SSブログ

旧花背峠 [Serow250]

チンタラトロトロ、トコトコ林道へGO~(^^



今回は旧花背峠。

いや~たった3kmほどの短い峠だことw 私でも15分もかからないよw

かっ飛びの人は10分かかんないんじゃないかな?




現花背峠の花背側に下る途中に旧道別れのバス停がある。

そこから京北芹生(せりょう)に抜けるダートが旧花背峠。


serow (75).jpg

serow (73).jpg


短いのに分岐が結構あって「あら、どっち?」みたいな(^^

間違っても全部行き止まりだし距離も短いから突入しても問題無し。

serow (77).jpg

serow (79).jpg


まずは行き止まり峠下方向を確認しにGO

峠下は徒歩ならトレイルコースが有りますがバイクは無理。

serow (107).jpg

はい、行けませんw
serow (111).jpg


本線に戻って
serow (81).jpg


serow (100).jpg

行き止まりの方へ確認GO

serow (103).jpg

沼地で行き止まり
serow (101).jpg




本線
serow (85).jpg

また行き止まりの方へ確認GO

serow (86).jpg

serow (90).jpg

勢龍天満宮・・・て、なんだ?
serow (91).jpg

serow (92).jpg

なんかイワクありそうな感じだから調べてみたが良く分かんないよw

serow (93).jpg

serow (89).jpg

はい行き止まり
serow (87).jpg

この支線は、突入する時に非常ベルが鳴ります(笑

けたたましく鳴りますから人が居たらちょっと恥ずかしいかも。

昨年、国道152号で分杭峠へ行く途中でもセキュリティアラームが鳴りだす所があったなぁw

静かなお山の中にいきなり響き渡るからホンマにビックリするワ。




ほどなく、ココ国道361号線に出ます。

serow (99).jpg

serow (95).jpg

serow (98).jpg




お次は旧堀越峠だ!

あ、ちなみに時系列はグチャグチャですから~



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

SerowGOGOGO

沼地で行き止まりって・・・ちょっと怖いですね(^^;
堀越は一度走りましたが、なかなか楽しめました(^^)v
8kmほどですがピストンではないので気分がいいです(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-04-08 22:03) 

R80ベンベオヤジ?

nさんを京都林道案内人に任命いたします!!

昔 本屋で50000分の1の地図を買って来て、林道を探してる人がいましたよ。

by R80ベンベオヤジ? (2010-04-08 22:27) 

sora

いや~最高ですね。
僕も走ってみたいです。

昔ジムニーでよく林道を走りにいきました。
最近までBMWのF650パリダカに乗っていましたが、売ってしまいました。

一時期、セローかシェルパかTWか購入しようと思ってたんですけどね。
現在は全くそんな余裕なしです。

残念。
by sora (2010-04-09 01:17) 

yosi

山の中は楽しそうだな。
こんな山奥にも寺子屋があったんですね。
by yosi (2010-04-09 07:00) 

tonoji

セローでダート道は楽しそうですね~♪
どこでも走っていけそうだな~
自分がこの道見たら瞬間で引き返してしまいます(爆)

by tonoji (2010-04-09 17:48) 

micyu

写真に何か写っていないか探しましたが・・・おっ~、これは何!!!


というのはありませんでした。残念・・・
by micyu (2010-04-09 19:59) 

招き猫

ダートならどこを走ってもご満足のnさん♪
・・・そうだ!犬の散歩とおんなじ(^_^)/
「何処へ行った」が目的でなく、
今日もセローに乗れた U^ェ^U うれしいワン♪
違ってますか。

一人のお散歩はくれぐれも道に迷わないようにして下さいね。
by 招き猫 (2010-04-09 22:24) 

n

@SerowGOGOGOさん
私より関西の林道詳しいのですねw
機会がありましたらご一緒お願いします!


@R80ベンベオヤジ?さん
ペーペーですが・・・(笑
それはマ〇チャンさんだと思います(^^


@soraさん
ジムニー、いいですよね!
セローいっちゃいましょう~(笑


@yosiさん
すぐ傍に廃校になった分校後もありましたよw


@tonojiさん
Newマシーンおめでとうございます(^遅^
それで、お山へ突入しましょう~


@micyuさん
写って無いのは、霊感が無いからです。
お金はもっとありません(笑


@HIROさん
@xml_xslさん
@まえまえさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-04-09 22:30) 

n

@招き猫さん
お山レポは、まだまだ怒濤の如く続きますよ~
都会では迷いますが、お山は磁石内臓の身体を持ってますから(笑
by n (2010-04-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のピンクペーパー旧堀越峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。