・仕事中に分かるのはそんだけです(^_^;)
あとは招き猫さんにm(__)m
by アマ (2010-04-21 22:42) 

招き猫

良いお写真ばかりですね。
しかも珍しい山野草がたくさん!
たくさん見られてウレシイですが・・・ちょっとため過ぎ^^;

② 雑草と書かれましたね~( 一一) これはタネツケバナ
③ ヒメカンスゲ(姫寒菅)
④ コチャメルソウ?
⑤ ニッコウネコノメ
⑧ ヤブヘビイチゴ
⑩ モミジイチゴ または キイチゴ(黄いちご)

このほとんどは山に入らないと見られません。
一眼とバイクは両立しにくいそうですので
アマさんとよくご相談のうえご購入をお考えくださいませ(^^)v

アマさんへ
 仕事中に調べ物をしなくて いつするんですか。
by 招き猫 (2010-04-21 23:41) 

すろっさん

nさん、

もう、足突っ込んでるみたい^^

頑張ってね。
by すろっさん (2010-04-22 06:36) 

n

@SerowGOGOGOさん
へ~、そうなんですか!賢くなった(^^
京都の数ある桜名所ではあまり見かけないので
逆に新鮮でした(笑


@R80ベンベオヤジ?さん
そう言えば、桜は全く撮ってませんでした。
天邪鬼なもので(笑


@barbieさん
借りたら絶対欲しくなります、、、、やんw


@アマさん
だからぁ~^^~欲しくないっ!
ドウダンツツジなんて初耳です、調べよ~


@招き猫さん
いつもありがとうございます!!!
調べるキッカケになってホンマにありがたいです(^^

だからぁ~買いませんヨ(笑


@すろっさん
RRの京都組みへのお披露目ツーはいつですか?(笑
スピードに着いて行けないけど;


@xml_xslさん
@yosiさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-04-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。